スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№10(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№12(尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№10(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№12(尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№11(京子)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№10(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№12(尚)
「…っ!!!」

「ショ、ショーちゃん?」

 わざわざ
 私の控え室に きてくれたのに

 なぜか
 私の姿 ひと目見るなり 固まってしまった

「…よく似合う…キョーコ」

 内鍵をかけてから ショーちゃんが近づく。

「とても きれいだ…」

「ショーちゃん…」

 腰を抱かれて ゆっくり唇が近づく

「ま、待って ショーちゃ…」

「せっかくのメイク崩れるから やめていただけます?」

「っ?!」

 ショーちゃんが あわてて声のほうを振り向く。

 すっと カーテンの向こうから 現れた女性に ぎょっとしてる。

「し、失礼。え、えーっと た、確か…」

「LME所属 琴南奏江です。本日は、オファーいただきましてありがとうございました。」

「こちらこそ、お引き受けいただいてありがとうございました。」

 ようやく態勢を立て直したショーちゃんが 改めて挨拶する。

「琴南さんも、とてもお美しい。お似合いです。」

「ありがとうございます。ついでのおまけで おほめいただき光栄です。」

「い、いや…そ、そん…」

「私たち、まだ 着替えの途中ですので 申し訳ないのですが…」

「あ、ああ。失礼!で、では のちほど。」

 ほうほうのていで ショーちゃんは 退散せざるをえなかった。

「目隠しされた馬よね、まるで。アンタの名前しか 見えなかったってことかしら!」

 琴南さんが ふんっと 鼻先であざわらう。

「ご、ごめんなさ…」

「もー!そこよ!!」

「は?」

 ど、どこ?

「アンタのそうゆうとこが イライラするのよ!」

「え?え?」

「なぁんで アンタがあやまるのよ!私はあの坊やを責めたのよ?!」

「で、でも…」

「アンタがあの坊やの恋人だろうが 奥さんだろうが」

 びしっと 琴南さんが 指を突きつける。

「代わりに 謝る必要はないっていいたいのよ!」

 …??

「もー!わかんない子ね!」

 腑に落ちない顔してたのだろう
 
 琴南さんは 前にましてイライラしたようだ。

「女は男の隷属物じゃないのよ!男の責任は 男本人にとらせばいいのっ!!」

「は、はぁ…」

「…たとえば!」

「た、たとえば?」

「アンタ、ちゃんと避妊させてる?」

「はっ!?」

 ヒ、ヒニ…

「まさかと思うけど…。」

 ずずずいっと 琴南さんが顔を寄せる。

「アイツの言うなりになって ちゃんと対処もせず やってるんじゃないでしょうね?」

 な、な、なにをっ!?

 『対処』ってなに?!
 な、なにを 『やる』って!?

「もー!アンタ、何やってるのよ!」

 返事のできない私に 琴南さんがほえる。

「それで、今まで妊娠しなかったなんて 運がよかったわよ。」

 …!

 にん…

「アンタだって 16やそこらで 母親になりたくないでしょうが!」

 はは…おや

「それに 向こうも まだ16!すぐには 戸籍にも入れないで 私生児扱いよ!?
 生まれてくる子供が かわいそうでしょう?!」

 こ…ども

「第一!アンタ その若さで 母親になる自信…」

   ― そばにこないで

「ちょ、ちょっと…?」
 
   ― あっちにいきなさい

「ど、どうしたのよ!?」

   ― つきまとわないで うっとうしい

「最上さん!!聞こえてる!?」

 !!

 …あ

「…あ、あれ、私…」

「…出ましょうか、お互い準備整ったし。」

「う、うん」

 緊張したせいなのか、手が冷たくなって震える
 …のを 琴南さんが しっかり握り締めてくれた。

 麻生プロデューサーさんが 説明してくれている間も…ずっと。

 




総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№10(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№12(尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№10(尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№12(尚)】へ
