更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

【  2009年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

スパイラル・スキップ・ビート!!」№150(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.10.11 (Sun)

 「しょ、尚ちゃん?ど、どうしたの こんなに!」 黄色い菊ばかり 100本はある!「何 言ってるんだ?明日は…」「そりゃ 旧暦で『重陽の日』だけどっ!」 重陽 9月9日 菊の節句 でも 新暦のままじゃあ いい菊は手に入らない 京都でも この節句だけは 旧暦でやってきた「どうするの?こんなに いっぱい!」 私達 未成年で…菊酒も作れないし 飲めないのに! にっ 尚ちゃんが いたずらっぽく微笑む っ!? 最...全文を読む

PageTop▲

スパイラル・スキップ・ビート!!」№151(尚)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.10.11 (Sun)

 「あー!いい香りだ!生きかえるっ!!」「……」「いいもんだよな、この高貴な薫り。王侯貴族になった気分だ、な?」「…う、うん…」 浴室の 大きな貝殻型の浴槽(キョーコの趣味に合わせて特注した)の中 オレの胸の中 キョーコが真っ赤になって 縮こまっている 一面に覆われた菊の花びらのせいで その姿が見えないのが残念だが しっかり 手のひらでそのやわらかなラインを確かめる「や、やんっ」 オレの指が あちこちで...全文を読む

PageTop▲

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№152(京子)

スパイラル・スキップ・ビート!

2009.10.11 (Sun)

 「…へぇー 菊綿!?」「え、ええ、あの 重陽の前の晩から 菊の花の上に綿置いておいて… 菊の成分 しみこませたもので…」「本当だ!かすかに 菊の薫り!」「それで 顔や体をぬぐえば 若さと美しさを保てるんですよ」 正確には 『老いをぬぐう』んだけど 年上の女性に『老い』という単語は なんだかタブーな気がする「へぇーー!素敵!ありがとう!キョーコちゃん!」 律子さんは 心底うれしそうに 微笑んでくれた。...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年10月       翌月

Menu

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

