更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

【  2009年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№108(Y尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.02 (Sat)

 「おひさしぶりです、不破さん」「…え、えっと…?」「…宝田マリア…です。ファッション・モデルをしております。」 …納得! 長い金髪のスタイルのいい美女…だ。「失礼。以前 お会いしたのかもしれませんが オレは、昨年の秋…」「急病で意識不明の重症になっていらい、後遺症で記憶があいまい…でしたわね。」 「…え、ええ。」 …ということに 公式見解は 統一してある。 いくら周囲がバックアップしてくれても 18年分の記...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№109(A蓮)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.02 (Sat)

 「『不破尚 またまた 新たなロマンス!今度は、世界的トップモデル…』って! マ、マリアさん…っ?!」 とってきたばかりの新聞早速広げて…皓が素っ頓狂な声を上げる。「…ほぉ?」 早速、息子から新聞を受け取って、夫婦してのぞきこむ。「『日本滞在中の全てのイベントにパートナーとして、同伴。 仲むつまじく語り合う姿に"結婚"の声も。』か。」「まあ!素敵!マリアちゃんとなら お似合いだわ!すっごく!!」 キョーコ...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.03 (Sun)

 「…いいのか?ずいぶん、騒がれてるが……」「いまさらですわ。私の噂になった相手なんて 星の数ほど いますもの!」「…だが…アンタは 女だし…妙な誤解されちゃ…」「…あら…」 まじまじっと マリア嬢が オレを見つめる。「な、なんだ?」「…やっぱり 不破さんは 不破さんなんですのね。」「は?????」「いえ…。」「とにかく オレに妙な女どもが近づかないよう ガードしてくれるのはありがたいが…これ以上」「ご安心を。...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.04 (Mon)

 「…もどらなくてすむ方法…って いわれましても…」「何かあるはずよ!きりきり 白状しなさい!!」「…っ!」 がっしと胸倉つかまれて ひといきに…流れてきた…女の心情…。「不破さんが言ってらしたもの!あなたには、何かわけのわからない力があるようだって!」「…視える…だけです。操作はできません」「だから!何が視えたの!?言いなさい!!」「言いましたよ、不破さんに。あの人の記憶です。向こうの34歳の…。」「…それ...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.04 (Mon)

 「…そうか…忘れてるんか…この18年間…なんもかんも…」 ふぅ おふくろが やけに重いため息をつく …老けた…な。 他の何よりも お袋の変貌振りに 確かに 18年の月日が流れたのだ…と 思い知る。 無理もない  もう60近いんだ …それでも 40代に見せられる…ってのが 相変わらずの狐ぶりだが…!「ようやっと アンタも 失恋の痛手から立ち直れたんかって 喜んどったのに…そういうオチとは…なぁ…」「は!?」 失恋...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№113(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.04 (Mon)

 「こんなっ!こんなつもりじゃなかったのよぉぉぉ―!!!!!」 女の金切り声が 遠くから響く。「わ、私!ちょっと あわてさせて…怖がらせるだけのつもりで…」「瑠璃子ちゃん!」 …。「ふ、不破君!す、すみません!本当にすみません!撮影中に…こんな…!」 緒方監督の…声… ……。 病院の硬いいす 目の前の手術室のランプはついたまま「…バルコニーの止めねじ 緩ませておくなんて…もたれかかる演技あるって知ってながら…!...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№114(Y尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.04 (Mon)

 …なん…なん…なん…だ!?この部屋…!! ドアを開けたら いきなり あの妖精のような女がにっこり笑って立っていた! …り、立体画像…?! どうやら ドアを開けたら 自動的にスイッチが入る仕掛け…らしい…。 …キョーコ…だらけ…だ。 写真集 ポスター DVD 週刊誌の切り抜き… 全部 キョーコのものばかり…。 17歳のころから…いろいろな年の…キョーコ! どうして こんなもの…ここに…?「オカエリナサイ」 …!? 近づく...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№115(蓮)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.04 (Mon)

 「きゃー!?不破さん!!」 っ!? 島さんの悲鳴に ぎょっとして振り返る。 窓の前 彼が 床に 倒れてる!「不破君!!」 あわてて 抱き起こす。「しっかり!しっかりするんだ!不破君!!」「不破さん!!」 ゆっくりと 彼が 目を開ける 俺と目があった 瞬間 ぴくっと 彼の体が震える「っ!つ、敦賀っ…!?」 ん?「不破さん!大丈夫ですか!?」 島さんが 必死に呼びかける声に 彼は ゆっくり振り返った ...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№116(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.06 (Wed)

  そこは まばゆい光に満ちていた 光でできた螺旋階段 花の香りが満ちて 優しい音楽が流れ さわやかな風が吹いている 上へ ひたすら上へ ぼうっとした頭で…夢の中にいる心地… だけど わかった 私は 上へ行く 行かなければならない 天上から 私をよぶ 妙なる声が導くままに…「キョーコぉぉぉぉぉぉーっ」 …!? え!?「行くな!行くんじゃない!!」 …ショー…ちゃん…? 空中にしみでるように いきなり 目の...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№117(A蓮)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.06 (Wed)

 「父さん!母さん!大変だよ!『不破尚が引退』だって!!」 皓が 朝刊を持って リビングに駆け込んできた。「なに!?」 思わず 皓から新聞をひったくる。 キョーコも 仰天して キッチンから飛び出してきた。「ま、まさか!不破さん、まだ35歳なのよ!?」「『引退発表にも 本人は姿を見せず。昨年 秋の病気は 意外に重症だった!?』…か。」「…そ、そんな…」 即 携帯で 宝田社長を呼び出す。「…ああ…。実は 彼...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№118(マリア)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.06 (Wed)

 「…と いうことで よろしいのですか?」  おじいさまが 電話を切ってから 女将さんに向き直る。「へぇ おおきに 社長はん」「ご心配ではないのですかな?ご子息が 行方不明…で」「覚悟の上の家出なら 開かずの間の鍵を開けっ放しにしていくはずありませんし 腐っても 日本名旅館10選。セキュリティも完璧なうっとこに 侵入できる人はおまへん」「…しかし…それなら なおのこと 不可思議な失踪事件だ。警察に…。」「...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№119(レイノ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.06 (Wed)

 「…これは…ずいぶん みょうなことになってますね…」『…なんだ?この筆洗いの水ぶちまけたよーな髪のいかれぽんちは!』「…聞こえてますよ、不破 尚君」『な!?』「申し訳ない。どうにも 口の悪い 礼儀知らずで…。」『おい!自分に向かって よくそんな悪口雑言いえるな!?』「自分だから よけいにむかつくんだ!!」「不破さん、あなたも 口悪くなってますよ。」「あ、ああ…も、申し訳ない!」 ふーっと 不破さんが 深いため...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№120(蓮)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.09 (Sat)

 「どんな怪我なんだ?!そんなに ひどいのか!?」「落ち着いて 不破君!今、お医者さまがたが 必死に…」 島さんが 激昂する不破を 懸命に抑えてる。 ?? いったい どうしたんだ?急に! 「瑠璃子ちゃん 待って!」 いきなり 違う声が わりこんだ。 っ?! ぱたぱたぱたた 髪振り乱しながら 走ってきたのは…瑠璃子ちゃん!「…松内…さん…。なにか?」 島さんの声が 険しくとがる。「しゅ、手術…」 瑠璃子ちゃ...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№121(Y尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.09 (Sat)

 『よせ!バカ!!』 ?! 体の中から  すさまじい力が わきおこり 俺の動きをとめた。『かよわい女をいためつけるな!彼女は 十分 罰を受けてる!』「くっ…う…?」  腕が! オレの意に反して バカ女の胸倉から離れていく!! オレの拘束から解放され 女は その場にへたりこんだ。 そいつに向かって オレの手が差し出すように伸びる「申し訳なかった…松内さん」 オレの口から勝手に出てくる 静かな落ち着いた声「...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№122(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.09 (Sat)

 「なんとも不可思議な現象…としか いいようがないのですが…。」 医師が レントゲンを見ながら 説明する。「ここが脳の血管を圧迫して…一時は 非常に危険な状態だったのです」 写真の後頭部にあった黒い塊を レーザーで示しながら 続ける。 「ところが この血の塊が なぜか 突如 消失して…生命の危機を脱したのです」「では…では…助かる…んですね!?」「ええ!再度 検査しなおしましたが もう 大丈夫ですよ! …念...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№123(レイノ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.09 (Sat)

 「なるほど。で、それ以来 その体を 2人で共有…ですか。」『ほぼ こいつが 乗っ取ってやがって! オレは 全然 表に出られないんだ!なんとかしろ!』「だから…悪霊じゃないんだから 祓うなんて無理だよ、不破」「レイノさん…!オレは このまま ここに いられるんでしょうか?」「あなたが 強い意志 保ち続けてる限りは 大丈夫です、不破さん」『おい!その露骨な態度の違いは なんだ!?言葉遣いが まったく 違...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」?124(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.17 (Sun)

 「おっ おかえりなさいっ!ショーちゃん!!」「ただいま キョーコ。気分は どうだ?」 ぎゅっと 抱きしめて 軽く口付ける …と キョーコの体が ぎくっとこわばった…。 …。「だ、大丈夫!お、お医者様もね!あさってから 仕事に復帰していいって!」「そうか…よかったな…。」「う、うん!さ、晩御飯 できてるから!お吸い物、あっためてくるね!」 さりげに オレの腕から 逃げていく! ……!!”見ろ!おまえのせいで...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」?125(Y尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.17 (Sun)

  …本当に…これが  オレの18年後…なのか?「やあ!不破君!!」 …! 芸能界1のうるさ型のじじい! 以前 一度だけ 祥子さんに連れられて挨拶したことあるが 「ああそう。がんばってね。」 …と ろくに 顔も見ずに あしらわれた…はず!「おはようございます!森さん!」 『オレ』が さっと姿勢を正して 丁重に礼をした。「京子さんの怪我 思いのほか 軽くすんだんだって?よかったね!」「おかげさまで。お見舞い...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№126(蓮)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.23 (Sat)

 「…最上さん 大丈夫?もしかして まだ 体調……。」「い、いえ!もう すっかり元気です!」 …。 どうみても 全然 元気じゃないんだが…。  さすがに 仕事のときには しゃんとしてみせてたが 「今まで中断してた撮り 一気に詰め込んだものね。疲れたろう?」「いえ…そ」 ふいっと 声がやむ 彼女が 息を飲んで 俺の背後を見つめてる ん? その視線につられて 振り向いた。「…瑠璃子…ちゃん!」 彼女の撮りは も...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№127(レイノ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.23 (Sat)

  …!? 不破っ?!「レイノ?どうし…ん?」 ミロクも 廊下に落ちてたものに目を留めた。「ネコのぬいぐるみぃ?」 シズルが ひょいっと拾い上げてまじまじと見つめる。「誰か ファンからのプレゼント落としたのか?」 タスクが 首筋に結ばれてるリボンを見た。 …や 真っ青になった!「ふ、不破さんあてだ!」「珍しい!あの不破さんが ファンからの贈り物 落とすなんて!」 キヨラが ぬいぐるみをのぞきこむ。「し...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№128(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.31 (Sun)

 「尚!あの…ビー・グールのレイノさんが、どうしても じかにあなたに渡したいものがあるって…」 祥子さんの顔が困惑している。「すみません、不破さん。でも、すっごく大切なものだと…」 彼の手の中には 今日 もらったばかりの白ネコのぬいぐるみ?「ああ…すみません、レイノさん。助かりました!」 誰かに預けてくれれば よかったのに わざわざ 待ってくれなくても「ファンの方からいただいて…いかにも キョーコが喜び...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№129(キョーコ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.31 (Sun)

 「ショーちゃん!おかえりなさい!!」「ああ、ただいま キョーコ」 ちゅっ ふみゅ ん? ショーちゃんの腕の中に 何か やーらかいモノが「ショーちゃん!それ…」「あ、ああ ファンからの贈り物なんだけ…ど」「いやーん!かわいいぃぃぃ~!白猫のぬいぐるみぃ~♪」 ちょん さわってみたら 本物の猫みたいな手触り「ショーちゃん!この子、抱っこしていい?」 「あ、ああ。でも、ちょっとだけだぞ?」「きゃー♪ふかふか...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№130(Y尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.05.31 (Sun)

 「ダ、ダメだ!その ぬいぐるみは!」 「明日の朝は 返すから!ね!お願い!一晩だけ!絶対、押しつぶしたりしないからっ」 っ! うるうる目のおねだり …に 勝てるわけがない オレたちのどっちも! オレが うっかり キョーコに ピーっ しかけていらい キョーコは 夜 自分の寝室に引っ込むようになってしまった (…と 恨みがましい声で ヤツに言われた。)「しかたないな…だけど 布団の中には入れるなよ!機械...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年05月       翌月

Menu

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

