スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№36(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№38(京子)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№36(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№38(京子)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№37(尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№36(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№38(京子)




「んんん~っ!!」

 !

 キョーコが
 必死に背中に立てた爪の軽い痛みで我に返る

 あわてて唇を離した。

「ふぇ、ふぇぇぇ~」

「わ、悪かった。」

 しまった!

 つい
 いつもより
 かなりディープなキスになってしまって…!

「ごめん…な?」

 あわてて、キョーコの目を覗き込む。

 涙がいっぱいたまって 滴り落ちている。

 心の中を恐怖が走る

 ばかっ!
 キョーコに嫌われるような
 キョーコを怖がらせるようなマネしてどうするんだ!?オレ!!

 慰めるつもりで抱きしめていたのに
 あまりのいとおしさに つい 我を忘れて…

 ついさっき

 島さんが 半べそかいてるキョーコを 部屋まで送り届けてくれた。

「今後は、アクション起こすときには 前もっておっしゃててくださいね!」

 さんざん釘をさしてから
 島さんは 同じフロアの別の部屋に引き上げていった。

 このフロアは 全部で3室ある。
 
 住所表記上は 一番大きな341号室がオレ
 一回り小さい2部屋の342号室がキョーコ、343号室が島さん…となっている。

 もちろん 実際は
 フロアの半分を占める 341号室に キョーコと一緒に住んでいるのだが。

「大変だったな、キョーコ。」

 いつものように
 ひざの上に座らせてキョーコを抱きしめたら

 キョーコは何も言わず
 ぎゅっとオレの胸にすりよってきた

「ごめん…オレのプレゼントで よけいな騒ぎ起こして…。」

 実は計算ずくだった…とは いえない

 オレの胸の中
 キョーコが首を横に振る

 かすかに震える
 きゃしゃな背を撫でて
 その左手をとって ちゅっと小指に口づけた。

「でも、ずっと外さずにいてくれてうれしい。ありがとう、キョーコ」

「ショ、ショーちゃんとの約束…だもの…っ。演技で必要なとき以外は、つけておく…って。」

「…キョーコ…」

 そのあまりのいじらしさに 胸がじんとして…思わず…
 
 危なかった!

 つい…暴走するとこだった!

 改めて
 やわらかい唇に そっと口付ける。

「…オレが18なら すぐにでも婚約…いや結婚発表して 騒ぎを収めるんだが…。」

 つくづく
 今、この体が、まだ16なのがいまいましい!

 せめて18だったら
 アイツに あんなこと 言わせなかったのに!断じて!!

「とりあえず 明日は 2人そろって堂々と交際宣言しよう、な?」

 オレのほうにきた報道陣には きっぱりはっきり言い切った。

「で、でも…まだ…ショーちゃんには、私程度じゃ…。」

「キョーコ!」

「っ!」

「言ったはずだ、何回も。」

 じっとその目を見つめて言い聞かせる。

「オレには、生涯お前だけだ。お前がいない人生なんか 考えられない。」

「…ショーちゃん…」

 最愛の女を
 アイツに奪われてしまった…向こうのオレの人生

 どれほど寒々しいむなしい日々だったか!

 たとえ歌手として人気が出なくたっていい
 スターになんか なれなくったって そんなこと もうどうでもいい

 潔く京都の親に土下座して 旅館の仕事 修行しなおす

 本気だった 本当に本気でそう思っていた

 キョーコさえ
 キョーコさえ オレのそばにいてくれるなら

「オレは…絶対に おまえを離さない…。」

 オレは いやってほど 思い知っている

 向こうでは
 華やかなスターとして名を知られ
 派手な地位と名声と財産を手にした。

 それでも
 愛を失った人生は…限りなくさびしかった。 

「いてくれるよな?オレのそばに…一生。」

 お前がいない人生は
 どうしようもなく さびしかったんだ…!

 キョーコの震えが止まる

 こっくん

 オレの胸の中
 キョーコが 小さく うなずいた。




総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№36(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№38(京子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№36(蓮)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№38(京子)】へ
