スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←遥か №33(side:蓮)羅生門 →遥か №35(side:レイノ) 策謀



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №33(side:蓮)羅生門】へ  【遥か №35(side:レイノ) 策謀】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

遥かなるスキップ・ビート!

遥か №34(side:京子)下準備

 ←遥か №33(side:蓮)羅生門 →遥か №35(side:レイノ) 策謀
「すごい…土属性の敵10体も!わずか1日で!」

「まったく…この狐など やっかいだったろうに…。強さの程度も 最高値だし…。」

 皓君とクー先生が 今日1日の戦果を喜んでくれる。

「今日の所は、得意属性のとこしか 回れなかったけど….
明日は 他の方達も合流できますよね?」


「ああ。皓君も どうやら動けそうだよ。」

「ホントですか!?」

 よ、よかった!

「失礼致します。」

「緒方さん!」

「やあ、いらっしゃい!お父上は?わかっていただけたか?」

「…は。ですが…その…かなり…衝撃が大きかったらしく…寝込んでしまわれ…。」

「ま、無理もありませんねぇ。寵愛していた美女が 実は…男だった…では!」

 背後から 貴島さんの声が続いた。

「先生にいただいた呪禁のお札と私の笛とで、浄化しておきましたので…今後は つけいられることは
 なかろうと思うのですが…。」

 緒方さんの声は 消え入りそうだ。

「それにしても…いやらしい敵ですね…!的確に その人間の弱点を突いてくるのですから!」

 後から 社さんも加わってきた。

「貴島殿も どうか ご用心を!美女に 声かけられても ふらふら ついて行かないように!」

「おや。ひどい言いざまだね。それでは、まるで 私が女好きのようではないか。」

 そのとおりでしょう!?

 そこにいる全員の心が 一つになった…と思う。絶対に!



「とにかく…京の地の力を強めましょう。妖をすべて封印して。」

「ですが…あの 父上をあざむいた…逃げた男の行方は…?」

「手がかりもないから どうしようもありません。できることから いたしましょう。」

「ええ。そうですね。」

 社さんと緒方さんの会話で 今後の方針が決まる。

「じゃ。今夜は 屋敷に帰る。久しぶりに。」

 ショーが立ち上がる。

「いいかげん 親がうるさいからな。これでも 跡取り息子だ。」

「すみません。…俺の具合 心配で いてくださったんですよね、ずっと…。」

「…別に…。」

 皓君の声に そっけなく返事して ふいと出て行った。

「じゃあな、また明日!」

「お待ちを。不破殿。私も帰ります。そこまで ご一緒しましょう。」

 社さんが 立ち上がった。

「それじゃあ 私が 今夜一晩中 神子殿に 付き添ってさしあげ…。」

 にじっとよってきた貴島さんの襟首 むんずとつかんで…。
 
「参りますよ!貴島殿」引きずるように連れ去っていった…。

「では、我々も寝よう。よく眠れる特効薬を作ってあげようか?」

「「結構です!!」」

 私と敦賀さんの声がハモる。
(敦賀さんも うっかり飲んでしまったことが あるのだ!)

「いただきます…」

 へ!?

「 こ、皓君!?」

「ひどい味だけど…すごく効くんだ…ホントに。これ以上 京子ちゃんの足ひっぱれないもの!」

「そんな!元はといえば 私のせいなのよ!?」

「そうやって…京子ちゃん…ずっと 気にするから…治りたいんだ 一刻も早く!」

 皓君!

「いい心がけだ。すぐ用意しよう!」

 先生が優しくほほえんで 部屋を出て行く。

「…ここで 失礼致します。お休みなさいませ。」

 なぜだか暗い声で 敦賀さんが あてがわれた部屋に下がっていった。

「…京子ちゃん…は 俺が 守るんだから…ずっと…。」

 先生の特効薬飲んだとたん ぱたっと 枕に倒れ込んだ 皓君は 何度も そうつぶやく。

 その手を握ったまま 隣に体を横たえて 夜具をかける。

 ごめんね 皓君!巻き込んで!!

 こみ上げそうになった涙を 必死にこらえる。

 帰らなきゃ!一刻も早く!!

 これ以上 皓君を 危ない目にあわせない!合わせてたまるものですか!!! 


 
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №33(side:蓮)羅生門】へ  【遥か №35(side:レイノ) 策謀】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遥か №33(side:蓮)羅生門】へ
  • 【遥か №35(side:レイノ) 策謀】へ
