更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

【  2009年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

スパイラル・スキップ・ビート!!」№145(Y尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.09.05 (Sat)

 「おいしいよ、最上さん!どれもこれも」「あ、ありがとうございます 敦賀さん」「それにしても、本当に たこ尽くしなんだね。」「稲がたこの足のようにしっかり根付いてほしいって祈りをこめて縁起を担ぐんです。 半夏生のころって ちょうど田植えした苗が 根付く季節ですし」「申し訳ない。恥ずかしいんだけど 初めて知ったよ。『半夏生』って言葉さえ」「日本人の常識でしょうに。敦賀さんにしては そこつですね」「ショ...全文を読む

PageTop▲

スパイラル・スキップ・ビート!!」№146(蓮)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.09.05 (Sat)

 「知らなかったわぁ。『はんげしょう』なんて言葉 初めて聞いた!」「ええ。どなたにも そう言われました。 もしかしたら 関西だけの風習なのかもしれません」 …? 最上さんの声…?「じゃ そのクーラーボックスの中身 たこだらけ?」「はい!いつもなら 定期宅配便で足りるんですけど さすがに 今日だけは 築地で」「こんにちは。やぁ 最上さん お久しぶり 偶然だね」 さりげに 事務所に 顔を出したふりで 話し...全文を読む

PageTop▲

スパイラル・スキップ・ビート!!」№147(レイノ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.09.22 (Tue)

 「あ、あれ」 昼食のために入ってきた 局の食堂「不破さんだ!」 めざとく キヨラが 自販機の前にいた彼を見つけた。「おはようございます!不破さん」 全員が そちらに出向いて頭を下げれば 彼はヘッドフォンをしたまま 振り向いた。「ああ、おはよう。…ございます」 指が覚えてるのだろう こちらを見たまま 自販機のボタンを押す。「新曲も好調なようで。オリコン3位、おめでと…ございます。」 いいながら 取り出...全文を読む

PageTop▲

スパイラル・スキップ・ビート!!」№148(Aマリア)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.09.22 (Tue)

 「すごい!大成功ねっ!!」「ええ!さすがマリア様!すばらしい技です!!」「あら 私は 水晶に映しただけ。 意思の疎通なんて高等技できるのは 先生のなみなみならぬ お力の賜よ!!」「ちょっと だまっててくれないか。声が聞こえない」 有能な霊媒師 零之(レイノ)先生が 不機嫌な顔でにらんでくる。「あ、ご、ごめ…失礼しました」「申し訳ありません!」  先生は 返事もぜず もう一度 水晶に向き直った 左手...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№149(レイノ)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.09.22 (Tue)

 「…オレが作った曲…あっちに流せる…!?」「ええ、向こうのオレとコンタクトがとれるようになったので」「向こうで…オレの曲…が…!」 目の前の彼の手が震えている。 10月半ば 冷たくなってきた風のせい…では あるまい。「それで…今まで こっちで作った曲で 向こうでは発表してない曲の楽譜を すべていただけないかと…」 俺たちにもらった曲のなら当然あるが どうしたって ほんの一部にしかすぎないから。「もちろんだ...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年09月       翌月

Menu

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

