スポンサー広告


 ←遥か №23(side:京子) 幼馴染 →遥か №25(side:皓) 密偵



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №23(side:京子) 幼馴染】へ  【遥か №25(side:皓) 密偵】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

遥かなるスキップ・ビート!

遥か №24(side:蓮)謎の女

 ←遥か №23(side:京子) 幼馴染 →遥か №25(side:皓) 密偵
「…お父上は…いえ 院におかせられましては その…非常に…博愛主義であられて…。」

 ご自分の ご法衣のお袖を まさぐりながら 啓文様は 言いにくそうに告げられる

「かくいう 私の母も…。
雨乞いの舞いを披露したのがご縁で…思いがけなくも 寵をいただけたそうで…。」

「結論だけ 先に 言って!」

 どうやら 堪忍袋の緒が切れたらしい
 神子殿の厳しくも冷ややかなお声に 法親王殿は 真っ青になられた。

「は、はい!現在 ただいま 院のおそばには レイノという名の白拍子が お仕えです!」

「噂によれば たいそう妖艶な美女で…。
院は 完全に骨抜き…いえ!ご寵愛なさっておられるそうですよ。」

 貴島殿が にやにや笑いながら 付け足された。

「残念ながら 私は まだ その白拍子を拝見したことはないのですが…。
大いに 興味をそそりますねぇ。」

 …そうだろうとも…!

 この…女たらしの浮かれ男が!!

 こんな軽薄なヤツを なぜ八葉になど お選びなのか!
 龍神様のお考えは あまりに深すぎて 私なぞには 皆目 わからない!!

「…どれほどの女か 知らないが…!」

 ふつふつふつ
 怒りが煮えたぎった声で 不破殿が ののしった。

「人の…心の 一番弱いとこついて…利用しやがって!許さん!絶対な!!」

「尚…!」

 …?!

 神子殿!?

 …ずいぶんとお優しい…不破殿を気遣われる声音…!

「…本当に…卑劣ですよね!是隆さんの純粋な想い…ふみにじって!!」

 …。

 どうやら とても 他人事には思えなかったらしい。

 皓殿には…特に…。

「俺も 絶対 許せません!やっつけましょう!徹底的に!!」

「しかし…院のお気に入り…というのが…厄介ですね…。」

 冷静に 倖人殿が 分析されている。

「帝から 院に ご忠告していただくわけには いかないのでしょうか?その女は 怪しいと。」

 僭越ながら 意見を申し上げる。

「そうですよ!人を使って 帝に 呪詛を仕掛けていたんだ!証拠も 充分!」

「…万が一…それが『院のご命令でやったことです』って 言われたらどうするのよ…。」

 なっ!?

「神子殿!いかに あなた様といえど そのお言葉 許せません!」

「父は!確かに 女性には だらしないですが 良き父なのです!私にさえ いつも愛情深く!」

「…と 知ってるのは ごく一部の高位の貴族だけでしょう?
 その女が この都の崩壊狙ってるなら まず帝と院の仲を 裂こうとするはずだもの。」


 倖人殿と啓文殿の激しい抗議に 神子殿は 静かにお答になった。

「わざと…攪乱する目的で そう言い放つことだって ありえるわ。しかも 公の場で…ね。」

「で、では…どうすれば…。」

 おそるおそる お伺いをたてる。

 とたんに

 にぃぃ~っと
 神子殿のお口元が 邪悪にゆがんだ!?

 …!

 ぞくっ!

 な、なんだろう!
 今 背中に 悪寒が!

「臭い匂いは 元から断たなきゃ ダメなのよっ♪」

「 は?」

「つまり…しっかり しっぽ つかまえたら…。」

 にっこり
 神々しく 神子様は ほほえんだ。

「秘かに闇に葬っちゃうのよ…骨のかけらも残さずに…ね!」

 おぞぞぞぞっ

「あらやだ 冗談よぉ~♪
優しく道を説いて 正道に立ち戻るように 更正に努める…って 言いたかったの♪」


「  は。はぁ…。」

 き、気のせいだ

 気のせいに決まってる!

 一瞬
 神子殿の背後に

 真っ黒なおぞましい魑魅魍魎が見えたような気がしたなんて

 ありえないはずだ!絶対にっっ!!



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №23(side:京子) 幼馴染】へ  【遥か №25(side:皓) 密偵】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遥か №23(side:京子) 幼馴染】へ
  • 【遥か №25(side:皓) 密偵】へ
