更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

【  2007年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

霜夜(『東京ミシュラン』[1])【降らずの雨 №6】

降らずの雨

2007.12.01 (Sat)

 「沙紀!」 鋭い声が 突き刺すように響く。「なにかしら…?」 対照的に落ち着いた声が 振り返る。「どうして?!どうして あんな嘘ついたの!?和彦が、浮気してるなんて!!」「あら。私は ひとっっことも そんなこと言ってないわよ?」 激高した同級生に 声高に責められてるのに 「だって!沙紀が!『近頃 和彦君、茜さんと よく一緒にいる』って!!」「本当のことだもの。でも、『浮気』とは 言わなかったわよ?...全文を読む

PageTop▲

霜夜(『東京ミシュラン』[2])【降らずの雨 №7】

降らずの雨

2007.12.04 (Tue)

 「何しに来たのよ!いまさら!」「おまえに 逢いたくて…。」「…え?」「やり直したいんだ 沙紀!」「な、何言って…。」 音が 閉じこもっている。 場面は 室内。沙紀の部屋(…だった、このシーンは)。 下校時間。 多数の生徒が行き交う通学路での長話を女が厭ったからだ。「改めて思い知った…!オレには お前が必要だ!」 ぱぁーーん 高らかに ほほの鳴る音がした。 女の容赦ない 平手打ちが(ホントに 容赦なかっ...全文を読む

PageTop▲

特別番組(『東京ミシュラン』[3])【降らずの雨 №8】

降らずの雨

2007.12.06 (Thu)

  都会の雑踏に 紛れそうな ちっぽけな ひとつの点でも 手をつなげば 線になる 大きな円にだって なれるんだミッション!この世に来た使命!シミュレート!不可能な人生!!ランニング!見えないゴールに向かえ!「きゃぁぁぁぁ~!」「純ー!」 華やかな大勢のファンの歓声。 ビートの効いたリズムに乗って、コンサート会場の喧噪は ますますヒートアップしていく。「お疲れ様!純!」「よかったよ!今夜も大成功だね!...全文を読む

PageTop▲

特別番組(『東京ミシュラン』[4])【降らずの雨 №9】

降らずの雨

2007.12.07 (Fri)

  オレ達は みな この星に 使命を受けてやってきた 誰でも 持たされているのさ この世で 果たすべき 何かを 風に揺られても 雨に打たれても しなやかに したたかに オレ達は 走るだけさ ひたすらにミッション!この世に来た使命!シミュレート!不可能な人生!!ランニング!見えないゴールに向かえ! 花嫁、沙紀が投げたブーケを 親友(に なった)理恵が笑顔で受け取る。 純(ショー)の歌う主題歌が流れる中...全文を読む

PageTop▲

短日(side:S)【降らずの雨 №10】

降らずの雨

2007.12.08 (Sat)

 「…どないしたの…松、大声出して。」 おふくろの声に 我に返った。「悪かった…つい…。」「う、ううん…わ、私こそ…。」 キョーコの声が 落ち込んでいるのを悟って…思わず唇を噛んだ。 しっかりしろ! この程度のことで…声を荒げるなんて! キョーコに 嫌われてもいいのか!? 言われても仕方のないこと さんざんしてきたんだ!!自業自得だろう!! 一生かけて償うしかない!信じてもらうしかないんだから!!「そうそう...全文を読む

PageTop▲

冬木立(side:K)【降らずの雨 №11】

降らずの雨

2007.12.10 (Mon)

   ― 2007年 11月21日 ―「良かった!予定より 早く退院できそうで!」「ああ。これもオレの若さと体力のなせる技だな!」 …眼…のほうはともかく 手足の骨折は お医者様も驚くスピードで回復した。「これで 明日からのコンサートは 板付きで椅子に座りっぱなし…なんて  みっともないことせずにすむ!助かった!」 あれほどの大けがだったのに…ついに ショーは 仕事に一つも 穴を空けなかった。「事情が事情...全文を読む

PageTop▲

冬木立(side:R)【降らずの雨 №12】

降らずの雨

2007.12.11 (Tue)

  ほほに熱く流れるものを感じて 自分が みっともなく泣いているのだと分かる なぜだ どうして どうしてっっ あの子を あきらめなきゃ ならないんだ! どうして!! どうしてっっ!! 人目を避けて 非常階段の踊り場に出て もはや 虚勢さえ張れず その場に座り込む「い、生きててくれて よかった!ホントに…!」 あまりのいとおしさに 耐えられない!! さらっていきたい!このまま!! 奪って 連れ去ってし...全文を読む

PageTop▲

冬篭もり(side:S)【降らずの雨 №13】

降らずの雨

2007.12.12 (Wed)

 読者の方へ  「NEXT」を押すと、本編「アナザー」に飛びますが、間違いではありません。  なぜなら、この「降らずの雨」は、本編の回想シーンとなっておりますので、 どんどん  読み進めていただければ、「降らずの雨 №14」に、再び合流いたします。  「降らずの雨」だけを 読み進めたい方は、「INDEX」を押してくださいませ。  「降らずの雨」の目次が出てまいります。「お疲れ様!ショー!ファンの皆さんも、大喜...全文を読む

PageTop▲

№30(side:尚)

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

2007.12.13 (Thu)

 「パパ!聞いてるの!?」「…ああ…。」「ホントに 心当たりないの?」「…つかれているんだろう…慣れない外国だし…。」「…なんだか…パパまでヘン…。」  …まずい! 奏音の声が 不審の色を帯びてきた。「…オレも ちょっと つかれてるだけだ!」「夫婦げんか?…な わけないわよね!パパ なんでもママの言いなりだし!」 い、言いなり!?「おまえな!」「あら、違う?いつでも、私や亮のことは ほったらかしてでも、ママべっ...全文を読む

PageTop▲

№31(side:久遠)

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

2007.12.16 (Sun)

 「?あの…敦賀さん?どうかしました?」「あ。いや!ごめん…」「あ、あの…ごめんなさい…。やっぱり お弁当なんて失礼でしたよね。敦賀さん 今や世界的なハリウッド大スターなのに…。」「とんでもない!あんまり嬉しすぎて!ものがいえなかっただけだ!ホントだよ!」「本当に?」「もちろん!感激で胸がいっぱいだよ!」 …涙が出そうだ…本気で! 彼女の手料理…もう一度 食べられる日が来るなんて。「起きてみたら すごくいい...全文を読む

PageTop▲

陽 だまりの恋のお題

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

2007.12.23 (Sun)

 陽 だまりの恋のお題01. 幼子のように02. そっと耳打ち03. 素の君に惑わされ04. 幸せの音05. 今日は髪型を変えて06. たまにはいいよね07. 僕だから気付く事→「オレだから」に変更08. 惚れた欲目を差し引いても09. 困らせてみる10. オレンジの陽 お題提供「恋したくなる お題配布」様  「アナザー・スキップ・スキップ・ビート!」★過去回想編【降らずの雨】のサブタイトルに 使用します。...全文を読む

PageTop▲

幼子のように(side:K)【降らずの雨 №14】

降らずの雨

2007.12.23 (Sun)

 「…寒くないか…?」 隣で ショーがささやく。 オープンカーの上で そっと肩を抱き寄せながら…。「大丈夫。女将…お義母さんが 綿の入った打ち掛けにしてくださってるし…。」 祝福の声と笑顔で迎えてくれる 沿道の皆さんに 手を振りながら ささやき返した。「ショーこそ 寒くない?」「俺も 内側は こっそり毛糸を着込んできてる。大丈夫だ。」 歓声に答えて 手を振り返しながら ショーは 抱きしめる。「受験1週間...全文を読む

PageTop▲

幼子のように(side:S)【降らずの雨 №15】

降らずの雨

2007.12.24 (Mon)

 「キョーコ!!」 大声で 名を呼んでみた。 返事が かえってこない! エステシャンという女性が挨拶に来たのをしおに オレの体を入念にほぐしてくれていたマッサージ師も ちゃっかり横のソファーベッドで別のマッサージ師に施術してもらってたおふくろも 祝福と冷やかしの言葉と共に部屋を出て行って…ずいぶん 時間もたったのに…。「今、シャワー浴びてらっしゃいますので ほどなく来られますわ。」 去り際、エステ担当...全文を読む

PageTop▲

幸せの音 ― 聖夜の奇跡 ― (X'mas単発SS)

降らずの雨

2007.12.25 (Tue)

 いつも どんなときでも 君が そこにいてくれる 最後のバラードを歌い終わる間際、最前列のテーブルに近寄る。 そこに座ってらっしゃる佐久間ご夫妻と笑顔で固く握手を交わす。 万雷の拍手の中、ステージに戻り、客席に深々と頭を下げた。 幕が下りる。 緞帳が最後まで下りきったとたん「ショーー!!」 …? 祥子さん? まるで悲鳴のような呼び声。「す、すぐ!車に乗って!キョーコちゃんが!キョーコちゃんが!!」「…...全文を読む

PageTop▲

前月     2007年12月       翌月

Menu

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

