スポンサー広告


 ←№9(side:尚) →№11(side:久遠)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№9(side:尚)】へ  【№11(side:久遠)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

№10(side:京子)

 ←№9(side:尚) →№11(side:久遠)
開幕ベルが響く。

桟敷特等個室。
ドレープの優雅なカーテンが開く。

満場の喝采が、一時に押し寄せる。

エレキギターのソロが奏でる静かなイントロ。
ステージ上のスポットライトの光彩が広がる。

スポットの中心にたつスター

ショータロー!

…いえ…

不破さん…


 ”I promise you~ (約束しよう)

 I will love you forever (永久に君を愛すると)



…。

不変の愛を誓う優しいラブ・バラード。

うまい…!
ショータローよりはるかに!

あいつの声域より、高低に1.5オクターブずつ広い!

素直に胸にしみいるメロディ…言の葉…。

MCは、あまり入れない。次々、曲が変わっていく。
 
初めて聴いた曲ばかりなんだけど…どの曲もすっと心に入ってくる。

テーマは、すべて「愛」

奥様にささげた曲なんだろな…どれもこれも…。

罪悪感に…胸がちりちりする。

どうやら こっちの不破さんは 相当な愛妻家らしい。

「妻」の「行方不明」に
大事な大事なリサイタル直前に、必死にかけつけてくるんだから。

あのとき
不破さんの姿を見たとたん

「リサイタルは!?」って こっちのほうがあわてたもの!

そして…

こっちの…敦賀…さん…は…。

…あ・り・え・な・い!

ぜぇぇぇぇぇぇぇったい!ありえない!!

いくら『パラレル・ワールド』ったって!!
少しは、限度ってものがあるでしょうがっ!!

あまりにも、超奇想天外な設定だ!
ありえなさすぎるにも、ほどがあるわよ!!

…あの人とは 顔をあわせないようにしよう…とりあえず!

こっちの34歳大人の「京子さん」なら、ともかく!
私には、どうしようもない!しょせん17のガキなんだもの…!

 『第一部を終了します。ただいまより、15分の休憩を…』

アナウンスの声に我に返った。

…!
いけない、いけない。

かりにも「夫」のリサイタル、もっと真剣に…。

客席の灯りがともる。

「きゃぁああああああああああああああ

とたんに、一角から悲鳴まじりの歓声が起こった。

な、なにごと!?

おもわず、バルコニーから、下を覗いた。

とたんに フラッシュがあちこちで光り、歓声がひときわ大きくなる!

「キョーコ!!」「こっちむいてー!!」

…は?

な、なにごと…!!?

「ほほえんで、手をふって、キョーコちゃん!」

しょ、祥子さん…?

渡されていたトランシーバーが、いつのまにか起動している。

「笑顔よ、えがお!天使のほほえみよ!」

…???

わけがわからないけど…
とりあえず にっこり手を振ってみる。

「うぉぉおおおおおおおお」
すさまじい大歓声が沸き起こった。

…うっ!?

ひきつりそうになった顔に笑顔を保ち、逃げそうになった体を
その場に押しとどめるには、相当な意志の力が必要だった…!!

…なるほど。

場内が暗くなるまでは、個室のカーテン開けるなっていうのは
このせいだったのね…。

すごい!
こっちの「京子さん」って、相当の大スター…!?

「失礼いたします、京子様。」

突然、背後から控えめな声がかかる。

内心 ほっとして
笑顔はたもったまま
ていねいに 客席に 礼をしてから 後ろに下がった。

客席から残念そうな声が上がるが、
どうやら騒ぎも静まっていく気配だ。

「はい?」

「大統領ご夫妻が、ぜひ京子様に お目にかかりたいと。
よろしければ、隣の貴賓席までお運びいただけないでしょうか…?」

…は…?

「大統領は、昔から あなたさまの大ファンでして…どうか…。」

なっ…!
なんですか!?これは!!

こ、こっちの「京子さん」って!

思ったより
はるかに とんでもなく

超スペシャル大スター様なんですか!?



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№9(side:尚)】へ  【№11(side:久遠)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№9(side:尚)】へ
  • 【№11(side:久遠)】へ
