スポンサー広告


 ←遙か №4(side:皓)いつかは きっと →遥か №6(side:尚)変身



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遙か №4(side:皓)いつかは きっと】へ  【遥か №6(side:尚)変身】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

遥かなるスキップ・ビート!

遙か №5(side:蓮) 地の青龍

 ←遙か №4(side:皓)いつかは きっと →遥か №6(side:尚)変身
「龍神の神子殿…っていうから 期待してたのに…。」

 茶髪の生意気そうな若造が 不満そうに吐き捨てる。

「なんだよ?この色気のかけらもないガキは!髪も短いし、これじゃその辺のわらし…。」

 きらっっ

 一瞬 神子殿の腰のあたりで 何かがきらめいた。

 ふぁさっ

 ヤツの前髪が ぱさっと 1寸ほど切り落とされる。

「っっっ!!!」

 若造が ぐっと息を飲み込んだ。

 …0.5秒…!

 お見事!

 可憐な見かけとは 裏腹に…目配りがただ者ではないという読みは正しかった!
 
いつ…刀を抜いて
いつ…鞘に収めたのか…素人には まずわかるまい!

「なななななな…。」

「…敦賀さん…。」

 真っ青になって こわばるヤツをしりめに
 花のように にっこりと 神子殿がほほえんだ。

「…は、はいっ!」

 裏返りそうになる声を 必死に押さえつける。

「この…礼儀も口の利き方も わきまえない 無礼千万な軽薄野郎は どこのどいつ様でしょう?」

 ほほえんでるその目の…奥が 怒りに燃えている!

「…!あ、あの神子殿…こ、このお方は こう見えても 身分の高い貴族のおぼっちゃまでして…!」

 背筋に冷たい汗を感じつつ、ようやく答える。
  
「み、神子様!こちらの不破殿は、八葉に選ばれし者ですの。地の青龍ですわ。」

 声をなくしていたマリア姫様が やっと話に加わってこられる。

「要りません!」

「え…」

「こんなヤツの協力なんぞ得たくありません!さっさと追い返しちゃってください!」

「な、なんだよ!せっかく 仕事 ほっぽりだしてきたのに その言いぐさ!」

「し・ご・とぉ~?!」

 …!!!

 き、気のせいだろうか!

 み、神子殿の後ろに…なにやら…おぞましく黒いものが…!

「あんたね…。」

 ぐいっと 神子殿がヤツに近付いて いきなりやつの胸ぐらをつかむ!

「な、なにしやが…。」

「私だってね!忙しい身なのよ!」

 すさまじい声で ヤツの耳元で 神子殿がほえた。

「向こうでは 道場の師範で!弟子達 しごかなきゃなんない!!
全国模試の1位守るために 勉強は欠かせない!
仕事で忙しいママに代わって家事万端しなきゃならない!」


 …ゼンコク…モシ?イチイ?

「平成の高校生は、多忙なの!
 多方面でスキルアップしとかなきゃ フリーターにニートな人生さまよったあげく
 たちまちホームレスに転落するんだから!!」


 ふりぃたぁ? にぃと?

 と、ところどころ 訳のわからない単語はあるが…。

 「師範」「弟子」の単語は 聞き取れた!

 やはり…相当 手練れのようだ…。

「きょ、京子ちゃん!そ、その辺にしないと…ホントに 息の根とまるからっ…。」

 筒井筒の仲という美少年が おずおずかけた言葉で やっと神子殿の手がゆるむ。

 …。
 仲むつまじいことだ…。

 むかつくほどに…!

 幼なじみとはいえ、性格はずいぶん違うらしい。

 こちらの少年の方は ずいぶん穏やかな…。

「なっ、なんなんだよ!この男女!!」

 ひゅんっ!

 カッ!

「…っっっっっ!」

 不破家の出来損ない…もとい 御ぼっちゃまの顔面が完全に白くなった。

 瞬時に 矢で袖を 庭の梅の木に縫いつけられて…。

「…京子ちゃんを 侮辱したら ただじゃおかないよ?」

 碧い目で おぼっちゃまをにらみつけた その手の弓の弦は まだ揺れている。

「やっ…!やっておいてから 言うなっっ!」

 …。

 もとい。

 似たもの同士だ…この二人…!




総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遙か №4(side:皓)いつかは きっと】へ  【遥か №6(side:尚)変身】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遙か №4(side:皓)いつかは きっと】へ
  • 【遥か №6(side:尚)変身】へ
