スポンサー広告


 ←№70(side:尚)指輪の跡 →№72(side:尚) 雨の休日の過ごし方



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№70(side:尚)指輪の跡】へ  【№72(side:尚) 雨の休日の過ごし方】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

№71(side:京子)日頃の感謝を込めて

 ←№70(side:尚)指輪の跡 →№72(side:尚) 雨の休日の過ごし方
   ― 2008年 7月4日 ―

「まぁまぁ ほんま おてがらえ!キョーコちゃん!」

「さぁさぁ!滋養たっぷり かつ さっぱりあっさりな懐石 用意しておいたからな!」

「あ、ありがとうございます!お義父さん、お義母さん!」

 このマンション
 最上階の1フロア 丸々 ショー所有。

 だから
 最初から お義父さんたちには 専用に お部屋を用意してる。

 ご多忙の暇を縫って
 月に3日くらいは 様子を見に来てくださるからだ。
  
 特別にしつらえた 掘りごたつがある和室 

 今はふつうにテーブルのように使ってる
 その大きな天板いっぱいに 並んでる京料理の数々

 お、おいしいぃぃ!

 やっぱり お義父さんのお料理は最高!!

「本当に おいしいです!ね?ショー!」

「あ…ああ。」

 ん?

「松?どないしたの…?」

「覇気がないぞ!?半年後にゃ 父親になるってのに!」

 ショーの箸は ほとんど進んでいない。
 お義父さんが 用意してくれた懐石は 本当に口当たりよくておいしいのに

「…具合でも悪いの…?ショー」

 昨日から なんだか様子がおかしい。

 どうして?

 妊娠と分かったときには あんなに喜んでくれたのに…。

「…いや…。」

 ショーが ほほえんだ。

「見える世界ってのは 久々だから ちょっと 酔ったみたいになるんだ。心配するな。」

「…そ、そう…なの…?」

 そういうもの…なんだろうか…。

 さりげなく食べ始めたショーに
 かすかに 違和感を感じていた。

                    pink

 お義父さんの心づくしの懐石いただいて
 満ち足りた気分で 自分たちの寝室に戻ってきた。

「…疲れたろ?今、コーヒー 淹れる。」

「あ、そんなの…」

 「私が!」って言う前に
 ショーは 寝室の片隅に作った 簡易バーに向かう。

 カウンターの向こうで
 水出しコーヒーの機械を操作している…その表情が 暗い。

  ショー?
 
  どうしたんだろ?

  どうして そんなに 落ち込んでるの?

  重い空気に耐えかねて 壁面TVのスイッチをいれる。

「びっくり大ニュースですっ!」

  とたんに
  女性レポーターの甲高い声が響く。

「な、なぁんとっ
  かのクオン・ヒズリが、緊急に来日しましたっ!!」


 え?!

 がしゃーーんっ

 !!?

 ふりむけば
 コーヒーカップの残骸の中 呆然としているショー。

「ショー!」

 あわてて 立ち上がった! 

「ケガは!?やけどは!?」

「近づくな!!」

「え…?」

「…破片が落ちてる。…来ちゃダメ…だ…。危ない」

「ショ、ショーもよ!そこから 一歩も動いちゃダメよ!」

 あわてて 掃除機を とりに走った。

「クオンさん!急な来日でしたね!!」

「BJシリーズの第4弾の舞台 日本になったのは クオンさんの強力な推薦だとか!」

「…ええ…。」

 TVでは
 緊急記者会見の模様が流れているようだ。

「…とても…逢いたくなりまして…。」

 懐かしい声が 響く。
 
「俺の一方的な都合で決めた 急すぎるアメリカ行きでしたのに
 変わらず 応援してくださる 日本のファンの皆様に、感謝の思いを込めて…。」


 その後に続いた言葉は
 掃除機の大きな音でかき消されていった。



イラスト「Pink-Key」(Heaven’s Garden様より)
bnl-1.jpg


お題提供「恋したくなる お題配布」様より
「永遠を誓った二人のお題」
恋したくなるお題配布bana2


総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№70(side:尚)指輪の跡】へ  【№72(side:尚) 雨の休日の過ごし方】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№70(side:尚)指輪の跡】へ
  • 【№72(side:尚) 雨の休日の過ごし方】へ
