スポンサー広告


 ←№14(side:久遠) →№16(side: 尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№14(side:久遠)】へ  【№16(side: 尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

№15(side:京子)

 ←№14(side:久遠) →№16(side: 尚)
演奏を無事終えて、ヤツの手に送られて 万雷の拍手と熱狂の渦の中…袖に引っ込んだ。

次の曲のイントロが流れる。
耳を澄ませて、ヤツの歌声を聴く。

よし!

どうやら…のどは復活したようだ…!

ふぅ~!

さすがに緊張した!

「京子ちゃん!お疲れ様!!」
祥子さんが、興奮した面持ちでかけよって、私に野菜ジュースを渡してくれる。

「ね!もしかして…思い出した…?」

「なにをですか…?」

 一気に飲み干したジュースが 体にしみこむようだ!

「記憶よ!さっきの演奏、ラスト以外は、ここ最近のヒット曲ばかりで!
17年前の京子ちゃんなら 知ってるはず…」

「今日、初めて聴いた曲ばかりです。」

「…え…?」

「さすがに、全部再現しろって言われたらむずかしいんですけど
(まして、考え事してて 集中して聞いてないし!)
…サビの部分だけつなげてくメドレー方式でごまかしましたから…。
われながら、せこいんですけど…。」


「…い…え…。じゅ、十分…すぎ…る…くらいよ…。」

なぜか 祥子さんが 真っ青になって 震えている。

「ラストの1曲です!!」

その声に、全員が舞台に集中した。
オープニングと同じ『Promise』を、編曲したものが流れ出す。

オープニングでは ギター一本であえて抑え目に流してた曲を
フルバンドで力強く歌って盛り上げ、ドラムのかっこいいソロとともに幕が下りた。

客席は大いに盛り上がり、熱狂的な拍手は、やがてリズミカルな手拍子に変わる。

「来い!キョーコ!」

ヤツが まっすぐ私に手を差し伸べる…

「は?」

「アンコール!お前も一緒だ!来い!」

「え?ちょ…!」
 な、なんで 私が…!!

強引に腰を抱かれて舞台に引っ張り出された。

ステージにでたとたん
観客の興奮が熱い空気の波になってどっと押し寄せてくる。

もはや 習性になった作り笑顔を貼り付けてお辞儀をする。

我慢だ…我慢…。

これも罪滅ぼしのうち…!

「…キョーコ…」

「え?」

すっと肩を抱き寄せられる。

や、いきなり、唇にキスが降ってきた!

観客がさらにもりあがった。

こ、この!
調子にのるんじゃないわよ!!

ショータローぉぉぉぉ!!

ここがステージ…大衆の面前じゃなかったら!

特大エルボー食らわせてやるのにぃいいぃいいいいいいぃいいい!!!



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№14(side:久遠)】へ  【№16(side: 尚)】へ

~ Comment ~

かりすさま 初めまして ようこそ!

ことらこそ うれしいお言葉ありがとうございました!*^-^*

 のんびりまったり更新ですが、今後もおつきあいいただければ、幸いです!

ぎゃー!

読ませていただきました!尚ちゃん可愛いかっこよいです~!素敵な読物有難うございました!続きが…ものすごーく気になります。次に更新されるなが楽しみです。お忙しいでしょうが是非是非頑張って下さいませ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№14(side:久遠)】へ
  • 【№16(side: 尚)】へ
