スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№18(京子)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№18(京子)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№17(蓮)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№18(京子)

「ほんと!むかつくったら!なによ、あれは!」

 …?

 『螺旋の森』ロケ現場

 究極の私用…で 
1日 ロケ入りが遅れた主演女優 瑠璃子ちゃんの不機嫌な声が響く。

 開口一番 それか?

 1日待たせた俺たちに 何か一言ないのか?

 心中の悪口雑言は 見せないようにして 彼女のほうに向かう。

「あ!つ、敦賀さん!おはようございます。」

 突如、彼女の声音が変わった。

「おはよう」

 しばらく待った
 …が 彼女から 謝罪の言葉は出ない。

 何やら わくわく期待している気配があるだけ…だ。

 だから こちらから 言う。

「待ちくたびれたよ。」

「…!!!」

 どうやら望んでいた言葉じゃなかったようで
 彼女は 怒りで真っ赤になり、ぷいっときびすを返した。

「あ、あの 瑠璃子さん 待ってください!」

 …?

 彼女の付き人らしい少女が 追いかける。

 長い黒髪を機能的に結んでいる…この子は?

 後を追いかけながら
 彼女が瑠璃子ちゃんに必死に呼びかけている。
 
「瑠璃子さん!1日お待たせしたんですから。監督さんだけじゃなく 他の皆様にもおわびを…!」

「うるさいわね!うっとうしいのよ!!」

 ぱぁーん
 瑠璃子ちゃんが 彼女の手を払いのけた。

「大体、アンタなにさま!?付き人のくせして、マネージャーなんかひきつれて!
 仕事も手伝わせるなんて!!生意気すぎるのよ!」

 勢いに押されて 廊下に倒れた彼女を
 さらに 激しくののしって わがまま女はぷりぷり立ち去った。

「大丈夫!?」

 いそいで
 廊下に倒れたまま動けない 彼女の元に駆け寄る。

「…だ、大丈夫…です…あ、あり…!」

 彼女の声が 俺の顔を見た瞬間に固まった。

「つっ、敦賀…蓮…っ!?…さ…んっ!」

「怪我はない?」

「っは、はい!大丈夫…です…」
 
 年のころは、15,16…だろうか。

 とった手が 震えている。

 …。

 つぶらな瞳
 かわいらしい唇
 まっすぐな黒髪 

 愛らしい顔立ち

 ま、まさか

「京子ちゃん!」

 !!!!!

「あ、り、律子さん。」

「ごめんね!遅れて!瑠璃子ちゃんの特注日傘で山道はさすがに骨で…」

 大声とともに
 後から現れたのは20代後半くらいのきびきびした女性

「あ…ら?敦賀蓮さん…と 知り合いだったの?京子ちゃん」

「い、いえ!今、初めてお会いしたばかりで!」

 少女は さっと手をはずして きっちりとお辞儀をしてきた。

「ご挨拶が遅れました!先日、LMEのラブミー部に入ったばかりの 最上京子です。
 先輩!どうぞ、よろしくお願い申し上げます。」


 ていねいな挨拶
 45度の角度で 微動だにしない礼

 不破君にそっくり…な。

 …まさか…。

「私、最上京子のマネージャー 島律子です。よろしくお願いします。」

 背後からかかった声で 我に帰った。

「マネー…ジャー?」

 入ったばかりの
 まだ ろくに仕事のない新人に!?

 俺だって
 社さんが ついてくれたのは 2年前。
 デヴューして2年目あたりからだったのに…!

 差し出された名刺を反射的に受け取りながら 頭の中をいくつもの?が飛び交う。

「京子ちゃん、失礼して、本来の仕事にもどらないと。」

「あ、そ、そうですね!敦賀先輩、ありがとうございました!失礼します!!」

「あ、ああ。またあとで」

 マネージャーさんともども
 もう一度 丁重な礼をして 彼女は元来た道をもどっていった。

「松内さんは?」

「たぶん控え室です。皆さんにお詫びするよう、もう一度説得を!」

「…それは、無理じゃないかしら?そういうキャラじゃなさそうよ?」

「人として 最低限の礼儀ですよ!いくら超人気アイドルでも!」

 そんな会話が 廊下の向こうに消えていく。

 ― コーン!

 ― コーンは、妖精の王子様よ。

 …まさ…か。

 まさか…!







総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№18(京子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№16(京子)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№18(京子)】へ
