スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№37(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№39(蓮)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№37(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№39(蓮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№38(京子)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№37(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№39(蓮)



「京子ちゃん!見て!『赤い糸ペアリング大ブレイク!あやかりカップル激増中~♪』ですって!」

 律子さんが にこにこしながら 週刊誌の記事差し出してくる。

「は、はぁ…。」

「不破さんのほうは もともと恋人がいるって 最初っから 堂々と宣言してたから いまさらだし 
 あなたのファンも『相手が悪すぎっ』『悔しいけど勝てない、応援する』って 見守りモードだし」

 律子さんは、どこまでも上機嫌だ。

「正直言って いよいよ私の武術の見せ所かしら!?
…って 思ってたから ちょっと拍子抜けね!」

 なっ
 
 だ、誰に対して「見せる」つもりだったんですかっ!!

「…さて…問題は…。」

 突如
 彼女の口調が改まった。

「今日から 撮影が始まるドラマ…よね…。」

「は、はい!すっごく緊張しますっ!難しい役どころですし!」

「…心配は そこじゃないんだけど…。」

「は?」

「いえ。なんでもないの。」

 ふぅ

 なぜだか 重いため息を吐いて 律子さんが きっと前を見据える。

「まあ…やるしかないわね!『片時も目を離すな!』って 厳命されたしね」

 なにやら 小声でぶつぶつぶつぶつ おっしゃってる。

 ?????

 なんだろう?

 …おっと
 それどころじゃない!

 いそいで 台本を取り出して 確認した。

 中身は、すべて暗記してきたけれど
 なんとなく落ち着かないので もう一度目を通す。

 時代は、江戸末期。
 私の役は 向島の芸妓。

 野心に燃える若者と恋に落ち
 彼のために 陰になり日向になって支える

 やがて大物政治家になった彼の正妻となり
 鹿鳴館の華として 明治維新を影から支える 立役者ともなる

 実在の人物をモデルにした サクセスストーリーだ。

 史実にはなかった アクション要素もたっぷり入った娯楽作品になっている。

 …それ…だけでなく…

 ああ
 気が重い…!

 この台本を見せたとき
 ショーちゃん すっごく不機嫌な顔になってしまったっけ。

 そして…

 ぼぼぼぼぼぼぼぼ

 うっ

 い、いけない

 また 
 うっかり 思い出してしまった

 ほほが 燃えるように熱い

「察するに」

 いきなり 律子さんが話しかけてきた

「台本にあるラブシーン みっちり 不破さんと予行演習してきたようねぇ。」

「っ!!!」

 な、なんで!?

 どうして
 私の周りの人って

 みんながみんな
 そろいもそろって 読心術が使えるのっ!?





総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№37(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№39(蓮)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№37(尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№39(蓮)】へ
