スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№6(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№8(京子)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№6(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№8(京子)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№7(尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№6(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№8(京子)




「引っ越したいですってぇー!?」

「わがまま言って悪いんだが このマンションは まずいんだ!頼む!」

 部屋にもどって 即 祥子さんの携帯にかける。

「えーえー!悪いわよ!悪すぎます!!今日、そこに ひっこしたばかりでしょう?!」

「おかしいんだ!アイツのマンションは 絶対に ここじゃなかったのに!」

「…???ショー?何のこといってるの?」

「あ、い、いや!こっちの話!とにかく、引越し…」

「却下!」

「祥子さん!」

「都心で セキュリティばっちりで キッチンもろもろ 女性に優しい仕様で 高級で新しくて
 …そして あなたの『宝物』キョーコちゃんの通う高校に 近くて…なんていう わがままな条件
 すべて満たしてあげたのよ?!」

 祥子さんの声に 凄みが出てきた。

「敷金・契約金他 もう 支払い済みなのに それ どぶに捨てろって?!」

「…わかったよ。」

 高級マンション1フロア借り切るのに いくら必要なのか
 34歳のオレは いやってほど わかっている。

 今の16歳のオレには 過ぎる物件。
 事務所のオレに寄せる期待の大きさに 他ならない。

「妙なこといって 悪かった。忘れてくれ。」

 気にするな!
 気にしちゃ、いけない!

 ヤツと同じマンションだったからって どうだというんだ。

 すれちがうことさえ、めったにあるまい。

 すれちがったとしても、
 今のキョーコは ヤツを「オレの仇」と 見ている。

「今回は、素直ね。ショー。」

 祥子さんが 拍子抜けしたようにつぶやく。

「また、LME移籍をねたに 脅迫してくるかと思ったわ。」

 ぐっ!

「『キョーコは、オレの宝物。命なんです!』」

「しょ、祥子さん!」
 
「『キョーコとの同居を認めてくださらないなら、やむをえません。どうか、首にしてください。』」

 いやみっぽく 祥子さんが オレのせりふ再現する。

「『その足で、今、書き溜めてる楽曲の譜を片手に LMEに売り込みに行きます。
 愛の大切さをポリシーになさってる宝田社長なら 絶対に キョーコを送り返せ、なんて
 おっしゃらないはずですから。』」

「た、頼むから やめ…」

「ほぉーんと すっごい 脅し文句だったわよね!あれ!
 社長が真っ青になって 言うなりに キョーコちゃんの高校やら なにやら…」

「わ、悪かったと思ってる!だから…!」

 わざわざ 繰り返さないでくれ!

 いやみったらしく、やたら正確に!! 








総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№6(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№8(京子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№6(蓮)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№8(京子)】へ
