スポンサー広告


 ←№67(side:京子)健やかなるときも、病めるときも  →№69(side:京子)記念日じゃなくても



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№67(side:京子)健やかなるときも、病めるときも 】へ  【№69(side:京子)記念日じゃなくても】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

№68(side:尚)オレを待つ灯火

 ←№67(side:京子)健やかなるときも、病めるときも  →№69(side:京子)記念日じゃなくても
「もうもうもう!もう!こりごりや!うちは もう二度とこんな思いしとうないっ!!」

「お。落ち着けよ、おまえ。京子ちゃんも子どもも なんとか命…」

「ほんまに『なんとか』や!この3日3晩ゆうもの 何度 肝冷やしたことか!」
 
「…静かにしてくれ。キョーコが 起きる。」

「あ、ああ、すまん。」「え、えろう かんにん!」

 ベッドの上 青白い顔で横たわるキョーコ

 そのかたわら 

 保育器の中
 いささか早く生まれすぎた息子が眠っている。

 ベッドのそばには 10歳の娘、奏音。

 ぎゅっと キョーコの手を握り締めたまま 絶対に 離そうとしない。

「奏音…。」

 昔のキョーコそっくりの娘が 涙に濡れた目で見上げる。

「もう、大丈夫だ。ママも赤ちゃんも 助かった。ベッドで寝ろ。」

 こいつの顔色も悪い。

 無理もない
 この3日間、ほとんど食事もとらず、ずっと つききりだったんだ。
 
 「お医者様に任せて寝ろ。」と よってたかって言い聞かせたのに…。

「マ、ママ…いなくならない!?」

「いなくならない!大丈夫だ!!」

 ぽろぽろぽろぽろ
 その大きな目から 涙がこぼれおちる。

「…ホント…!?ホントね!?」

「ああ!」

 その小さな体を ぎゅっと抱きしめてやる。

「パパぁぁ~」

 オレの胸の中
 奏音が声を上げて泣きじゃくった。

mermaid

 ぴしゃん

 水がはねる音が響く。

「ショ、ショー…。」

「…ん?」

「の、のぼ…せちゃう…から!」

「…ああ、じゃあ…。」

 ぐっと バスタブの栓を抜く。

 ぼこぼこぼこ

 オレたちの体を隠していた泡が下に下がっていく。

「ちょっ…!そ、そうじゃなくて…!」

 往生際悪く 抵抗するキョーコの体 押さえつけてシャワーをかけてやる。

 たちまち白く輝く肌が あらわになった。

「ショ、ショー!」

 即 その肌に口付けたオレを

「ば、場所 変えましょ!ね!?」

 必死に ひきはがそうとしながら キョーコが叫ぶ。

「キョーコ?」

「…っ!」

「忘れたか?17年前の12月20日」

「っっ!!」

「そもそも オレたちの初夜は…」

「いやぁぁぁぁ」

 ばっと キョーコの手がオレの口を覆った。 

「やめてぇ!言わないで!」

「おまえから 誘ったくせに…。」

「わ、私は!お風呂でてから…のつもりでっ!」

「ほぉ…?」

「う”…!?」

「甘いな、キョーコ」

「…っ!」

12日間も 初夜 我慢させられてた男が そんな器用なことできるか?」

「うぅぅうぅ~」

 ふっ

 勝った!

 「これ」さえ持ち出せば
 キョーコは オレに何言われても 抵抗はできない!

 「これ」で たいていの無茶は 通してきたんだ。

 あんなことやら こんなことやら そりゃもう…いろいろと…な。

「せ…せめて…」

「ん?」

 全身をはいだしたオレの唇に 震えながら
 キョーコが はじらいに満ちた声で ささやいた。

「あ、灯りは 消し…て…。」

 肌を真っ赤に染めたさまが色っぽくて 正直消したくはなかったが
 窓ガラス越しに 満月が煌々と輝くのを見て 願いを かなえてやる。

「え?や、やだ…月…!」

「さっきよりは 暗いだろ?」

「だ、だって…あ…。」

 もはや あらがえなくなったキョーコの 甘い声だけが響く。
 
 月の光を吸い取ったように 白く輝く体に ひたすら酔いしれる。

 奏音が誕生したときも 亮が生まれ出たのも こんな満月の夜だった。

 亮が生まれるまでの あの恐怖に満ちた3日間

 もはや 思い出したくもない!

 あのとき 
 世界が すべて 闇に閉ざされるかと思った。

「ショ、ショー…」

 ぎゅっと キョーコがオレに抱きついてきた。

「…愛…してる…」

 優しく微笑んでくれる オレに向かって

 ぎゅっと 抱きしめ返した。

「愛してる」

 キョーコ

 おまえが
 オレの希望

 おまえが
 オレの命そのもの!
 
イラスト「Marmaid」(Heaven’s Garden様より)
画像


お題提供「恋したくなる お題配布」様より
「永遠を誓った二人のお題」
恋したくなるお題配布bana2





総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№67(side:京子)健やかなるときも、病めるときも 】へ  【№69(side:京子)記念日じゃなくても】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№67(side:京子)健やかなるときも、病めるときも 】へ
  • 【№69(side:京子)記念日じゃなくても】へ
