スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№26(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№28(京子)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№26(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№28(京子)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№27(蓮)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№26(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№28(京子)



 目の端に
 不破君が さりげなく立ち上がって
 ゆっくりと 去っていくのが見える。

 何気なさを装ってはいるが
 彼女の後を追うのだと すぐにわかった。

 …やはり…な。

 彼が キョーコちゃんの…。

  ― ショーちゃんはね、とっても かっこよくて!

 「尚」という名を聞いた時点で わかってもよかったのに

 俺も 相当 動転していたようだっ!

 彼が 突如 テーマ曲なぞ 売込みに来たのは
 きっと 彼女を そばで見守るため…

 大事なんだ そんなにも

 …よかったじゃないか

 「キョーコちゃん」の願いどおり

 「大好きな王子様」に 同じくらい
 いや それ以上に 愛し返してもらえて

 キョーコちゃんは 幸せになってる

 よかったじゃないか!

 「ショーちゃん」に こんなにも 大事に思ってもらえて!

 よかった…
 
 そう、よかった

 喜んであげればいい

 …のに

 なんだ!?この胸の重さは!

 鉛を 飲み込んだような いやな気分は!


 全然

 全然 慣れてなかった…

 あの初心な反応

 一緒に東京に連れてきて
 服やらアクセサリーやら 貢ぐだけ貢いで
 マネージャーまで つけてやって…

 当然
 キスだけ…じゃない仲なんだろう…と

 なのに…

「敦賀さんっ!」

 ?!

「あら、驚かせてしまいました?何度もお呼びしてたんですけど…」

「あ、し、失礼!つい ぼーっとしてまして!」

 彼女のマネージャー、島さん
 …そ、その目が らんらんと怒りに燃えている。

「な、なにか?」

「つい2月前、16になったばかりのいたいけな高校生に」

 ずいっと 島さんが俺に近づいてきた。

「さっきのあれは、あんまりじゃありません!?」

「お、俺は…た、ただ、だ、台本の指定どおり…」

「ああまでディープにしろなんて どこにも書いてありません!!」

 びしっ
 目の前に台本突きつけられて 思わずひるむ。

「ああ、かわいそうに。キョーコちゃん 今頃ショックで泣いてる。」

 ずきっ!

「いまどき珍しいくらい 純で清楚な天然記念物的乙女なのに。」

 ずくっっ!

「それが すれた大人に いきなり、あんなハードなことされて!」
 
 ぐっさ――っ!

「し、島さん!」

 その一言一言が ナイフのように的確に胸をえぐる!

「これが元で 男性恐怖症とか キス嫌悪症とかになっちゃったら!」

「あ。謝ってきますから!!」

 やめてください!お願いですから!!

「だーめ。今 あなたの顔見ると 逆効果です。」

 ぐっ

「夕食でも うっかり顔合わせないよう ルームサービスでも とって」

 くるりんと 棒立ちになってた社さんを 見返る。

「この野獣 部屋から 一歩も出さないようにしてくださいね!!明日の朝まで!!」

「は、はいぃっっ」

 社さんがひきつった声で ぶんぶん首を縦にふる。

 や
 野獣?!

「では、これで。私、京子ちゃん 慰めてきますので!」

 冷たく言い捨てて ぷいっと島さんは 宿舎に戻って行った。

「はぁ~。美人が怒ると 迫力だなぁ…。」

「…です…ね。」

「…それもこれも 蓮が あんなことするから」

 社さんの声にうらみがましさがにじむ。

「お、俺は!だ、台本の設定に のっとって!」

「…うまいこと利用しました…と。」

「なっ、なに…を!」

「たとえば、瑠璃子ちゃんだったら おまえ あぁんなディープにやったか?」

「っ!!!!!」

「公私混同…」

「あ、あの子があまりにうまいので、の、乗せられて つい!」

「責任転嫁」

「社さん!!」

「さ、じゃ、一直線で 部屋にもどるぞ。朝まで おまえ、禁固刑!」

「や、社さん!!」

 よ
 よってたかって

 人を 犯罪者のように!!










  



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№26(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№28(京子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№26(尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№28(京子)】へ
