スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!」№62(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№64(尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!」№62(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№64(尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№63(京子)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!」№62(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№64(尚)



 ど、どうしよう
 どうしよう どうしよう!

「どうしました?お嬢さん!ささ!遠慮せずに こっちの席へ!」

「…は、はぁ…」

 仕方ない!

 覚悟を決めて
 声を 1トーン高くして 瞬時に役を決める。

「お名前は?」

「白鳥(しらとり)明美ですぅ」

 私は
 はじけた いまどき高校生!

「可愛いねぇ 高校生?」

「はい。4月から 2年生です!」

「おや?ってことは、不破君と同級生ですよね?」

 うっ!

「…ええ…。偶然ですね…。」

 さっきから
 ハラハラしながら(でも それ必死に隠しながら)
 私を見つめていたショーちゃんが とっさに笑みを作って答える。

「では、即席 高2コンビで 戦いを勝ち抜いていただきましょう!
 『タカTV☆春の新番組対抗!21世紀の常識クイズ!!』」

 司会者が 高らかに宣言する。

 華やかなファンファーレ
 ADさんの合図に合わせて起こる大きな拍手

「…ご、ごめんね…ショーちゃん」

 画面が変わってる間に 声を潜めて わびる。

「い、入り口で配られたクイズ用紙が まさか予選代わりだなんて…」

「…気にするな…。わかってたって 手抜きできる性格じゃないだろ?おまえは」

 うっ!

「さぁ!それでは!春の新番組を代表する各チームをご紹介しましょう。」

 司会者が 春から始まる番組の出演者で構成された 5つのチームを紹介する。

「そして 最後に『メロディ・フェア』チーム!」

 ばっと スポットが私たちに当たる。

「お客様のリクエストによって成り立つこの番組。デビュー以来、不動の1位の不破さん。
 そして、お客様代表で 予選を文句なし満点トップで勝ち抜いたお嬢さんのコンビです!」

「ま、…満点…」

「か、簡単な問題ばっかりだったの!」

「実は 東大入試問題も さりげなくまぜてたのに!…と、出題者チームは 大パニックでした!」
 
 え?え!?

「…相変わらず…だな、おまえ」

 ふぅ

 ショーちゃんが 疲れたような ため息をはく。

 ???

 な、なんで こんなに 遠い目?

「それでは、はじめましょう!ジャンルごとに 優勝チームには 国内旅行ペアチケット、
 高性能台所用品、高級牛肉セットなど豪華商品めじろおしです!」
 
 …!

「ショーちゃん…」

「ん?」

「獲るわよ」

 ぎんっ!

「は?」

「どんな手を使っても 絶対に 獲るわよぉ~!ありとあらゆる賞品をっ!!」

 うずうずうず

「キョ、キョーコ!?」

 国内旅行ペアチケット!
 高性能台所用品!!
 高級牛肉セット!!!

 どれほど 家計が助かるか! 

 逃がさない!
 どれひとつとして 逃してなるものですか!!!




総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!」№62(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№64(尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!」№62(蓮)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№64(尚)】へ
