スポンサー広告


 ←遥か №35(side:レイノ) 策謀 →遥か №37 (side:蓮) 捕縛



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №35(side:レイノ) 策謀】へ  【遥か №37 (side:蓮) 捕縛】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

遥かなるスキップ・ビート!

遥か №36(side:尚) 避難

 ←遥か №35(side:レイノ) 策謀 →遥か №37 (side:蓮) 捕縛
「尚!おまえ、一人なの!?龍神の神子様は!」

「左大臣様のお屋敷だ。」

 本当は クー先生のとこだが…言う必要はあるまい。

「なんとのんきな!左大臣殿のお屋敷には 秀でた公達が多々集うのだ!
 万が一 龍神の神子様に懸想する者でもあらわれたらなんとする!」

「…あいつは そんなの 相手には…」

「思い上がるのではありません!!」

 きーーーーーーーーーーーーん

 母上のすさまじい声に 一瞬 耳が聞こえなくなった。

「あ、あれほど 麗しく教養もおありで 聖なる力をお持ちで…
おまえには もったいない姫君なのだぞ!」

「そなたなどに 心を寄せてくれたは 奇跡としかいいようがないのですよ!?」

 …。
 
 あまりにも あまりだ!

 実の両親の言葉とは思えない ひどいいいざまだ!

「よいか、尚!明日にでも 早速 お迎えにあがるのだ!」

「一刻も早く 婚姻の儀を終えて 我が家に いらしてくださるよう 説得なさい!」

 …!

「今は…京の一大事…です。無事、解決するまでは…婚姻など…。」

 言いながら
 口の中に砂を詰め込まれた気分になる。

 『無事、解決』したら

 キョーコは…去っていく

 …向こうの世界へ…

 皓と二人で!

 行ってしまって…もう 帰っては来ない…。

 オレのことなど 思い出すことさえ…。

「旦那様!奥方様!尚様!」

 いきなり 悲鳴が響いた。

 叫びながら 芙蓉が部屋に駆け込んできた。

「…何事だ!?」

「りゅ、龍神の神子様が!ご門前で…!お倒れになられてらして…!」

「なんだと!?」

 即 立ち上がって門に向かう!

「ま!なんてこと!」「す、すぐ医師を呼べ!」

 背後で両親が なにやらわめく声が あっという間に小さくなる。

「キョーコ!!」

 庭を駆け抜け、門に走る。

 門の前には 人だかりができていた。

「どけ!!!」

 人混みをかき分けて 前に出る。

 門の柱にもたれるようなかっこうで キョーコが倒れている!

「キョーコっ!!」
 
 オレの声に キョーコが 薄く目を開けた。

「ショー…」

 オレの姿を見て ほっとしたようにほほえんだ。

「…左大臣邸に…敵が…いっぱい襲ってきて…」

「…え!?」

「敦賀さんと皓君が…逃がしてくれたの…。」

 ぎゅっと オレの体を抱きしめて震えている。

「すぐ、助けに!」

「無理よ!やめて!ショー!」

 ひしっと オレにしがみついてきた。

「あなたに もしものことがあったら…私…どうすればいいの…。」

 ぽろぽろぽろぽろ 泣き出してしまった。




総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遥か №35(side:レイノ) 策謀】へ  【遥か №37 (side:蓮) 捕縛】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遥か №35(side:レイノ) 策謀】へ
  • 【遥か №37 (side:蓮) 捕縛】へ
