スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!」№54(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№56(尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!」№54(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№56(尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№55(京子)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!」№54(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№56(尚)

  う…ん…

 光が…まばゆい!

「…ん…」

「お目覚め?京子ちゃん」

「…律子…さん?」

 あ、あれ!?

 がばっと 跳ね起きた!

 あ、あれ…あれあれ!?

「え、えっと 私…ショーちゃんとこに 差し入れ…」

「したあと、すっかり 帰りの車の中で 眠っちゃって 
不破さんが私の部屋に連れてきてくれたのよ。」

「そ、そんな ご迷惑なこと!」

 どうして
 わざわざ 律子さんとこに!?

「ちょっと 面当てが過ぎて 歯止めが利かなさそうだから この状態で 二人っきりはまずいって…」

「は?」

「あー。いいのいいの 京子ちゃんは わからなくても。」

 にっこりほほえんで
 律子さんが 温かいカフェオレを差し出してくれる。

「それより そろそろ 不破さんの朝食 作りにいくでしょ?
 今日の予定は 10時に タカTV。今は 7時よ。」

「そ、そうね!」

 えっと

 そのあと
 私の今日のスケジュールは

「久々のオフだし ゆっくりすごしたらいいわ。」

 うっ!

 ずずずずん

「きょ、京子ちゃん!?」

 …忘れてた

 いま 一番の懸案事項!

 ショーちゃんに言われるまま 録音風景見学してるうちに すっかり!

「…いいの?不破さん おなかすかせたまま いかせて…。」

「ああ!そ、そうね!す、すぐ 行かなきゃ!」

 あわてて 身支度して 341号室に飛び込む。

 いつものように
 台所で お味噌汁と塩味の卵焼きと 焼き魚 煮物 酢の物 お漬物をセット

 …してるうちに ショーちゃんが 起きてきた。

「おはよう キョーコ」

「おはよう ショーちゃん」

 ちゅっ

 唇に 軽いキス

「いいにおいだ。冷めないうちに いただこう。」

「う、うん!今日はね ほら ホッケの開きなのよ!」

「ありがとう。おいしそうだ。」

 にっこりと 優しい微笑み

 …変わったなぁ 本当に…

 昨日は
 昔から 変わらないなぁ
 あいかわらず 完ぺき主義なんだから…って はらはらしたけれど

 京都から出てきて そろそろ 丸1年立つ

 無事そろって 2年生に進級できた

 1年前

 何をしても 何を言っても
 ショーちゃんから ねぎらってもらったことなんて 一度もなかった!

 大人になったってことなんだろうか

 同い年なのに
 なんだか ものすごく 置いていかれた気分

 私なんか

 いまだに
 母親から 卒業できず

 あんなせりふひとつ いえないでいるのに…   

「キョーコ…」

  はっ

 い、いけない

 とっくに食事終えて
 ショーちゃんが シンクに食器運んでくれてる!

「ご、ごめんなさい!」

「いいから」

 ショーちゃんが 私の体を引き寄せる。
 
「よく眠れたか?ん?」

 いつものように 膝の上に私をのせて 優しくささやく。

「う、うん!」

 ぎゅっ
 ショーちゃんの 胸に甘える。

「今日は オレ早く上がれるから。たまには レストランに ディナーでも行こう、な?」

「うん!」

 いつものように
 ショーちゃんが 優しいキスをくれる。

 目を閉じて そのキスに応える。

 抱きしめてくれる腕が とても優しい。

 …不思議…。

 こんなふうに 甘えていると
 ショーちゃんが ずっと 年上の大人の人みたいだ。

 すごく
 頼もしくて ここちいい。



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!」№54(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№56(尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!」№54(尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№56(尚)】へ
