スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№55(京子) →「スパイラル・スキップ・ビート!」№57(蓮)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№55(京子)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!」№57(蓮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№56(尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№55(京子) →「スパイラル・スキップ・ビート!」№57(蓮)


「じゃあ 行って来る。予約取れたら 島さんに 地図 メールで送るから。」

「ええ。いってらっしゃい。」

「このところ ずっと働きづめだったんだ ゆっくり休めよ。」

「…うん…」

 あえて
 撮影続行不能のことには 触れない 

 理由がわかりすぎるだけに
 どんな言葉も そらぞらしいからだ。

 ただ
 ぎゅっと そのきゃしゃな体を抱きしめる。

 おまえには オレがいる!

 オレが 生涯 お前を守る!

 キョーコ

 あんな母親失格の女なんぞ こっちから 棄ててやれ!

 できるなら
 そう 言い放ってやりたい

 …が いえない。

 ますます 傷つけてしまうだけだ…きっと

「…じゃあ、あとで…な。」

 自分でふっきるしかないことだ。

 どれほどに 辛くとも…。

「うん!」

 それでも
 
 さっきより
 キョーコの表情が 明るくなってることに ほっとする。

「今日は、私、支度もいらないし。そこまで お見送りするね!」

「ああ、ありがとう」

 ぎゅぅううぅ

 キョーコが オレの腕にかじりついて
 エレベーターの前まで ついてきてくれる。

 その優しい感触に
 幸せな気分を味わっているうちに エレベーターのドアが開いた。  

 っ!

「…やあ…おはよう…」

「あー、きょ、京子ちゃん!ふ、不破君…!お、お、おはよう!」

 敦賀!
 …と めがねのマネージャー…

「お、おはようございます!敦賀さん!社さん!昨日は、お世話になりました!」

キョーコがあわてて 腕を外して お辞儀する。

「…おはようございます…本当に ご迷惑おかけしました」

 ちっ

 朝っぱらから 見たくもない顔を!

「お安い御用だよ。いつでも、遠慮せず 声かけてね。」

「あ、ありがとうございます!」

「おそれいります」

 ふざけるな!

 もう二度と
 あんな機会与えてなるものか!

 …という気持ちは 笑顔に隠して 丁重に頭を下げた。

「いってらっしゃいませ!がんばってらしてくださいね!」

 キョーコは笑顔で オレたちに手を振る。

 エレベータのドアは 機械的にその愛らしい姿を 閉ざしていった。

「今日は 朝から縁起がいい。」

 下り始めてすぐ ヤツがぼそっとつぶやいた。

「え?」

「最上さんの愛らしい笑顔で見送ってもらえるなんて いい1日になりそうだ」

「!!」

「れ、蓮…!」

 ― ちんっ ―
 
 ドアが1階に止まる。

「どうした?君は、ここだろ?」

 開ボタン押したまま ヤツがからかうように言う。

「…どう…も…」

 むかむかしながら 外に出る。

 …が
 くるっと回って きちっと礼をする。

「ありがとうございました。お気をつけて」

「君もね。お互い がんばろう」

「き、気をつけて…ね。不破君…」

 ― ちんっ ―

 エレベーターは 地階の駐車場に降りていった。

 くそ!

 あの めがねさえいなければ!

 言い返す すべもあったのに!!

 …あのやろう
 ふざけやがって!!

「…ショー!」

「おはよう、祥子さん。お待たせ」

 いらだつ気分
 必死に抑えて

 エントランスで待っててくれた祥子さんに 声をかける。

「あ、あの どうせ わかることだから…。」

「ん?」

「これ…!」

「え…?」

 祥子さんが差し出したのは
 あやしげなゴシップ専門の三流スポーツ紙 

「!!!」

「な、なんで そうなったのか…わ、わからないんだけど…」

 一面にでかでかと出ているのは
 キョーコと敦賀が車の中で シートを倒して見詰め合ってる場面!

「~!」

「合成ではありえないし 服装 間違いなく 昨日の京子ちゃんと敦賀さんの…」

 ぐしゃ!

「しょ、尚!?」

 あんの くそガキっ!

 どんな手を使って
 こんなシチュエーション 仕立てやがった?!






総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№55(京子)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!」№57(蓮)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№55(京子)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!」№57(蓮)】へ
