スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№14(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№14(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№15(尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№14(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子)

「だめだ!絶対に反対だ!オレは 許さないからなっ!!!」

 …LMEに所属する…だと!?

 冗談じゃない!

「ショ、ショーちゃん!」

 目の前で
 キョーコが ぽろぽろ泣き出してしまい

 大慌てで 抱きしめてなだめる。

「そ、そんなに 芸能人になりたいなら アカトキに来ればいいだろう?!
 オレが 社長に 話つけてやるから!!」


「アカトキじゃ…だめ…なの…。」

「どうして!うちだって LMEに負けない大手だ!」

「ア、アカトキの社長さんは、私のこと ショーちゃんのおまけとしかみてないもの…。」

「そ、そんなこと!」

「私に 才能があるって いってくれたのは LMEの社長さんで…アカトキじゃないんだもの。」

「だが!」

「それに…」

キョーコが ぼそっとつづけた。

「アカトキじゃ きっと みんな ショーちゃんに気を使って 私に雑用とか 頼みにくいと…」

「あたりまえだ!おまえに 雑用なんかさせてたまるか!!!」

「ふぇ…」

「キョ、キョーコ」

「アカトキじゃあ 私…厄介者の お客さんで終わっちゃう、絶対。」

「そ、そんな」

「少しは ショーちゃんにつりあうようになりたいの。」

「おまえには 十分 魅力がある!オレには、最高の…」

「ショーちゃん」

 きっぱりと キョーコがオレを見る。

「お願い。一度でいいの。」

 大きな目に 涙がたまっている。

「私の…可能性 ためさせてください。」

「…!」

 ふぅ…

 力なく ソファにすわりこむ。

「ショ、ショーちゃん?」
 
「来い」

「う、うん」

 おずおず やってきたキョーコを ひざの上に乗せて抱き寄せる。

「もう…LMEに 入るって決めた…のか?」

「そ、その中のラブミー部…って 部署に」

「琴南さんに誘われた…か?」

「う、うん。最初は…でも!」

「でも?」

「た、宝田社長さんがね…私には 人にはない 才がある…って」
 
「…ああ」

 そういえば
 ディナーショーでも
 キョーコのことは 気に入ってたようだった

 こっちでも!

「おまえ、女優になりたいのか…?」 

 そっと キョーコのあごをとらえ 目をのぞきこむ。

 こいつが
 天賦の才を持つ 名女優であることは

 他の誰よりも オレが知っている。

 「この世界」の 他の誰よりも…。

「…うん…」

 こっくん

 キョーコは うなずいた。

「衣装を着て メイクしたらね 自分が自分じゃなくなって…」

「違う人格が 乗り移ってくるみたいで!」

「体が 熱くなって 頭が ぼうっとなるの!!」

 一気に 熱く語りだす。

「そう…か」

 どうしよう

 どうすればいい。

 こいつは 世界中が驚嘆した 稀代の名女優

 …になることを
 他の誰よりも オレが知っている!!

 アイツと同じ事務所なんかに いれたくはない。

 アイツと接する機会なんか 与えたくはないっ!

 でも…。

「…わかった…。」

「ショーちゃん…?」

「おまえのやりたいように していい。」

「あ、ありがとう!ショーちゃん!!」

「だが…ひとつだけ 条件がある。」

「じょ、条件?」

「ああ」

 ちゅっと その唇にキスをしながら ささやいた。

「ひとつだけ…な。」








総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№14(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№14(蓮)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子)】へ
