スポンサー広告


 ←遥か №6(side:尚)変身 →遙か  №8(side:尚) 中宮:奏音



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №6(side:尚)変身】へ  【遙か  №8(side:尚) 中宮:奏音】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

遥かなるスキップ・ビート!

遙か №7(side:皓)内裏へ…!

 ←遥か №6(side:尚)変身 →遙か  №8(side:尚) 中宮:奏音

 …。

「なんだか…方々から 視線を感じるんですけど…?」

「方々から見つめられてるんだから 当然だろう。」

 しれっと 不破ってやつが 答える。

 …もしかして…俺の この髪と目…この世界でも…。

「あ、あの…不破殿…。」

 ひそやかに 若い女性の声が 御簾ごしに届く。

「何でしょう?丹後のお局どの…。」

 こいつ…丁寧語も使えるんだな…一応。
  
 いかにも、愛想のいい声だ…まるっきり心はこもってないが!

「お、お連れの…若いお方は…?ご紹介してはいただけませんか…?」

 …!?お、俺…!?

 きゃあきゃあ…と 御簾の後ろに 数人の女性の気配!

 おぞっ

 背筋が 寒くなる!

 も、もしかして この世界でも…!?

 思わず ヤツの背後に 身を隠す!

「…申し訳ございません。局殿。我等は、中宮様のお召しにより 参上した身です。
 この場を離れる訳には…。」


 いかにも 優雅なそぶりで ものやわらかに 丹後の局という女性に断りを入れる。

 …確かに 高貴な身分の貴族のようだ…。

 今、ここだけを見ると…!

「…まあ 残念ですけど いたしかたございません。でも、どうか、また、お連れくださいませね。」

「ええ。お約束申し上げますよ。」

 いかにも残念そうなため息とともに…女性達の気配が遠ざかって ほっと息をついた!

「た、助かりました!感謝します!不破さん!」

「…普通 喜ばないか?男なら…。女どもに騒がれて…。」

「うっとうしいだけです!」

 小さい頃から この外見のせいで 珍獣のような扱いされてるんだ!

 正直 うんざりだ!

「…あの女なら…いいのか…?」

「京子ちゃんは、別です!全然!」

 …というより…

 もう少し 意識して欲しいくらい…で…。
 
「確かに…あいつは、普通の『女』じゃないよな…。」

 ふぅっと ヤツがため息を吐く。

「…ああまで 化けるとは…思わなかった…。」

 こっそり 部屋の隅 厳重に御簾を張り巡らせたほうに 目をやる。

 御簾の中、京子ちゃんが脇息にもたれて すーすー寝息をたてている。

「それにしても…中宮様にお目通り願おうかというときに 寝るかな…くーすかと!」

「仕方ないでしょう!慣れない京で 疲れてるんです!」

「外側は化けられても、中身は…変えられない…か。」

 ふっと ヤツが鼻で笑った。

 思わず むっとする。

「どうやら女どもには あいつの姿は見えなかったらしいな…助かった!」

「…?なぜです?」

「…めんどうな憶測…呼びかねないから…な。」

「憶測?」

「新たなお后候補か…とかな…。」

「な!」

 思わず 立ち上がる。

「冗談じゃない!帰ります!すぐ!!」

「落ち着け!…后なんて、容姿だけでどうにかなるもんじゃない!
 大丈夫だ!身元不明な異世界人なんか 周囲がなんとしても阻止する!」


 …つまり
 
「とはいえ…帝に 顔を見せない方がいいだろう…うっかり…お心でも動かされたらやっかいだ。」

容姿だけなら…どうにかなりそうだと…認めてるんだな!?こいつ!!

「失礼致します」

 廊下側の御簾の影から 女性の声が響く。

「はい」

 即座に にこやかな声でヤツが答える。

「中宮様のお支度ととのいましてございます。どうぞ、お越しくださいませ。」

「恐れ入ります。」

 丁重な態度でこたえて、そっと俺にささやいてきた。

「そろそろ あいつを起こせ!」

「あ。うん。」

 京子ちゃんのいる御簾に向かって そっと声をかける。

「京子ちゃん!お迎えがいらしたよ。」

「…やっと?人呼びつけておきながら 待たせるなんて いい根性ね!」

「お、畏れ多くも 中宮様に なんという…!」

 ヤツが真っ青になった。

「身分が何よ!こっちは、縁もゆかりもない京を救おうっていうのよ!?
上には上に立つ者の礼儀ってものがあるでしょう!!」


「…ぐっ!!」

 堂々たる正論に ヤツも 何も言えなくなった。








総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №6(side:尚)変身】へ  【遙か  №8(side:尚) 中宮:奏音】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遥か №6(side:尚)変身】へ
  • 【遙か  №8(side:尚) 中宮:奏音】へ
