スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←遥か №34(side:京子)下準備 →遥か №36(side:尚) 避難



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №34(side:京子)下準備】へ  【遥か №36(side:尚) 避難】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

遥かなるスキップ・ビート!

遥か №35(side:レイノ) 策謀

 ←遥か №34(side:京子)下準備 →遥か №36(side:尚) 避難
「…興ざめだな…レイノ…」

 低くて重い声が 響く

「…は…!」

「どうやら 私はおまえをかいかぶりすぎていたようだ。」

「…次は 次こそは!」

「手負いの半端な味方など 敵より始末が悪い!」

「…くっ!」

「ミロク」

「はい!」

 お館様の声に 闇の中から すうっと現れたのは…リーダーのミロク!

「おまえに任せる。奴らを分断させ…力をそぐのだ!」

「…は!」

「私の呪詛は もうすぐ成就する!今、奴らに妨害される訳にはいかない。」

「おお、では…!我等の悲願が…!」

「ああ。達成するとも!奴らが 雑魚封じにかまけているうちに…な!」

「お任せを。知略をめぐらせて、奴らを攪乱してごらんにいれます!」

「…あちらにいる…『龍神の神子』というのは 存外 知恵があるようだ。くれぐれも 慎重に。」

「たかが小娘!なにほどのこともありません!」

 にっと あざ笑うような笑みで答えるミロクに しかし お館様は にこりともしなかった。

「行け!だが、覚えておけ!私は、良き報告しか 聞く耳は持っておらぬ。失敗したなら…」

「…いかなる罰でも…!」

 かしこまって、礼をした姿勢のまま ミロクは静止する。
 
 きびすを返して 自室に向かわれようとするお館様に あわてて声をかける。

「お、お館様!お、俺は…!」

「役立たずに用はない。いずこへでも 去るがいい。」

「そ、そんな!」

「よせ!レイノ!」

 すがろうとする俺を ミロクの手が止めた。

 お館様が うっとうしそうに振り返る。

 その…碧い瞳から放たれる…氷のような冷酷な一瞥!

「お館様…!レイノは、今回が 初めてのしくじりでございます…!今までの功に免じて、どうか…!」

「…ミロク!」

「レイノの幽視は得難い才能です!
 彼の助力があったほうが、私の仕事も より上手くいきます!」

「…確かに…人間の気で 心を読む…というのは、得難い力だ。」

 お館様が しばし 考え込まれた。

「よかろう。ミロクに免じて 今回だけは 許してやる。」

「お館様!」「あ、ありがとうございます!」

「ミロクの計画に協力せよ。よいな!」

「…は!!」

 もはや振り返りもせず、今度こそ お館様は お部屋に戻っていく。

「ふぅ~」

「…礼を言う…一応」

「『一応』はいらん!素直に礼を言え!!」

 お館様が去ったとたん ミロクはいつもの態度になった。

「早速だが 情報だ!あいつらの周囲で つけこめそうな隙は なかったか!?」

「八葉の結束を ばらせそうなネタならある。」

「…え!?」

 ミロクが顔色を変えた。

「わ、わかってたなら なんで…!?」

「そこを突かなくても 楽勝でひねりつぶせると 踏んだんだが…。」

 失敗だった!

 あの子ウサギが あんな手で 反駁するとは!
 
 しかも あの場にいなかった 火属性のヤツが 急に現れて!

「…で?そのネタ…とは?」

「龍神の神子」

「…は?」

「龍神の神子が…奴らの結束を乱す鍵だ!」

「…もういい。どうやら 膿が頭に回ったようだな!」

「少なく見ても 8人中3人が その神子に惚れてる。」

 構わず続けた俺の言葉に
 ミロクは 去りかけていた体を 元に戻す。

「…そこを…うまく 突いてやれば…八葉は バラバラだ。」

「おもしろい」

 にやっと ミロクが笑う。

「詳しく教えてくれ…いろいろと…な!」
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №34(side:京子)下準備】へ  【遥か №36(side:尚) 避難】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遥か №34(side:京子)下準備】へ
  • 【遥か №36(side:尚) 避難】へ
