スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№9(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№11(京子)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№9(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№11(京子)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№10(尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№9(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№11(京子)



「はっ?!」

 祥子さんの口から飛び出た
 とんでもないひとことに思わず固まる。

「だから キョーコちゃんを 次の新曲プロモのビデオに出演…」

「却下」

「…どうして?曲のイメージにぴったりよ?」

「そりゃ、キョーコを想って書いたんだからあたりまえだ!」

 次の新曲…「プリズナー(虜)」

 本来なら
 この時期に出す曲じゃなかったんだが

 34歳のオレには

 どうにも…「今」出す予定だった曲が
 うわっすべりで 軽々しすぎて 我慢できなかったのだ。

「…はいはい…ごちそうさま」

 うんざり…という声音で 祥子さんが投げやりに答える。

「だから ここは 本人にご登場願ったほうが…」

「恥じるつもりも 隠すつもりもないが…」

 途中で その言葉をさえぎる。

「必要以上に キョーコを 好奇の目にさらしたくない。」

 あっちでは、
 そのビデオのせいで
 キョーコが妙なヤツにストーカーされることになったんだから!

「素性は隠せばいいじゃない。」

 祥子さんが ぱしっと言い返す。

「ばっちりメイクすれば 素顔、素人には見分けられないわよ。
 あの子、メイク栄えするタイプよ~。絶対!」

 知ってる。

 さらにいえば

 10年もたてば
 素顔でも 世界を魅了する 超絶美女になる。

 『世界の妖精』と絶賛されるような…。

「…正直言ってね…。」

 祥子さんが ぼそっとつぶやく。

「こんなどこにでもいるような子 尚とはつりあわないのに…って 思ってたの。ごめんなさい。」

「いや…。」

 責める気はない。
 
「気にしなくていい。」

 あっちの
 昔のオレは

 もっとひどいこと思ってたし
 もっと残酷な言葉を 口にした。
 
「キョーコの魅力なんて、オレだけがわかってりゃいいんだ…。」

 他の誰にも 奪われないように!

「それ、男のエゴよ。尚」

「え?」

「ディナーショーでドレスアップした姿見て 初めて見えたんだけど…あの子、華がある。」

「華?」

「スターの持つ オーラ」

「っ!?」

「あなたからも 見えてたわ、ショー。最初に会ったそのときから。」

 ふっ

「見えるの、私。スターの輝き」

 さびしそうに 祥子さんがほほえんだ。

「私自身には ちらとも 見えなかったけど…ね。最後まで。」

「キョ、キョーコは…」

 焦りのあまり 声が出ない。

「げ、芸能界なんかに きょ、興味は全然っ!」

 あっちで
 キョーコが芸能界入りしたのは

 オレへの復讐が目的で!

「まずは、本人に意志確認させてちょうだい。」

 仕事人の声で 祥子さんが びしっと言い放つ。

「京子ちゃんの人格は、京子ちゃんのもの。あなたの所有物じゃないのよ。」

「オレの意志は無視か!?オレが作詞作曲した歌なんだぞ!?」

「歌手 不破尚に聞きます。」

 祥子さんの声には 冷然とした響きがあった。

「次の新曲のイメージに 最上京子は ふさわしくない?」

 ぐっ!

「決まりね」

 にやっと 祥子さんがほくそえんだ。

「不破さん、スタンバイできました。スタジオに入ってください。」

 AD、原さんが声をかけてきた。

「あ。はい。ありがとうございます。」

「じゃ、早速 出演交渉してくるから。」

「祥子さん!」

「がんばってね、尚」

 祥子さんは、するっとドアの外に出てしまった。

 後ろ髪ひかれる思いだが 
 どうしても 位置につかなければならない。

 …おかしい!

 なぜだ

 全然、違う道に遠ざかろうと努力してるのに!

 なぜ、こうも
 あっちの世界に 近づく?!

 ヤツと同じマンションになってしまったことといい
 キョーコに 芸能界デヴューの可能性が生まれてることといい

 ふりこがもどるように
 あっちに戻そうとする力が 動いている!

 まるで大きな螺旋を描いているようにっ!!









総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№9(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№11(京子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№9(蓮)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№11(京子)】へ
