更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

【  2009年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№72(レイノ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.01 (Sun)

  …ん? すっと かすかな空気のゆらぎを感じた。 仲間達は 俺そっちのけで バカ話に興じてる。 ちらりと振り返ったら やたら背の高い男が 立ち上がったところだった。 サングラスに 目深な帽子…で 顔は見えない だが あのオーラ…には 覚えがある 黒龍 敦賀蓮…! あの時とは比べ物にもならないが こちらに向けて 冷ややかな敵意を放っている。 …。 ああ こいつらの軽口が お気に召さなかったのか。「エンゲ...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№73(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.01 (Sun)

  ほー、ほけきょ ん…? あ…さ…?「…ショーちゃぁん そろそろ 起き…」 ぎゅっと抱きつこうとした手が 空を切った。 あ、あれ?「ショー…ちゃん?」 ぽふぽふ さぐってみたけど お布団は からっぽだ。 え!? う、生まれてこのかた 私より早起きなんか 絶対したことないのに! がばっと起き上がる 雨戸のせいで 部屋の中は暗い がらがらと 雨戸を開けてみた。 たちまち 春の陽射しが 差し込んでくる。 でも...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№74(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.01 (Sun)

  胸の中 キョーコが 寝息を穏やかに立て始めて ようやく 息がつけた! くそっ! あの女っ! 昨夜 離れに一番近い部屋に 布団を敷いてくれてたおふくろとの会話がよみがえる「ところで 母さん」「なんや?」「キョーコの母親には、連絡してないのか?」 家を出た娘が、1年ぶりで帰ってきたんだ。 矢もたてもたまらず 駆けつけてくるのが 当然の…「…っ!」 お袋の動きが ぴたっと止まった …ことで 全てを察した...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№75(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.01 (Sun)

  首筋に ひそやかにかかる 熱い息 …ん? ちょっと体を動かしたら 逆に ぐっと 抱き寄せられて !? はっきり 目が覚めた ぴー ちちちゅん 鳥の声 明るい陽射し ぐっすり 眠ってる… でも ちゃんと その腕の中 私を しっかり抱きしめてくれてる ショーちゃん ぽふっ うれしくて その温かい胸に 抱きついていく …大丈夫 大丈夫 私には ショーちゃんがいる ショーちゃんが いてくれる ショーちゃん...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№76(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.09 (Mon)

 「まあまあ よぉ似合うえ!キョーコちゃん!」 離れの一室 大きく広げられたたとう紙 その上で キョーコは おふくろの着せ替え人形になっていた「ほな この着物も 東京に 送りまひょ。」「で、でも、女将さん こんなに素敵なお着物っ!しかも こんなにいっぱい」「うちはもぉ さすがに この色柄は よぉ着られへんし。 キョーコちゃんに着てもろたら 着物かて喜ぶわぁ。」 いそいそと 京子の周りをまわって 襟元...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№77(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.09 (Mon)

 「落ち着くなぁ この空間…」「…うん…」 龍安寺 有名な石庭の見える縁側に二人して正座する 木漏れ日が 微妙に影を落とす その影が 映し出す模様が  刻々と変わっていき 少しずつ表情が変わっていくのが…いい ぱしゃ! ん!?「っ!?」 ショーちゃんが さっと後ろを振り向いた「あ。ああ、すみません お二人 あまりに絵になるので つい…」 カメラをかまえた 髪の毛ぼさぼさの30歳くらいの男性が あわててわ...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№78(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.11 (Wed)

 「ショ…、あ、あなた!ほら、かわいい!」 今日の設定 ギリギリで思い出して オレの名前言いかけたキョーコが 真っ赤な顔で言い直す。 胸の中に なんとも ほわっとしたものが沸いてきて面はゆい。「ああ、おまえに よく似合いそうな色だ」 役者じゃあないが こんな設定なら 大歓迎 ノリノリで 夫役を演じる キョーコが今手に取ってるのは 京紅 蛤の貝殻に 紅花からとった染料で口紅に仕立てたものを塗り込めてい...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№79(蓮)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.11 (Wed)

  『黒龍の夢』第2章           柴藤 聡史(しとう さとふみ)…敦賀 蓮(元長州藩の重鎮)       彩子【芸者名:絢華(あやか)】…京子(名門 三条家の養女。柴藤の婚約者)      ********************************** 「ねえ、彩子さまも そうお思いになりません?」 おひなさまのような上品な顔立ちの女性が おっとりと話をふる。「ええ。」 彩子は あでや...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№80(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.11 (Wed)

 『黒龍の夢』第3章           柴藤 聡史(しとう さとふみ)…敦賀 蓮(元長州藩の重鎮)       彩子【芸者名:絢華(あやか)】…京子(名門 三条家の養女。柴藤の新妻)      **********************************「大丈夫。俺は、絶対に負けない」「聡史さま…」「俺には、君という女神がついてるんだから」 甘いささやきと同時に 熱い口づけが降りてくる 舌先...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№81(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.12 (Thu)

  すいよすいよ オレの胸の中 キョーコは気持ちよさそうな寝息をたてている 起こさないように そっとベッド脇のキャビネットの引き出しを開けた ダイヤルロックタイプ キョーコでさえ ここの番号は 知らない 「不破さん、私からの プレゼントですわ。どうぞ、お好きな方を お使いくださいね!」 京土産を手渡したオレに 島さんが こっそりくれたもの。 白い袋と 黒い袋 中 確かめたときには 思わず脱力した な...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№82(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.12 (Thu)

 「…今日も 元気そうねぇ 京子ちゃん」「はい!気分爽快です!」「…ってことは 黒の方は 使わなかったか!なかなか 我慢強いじゃない!」「…は?」「いえ。こちらのこと」 律子さんは フロントミラー越しに にっこりほほえんだ。「それより キョーコちゃん?」「はい?」「その首筋のキスマーク もっと入念に消さないと 透けてるわよ?」「…っ!!」 あわてて バッグから 化粧ポーチを取り出した!! 「カット!」 ...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№83(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.12 (Thu)

 「それにしても 化けるものだね 驚いたよ」 スタジオの一角にもうけられた 休憩コーナー キョーコに にこにこと 話しかける敦賀 その手元には、『WANTED!!』の見出しが踊るスポーツ紙 キョーコが 茶髪 ショートヘアに変装した写真!「よ、よく それを 私だと…」「どんなかっこうしてたって 見抜ける自信あるよ。君のことなら…ね」「さすがです!敦賀さん!人間観察力がすばらしいですね!私も見習います!」...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№84(レイノ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.20 (Fri)

 「「おはようございます」」「おはようございます」「「お世話になります!!」」「こちらこそ よろしくお願いします」 そろって頭を下げた俺たちに 負けないほどに深く 不破さんが丁重なお辞儀を返してくる。「それにしても…お好きなようにアレンジして頂いてよかったのに…。 差し上げたからには もう 皆さんの曲なんですから」「お、お忙しいのに ご無理 申し上げてすみません!」 ミロクが 恐縮しきっている。「で、...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№85(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.20 (Fri)

 「いいな、キョーコ 先に寝てるんだぞ?絶対、待つなよ。」「うん!」 気持ちいいほどすっからかんになったバスケットとポット 手伝うというスタッフさんの申し出 丁重に断って ショーちゃんが 一人で全部持って駐車場までついてきてくれる。「島さんは まだ…か」「今 1km先の交差点まで来てるそうだから。もう、ここで大丈夫よ。レコーディングに戻って」「キョーコ…いつも、ホントにありがとう。」 ちゅっ ショーち...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№86(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.20 (Fri)

 「お疲れ様 ショー。明日は、9時に迎えに来るから。」「ありがとう、祥子さん」 いつものように テールランプが消えるまで見送ってから マンションに入る 腕時計を見れば とっくに日付は変わってる チャイムは鳴らさず そっとドアを開ける  キョーコもプロ 明日も仕事が入ってる以上 コンディション考えて 先に寝てるはずだ。 それでも …せめて 寝顔を見てから…と キョーコの部屋を訪ねる 鍵でも掛かってたら ...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№87(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.20 (Fri)

 「やあ 最上さん、見たよ。本当に 君は 変装名人だね。」「…は?」 開口一番 敦賀さんに にこやかに言われて きょとんとする「ほら これ。」 敦賀さんが 『ユウヒグラフ』という写真専門誌を差し出した。「ふだんは 買わないんだけど たまたま 表紙が目に入ってね。君だろ?これ」 へ? 表紙には 大きな見出し  ― 決定!ユウヒグラフ大賞! ― そのバックに 1枚の写真… うっ!? こ、この写真!!「タイト...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№88(蓮)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.20 (Fri)

 「すごいです!敦賀さん!」「 …は?」「さすが!芸能界1いい男!抱かれたい男 №1!! そんなすごいセリフが 挨拶代わりに ただの後輩に言えるなんて!!」「…え。あ、あの…。い、今のは まがうことなく 本…」「それに比べて 私ったら…!」 およよよよ がっくりと 床に斜め横に座り込む …乙女の 落ち込みポーズ…?「プライベートな事情で たったひとことのセリフが言えないで 5日間も戦線離脱してっ!」 耳に手...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№89(レイノ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.20 (Fri)

 「レ、レイノ?何だよ この古本の山!」「うっわー。なぁんか ずいぶん前の週刊誌ばっか!」 周囲の雑音は 無視して 資料室から借りた週刊誌 かたっぱしから ぱらぱらめくる …あった!「あー!不破さんだ!『期待の新人 不破尚! 華麗なるデビュー』!」「昨年の6月、いきなり 最初の曲が1位に なった頃か」「なんか 今と印象 全然 違うなぁ」 …そう このころは まだ 今の俺たちのような きらきらつきで派手...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№90(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.20 (Fri)

 「親父の仕業か!なんで 勝手にOKなんか 出したんだっ!」 ユウヒグラフ握りしめて 携帯の向こうにいる親父に向かって叫んだ「え?い、いや だって…『和服の似合うお美しい奥様』って… そりゃ 母さん以外にないだろう?」「どさくさまぎれに のろけるなーっ!!」 いい年して おくめんもなく!「そうは いうがな。」 親父が やけに反響のいい声で オレを諭す。「そもそも、おまえが 向こうに 連絡先として 俺の名...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№91(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.03.20 (Fri)

   『黒龍の夢』第3章           柴藤 聡史(しとう さとふみ)…敦賀 蓮(元長州藩の重鎮)       彩子【芸者名:絢華(あやか)】…京子(名門 三条家の養女。柴藤の新妻)      「大日本帝国の栄えある 初代総理大臣とくれば やんごとなきご身分の三条殿こそ ふさわしい!」「しかし、実務能力という点からいえば、柴藤殿が…」 男達の議論は いつまでも 終わりそうにない「いつまでも くだ...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年03月       翌月

Menu

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

