スポンサー広告


 ←遙か №5(side:蓮) 地の青龍 →遙か №7(side:皓)内裏へ…!



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遙か №5(side:蓮) 地の青龍】へ  【遙か №7(side:皓)内裏へ…! 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

遥かなるスキップ・ビート!

遥か №6(side:尚)変身

 ←遙か №5(side:蓮) 地の青龍 →遙か №7(side:皓)内裏へ…!
ななな…
 なんなんだ!?こいつら!!

 ガキのくせしやがって そろいもそろって やけに腕の立つ!

「み、神子様ぁ~。不破殿は 京の呪詛を解くのに なくてはならぬお方ですの!
どうか お怒りをといてくださいましぃ~。」

 宝田家のマリア姫の泣き落としに
 しぶしぶ…という感じで 京子とかいう 凶悪女が オレを見据えた。

「京にいるのが こんなヤツだけなら 滅びてもいいんだけど…
 マリアちゃんがいるから 仕方ないわね!」


 むかっ!

「おまえなっ…!」

 すっと 女の手が腰の刀に伸びる
 …のを見て あわてて声をのむ。

 …やめておこう…。

 オレは まだ この世に未練がたっぷりある!

 こんなとこで 17歳の人生 終わってたまるか!

「不破殿、帝に何事かあれば、妹姫もお嘆きでしょう?どうか、神子様にご協力くださいませ!」

 …そうだった…。

「わかってる!要するに こいつらと 化け物退治すればいいんだろう!?」

「退治するだけでは またすぐ復活します。神子様の封印のお力が必要なのです!」

「じゃあ こんな生意気なやつ 連れて行かなくても!私と皓君と敦賀さんさえいれば!」

 な!

 ど、どっちが 生意気…!

「いいえ!その辺の雑魚ならまだしも!
100匹封印したあと 出てくるであろう ラスボスには 八葉全員の力が要るのです!」

「…なんで…『ラスボス』なんて 単語知って…。」

 金髪で碧眼のガキのつぶやくセリフは さらっと無視して マリア姫は続けた。

「私が先日行いました ラブラブ怨霊探査占いによりますと…。」

 なにやら 大きな水晶玉を取り出して覗き込む。

「第一の鍵は 内裏にあるようです。」

「「内裏!?」」

 オレと敦賀ってヤツの声が 重なる。

「わ、私の身分では…御所の御門までが やっとで…。」

 敦賀が 蒼白になってつぶやく。

「残念ながら 蓮ではそうです。でも、不破殿なら 問題ないでしょう?」

「こいつ…そんなに偉いの?どこからどうみても とても そうは見えないんだけど…?」

 このっ!男女が!!

「失礼だよ!京子ちゃん!
 この時代、家さえ立派なら 本人の実力なんか あまり関係ないんだから!」


「お前の方が よっぽど失礼だろうが!!」
 
 ★ ☆ ★
 
「遅い!いつまで待たせる!!」

「女性の支度は 時間がかかるものですわ。」

 畏れ多くも 帝のお住まいである 内裏を訪れるには 二人の姿は あまりに軽すぎる。

 …というわけで、今、二人は 着替え中なんだが…。

 あのくそ生意気なガキのほうは…顔だけはまともだったから まだ何とかなるかもしれないが
 あのっ 野蛮きわまりない 色気なし女なんぞ!どこを どういじっったって どうにもなるものか!!

「お待たせ致しました。」御簾ごしに 女房が しとやかに声をかけてきた。

「何をお召しになっても、とてもすばらしくて!ついつい衣装選びに 力が入りすぎまして!」

 なにやら…声が弾んでいる…?

「…ふぅ…よく こんな重い着物 着て動けるわよね…。」

 疲れ果てたという空気を漂わせて、例のはねっかえり女の声が響いてきた。

「その程度の着物…」

 悪態つこうとした声が…宙で浮いた。

「…!…、ま まあ!神子様!」

「…よく…お似合いで…!」

 マリア姫と敦賀が感に堪えぬというようにつぶやいた。

 …。

 て…!

 こ、これが…あいつ!?

「何よ?その顔!なんか文句 あるわけ!?」

 う、
 うそだろぉおおおおおお~?!






総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遙か №5(side:蓮) 地の青龍】へ  【遙か №7(side:皓)内裏へ…! 】へ

~ Comment ~

こめでぃたっち★めざします *^-^*

Rinさま ありがとうございます!
実は これ
まだ完結してない本館の「拍手SS」なんです

 ;-;

ここで 完結にもって行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

新シリーズ、趣がガラリと変わって面白いですね!
青龍・朱雀・白虎ときたら、あとは玄武も登場するのでしょうか??
先が楽しみです(^^)v
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遙か №5(side:蓮) 地の青龍】へ
  • 【遙か №7(side:皓)内裏へ…! 】へ
