スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←遥か №25(side:皓) 密偵 →遥か №27 (side:京子)院との対面



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №25(side:皓) 密偵】へ  【遥か №27 (side:京子)院との対面】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

遥かなるスキップ・ビート!

遥か №26(side:蓮)挨拶

 ←遥か №25(side:皓) 密偵 →遥か №27 (side:京子)院との対面
 ど、どうして 私がこのような…!

「うわぁ…!お似合いですよ!敦賀さん!」

 え?!

 白拍子の衣装に身を包んだ 神子殿の微笑みに 思わず見とれてしまう。

「背が高い分、楽人の華やかな衣装が とっても 映えます。」

「み、神子殿こそ!清楚で可憐で…」

 以前の
 妖艶な十二単もすばらしかったが

 愛らしさを 素のままに残されている 今のお姿のほうが!

「…あの…!敦賀さん?」

 すっとその前にひざまずき 手の甲に口付ける。
 …と なぜだか 神子殿が かたまってしまわれた。

「は?貴婦人には このように挨拶するものだと この家に来てから 教わったのですが…?」

 いまだかつて この礼で 嫌がられたご婦人はおられない。

「…あ~。なんだか すっごく 納得しました…けど…。」

 ふぅ…と なにやら重いため息を吐きながら 神子殿がつぶやかれる。

「私の世界では すっごく 特殊な挨拶ですので!やめていただけますか?!」

「は、はぁ…。」

 わけがわからないが…神子殿がそうおっしゃるなら…。

 立ち上がって すっとその腰を抱く。

「…え?」

「とても おきれいです。神子殿」

 その額に口付ける。

 ぱっきーーーんっ!

 ん?

「み、神子殿!?」

 あ、あれ?
 マリア姫には 確かこの挨拶が 一番 喜んでいただけるんだが…!?

 すちゃっ

 はっ!!

 殺気!!

「よせー!皓っ!!!」

 神子殿を背にかばい あわてて振り向いた。

 …俺に向かって ぎりぎりと 矢を引き絞っている…皓殿!
 と 必死に その腕を押さえている 不破殿…! 


「ああ、もう!なんで 準備の段階で ここまで 気力・体力そがれるんだか!」

 不破殿が 心底 疲れ果てた ため息をはく。

「わ、私は 単に 挨拶を!」

「頼むから 普通に 挨拶してくれ!言葉だけで!行動抜きで!!
 この家の『普通』はな!一般家庭の基準とは、大幅に違ってるんだ!」


 むっ

 そのいいざまでは
 
 まるで この家の主 ローリィ様が 変人みたいじゃないか! 

「ま…まあ…異文化交流における ちょっとしたすれ違いってことで…。」

 社殿が 額に汗を浮かべながら とりなされる。

「こ、皓殿!皆様は 私とは 弦楽を仲立ちにした友人同士…という 設定で 院御所に参るのです。
 ど、どうか 仲の良さげな おふるまいを!」

「…わかってます…すみません…。」
  
 法親王さまの 泣かんばかりに訴えに 皓殿が小さな声で謝られる。

 ほっ

 わかっていただけて 何よりだ!

 どうして
 「あれ」で
 大騒ぎしたり お怒りになられるのか わからない!

 たかが 挨拶なのに!

 俺の不満をよそに 場は最終打ち合わせに入っていった。

「…でもって、私が 最近 緒方さん達の宴に呼ばれて舞う 白拍子…!うん!完璧な役回りね!」

「やっぱり気が進まないよ!俺…!そんな女にだらしない院が 万が一…京子ちゃんに…。」

「大丈夫よ!院は 今 その妖艶な白拍子に夢中なんでしょ?今回の私、ほとんど素のままだから!
 男心なんか 全然 ひきゃしないわよ!」


 …。

 わかってない!

 場に 声にならない ため息が充満する。

「京子ちゃぁぁぁ~ん」

 情けないお声を出す 幼馴染殿に 深くご同情申し上げた。

 何かと俺に声をかけてくる
 やたら自信過剰なご婦人には へきえきさせられるが

 こうまで 自分の魅力に無関心な女性っていうのも 厄介極まりない!!
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №25(side:皓) 密偵】へ  【遥か №27 (side:京子)院との対面】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遥か №25(side:皓) 密偵】へ
  • 【遥か №27 (side:京子)院との対面】へ
