スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№29(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№31(京子)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№29(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№31(京子)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№30(尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№29(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№31(京子)


「不破君!ちょっと いいかな?」

 アカトキ事務所休憩室
 コーナーで カフェオレ飲んでたオレに 背後から声がかかる。

 この声は、歌手部門の責任者…。

「おはようございます 平松さん、おつかれさまです」

 さっと ヘッドフォンをはずし 立ち上がってお辞儀をする。

 お袋仕込の接客の礼

 18年前に心だけ跳んできたオレ
 さすがに 人間関係のあれこれは 記憶もおぼろなので 誰に対してもこうするようにした。

 デヴューしたての新人だから 多少丁寧が過ぎても ヘンには思われないはずだからだ。

 最初のころは ずいぶん驚かれて不思議がられたが
(いったい あのころのオレって どんなヤツだったんだ!?)
 今は みんな それが オレのキャラだと思ってくれてるようだ。

「紹介したい新人グループがいてね。ほら、君たち、挨拶しなさい。」

 新人グループ?

 その声にこたえて
 背後から ぞろっと5人の男たちが現れた。

 っ?!

「…ビっ、ビー・グール!?」

 なんで 貴様らが!!

「あれ?もう、知ってた?耳が早いなー、不破君。」

「アカトキのトップスター 不破さんに知っていただいてたなんて光栄です。」

 長髪ストレートの男が さっと前に出て ていねいにお辞儀をした。

 はっ!?

「リーダーのミロク、ドラムです。よろしくお願いします。」

「ボーカルのレイノです」

「キーボードのキヨラです」

「ベースのシズルです」

「リードギターのタスクです。」

 一人ひとりが 次々自己紹介してくる。

 全員が 直立不動 45度の礼

 へ!?
 
 ど
 どうなってる?!

 こいつら こんなキャラじゃなかったはずだ!

 第一!
 所属だって うちの事務所じゃなく!

「当初は 不破君で ミーハーギャルたち 取り込むつもりだったんだけど
 不破君は 完全に 本格実力派に宗旨替えして ファン層が かっきり変わっちゃったからね。」

「す、すみません ご迷惑…」

 恋人がいるとわかってるアイドルを応援するようなミーハーなぞ この世に存在しない

 あっちの昔のオレのファンといえば
 茶髪ピアスな はじけたいまどきミーハー中高生が主流だったが

 こっちの今のオレは
 髪もろくにそめない おとなしめでまじめな中高生をはじめとして
 20~90代 男女問わず 幅広い層から 支持を得ているのだ。

「いやいや!君の場合は 路線変更して 大正解!!
 いまや、うちの売り上げ 50%は 君が占めてるんだから!!」

 層は変化したが
 ファンの数は 増えている

 相対的に CDやDVDの売り上げも増える

 あっちの同じ時期のオレと比べても 数十倍は稼いでいる。

「でまあ 取りこぼした ミーハーギャルたちは 彼らでひきつけようと思ってね。」

「そう…ですか…。」

 なるほど!

 やっとわかった

 向こうで こいつらが オレを憎んで嫌がらせした理由

 最初は アカトキに入りたかったのに
 似たようなキャラのオレがいたせいで 断られたかどうかしたのだろう

「皆さん そろって美形ですし。きっと すごい人気者になりますね。」

 にっこり ほほえんでみせた。

「爆発的に売れるのが 目に見えるようです。」

「「「ありがとうございます」」」

 またも やつらがそろって 丁重にお辞儀をしてきた。

「天下の不破さんに そうおっしゃっていただけて うれしいです。」

 ミロクってやつが 顔を赤らめて うれしそうに叫んだ。

 おぞぞぞぞっ

 あー
 背中が むずかゆい!!

 やめてくれ、頼むから!

 そんな殊勝な態度!
 お前らの面には 似合わないんだよ!!

  
 






総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№29(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№31(京子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№29(蓮)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№31(京子)】へ
