スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←№20(side:久遠) →№22(side:尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№20(side:久遠)】へ  【№22(side:尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アナザー・スキップ・スキップ・ビート!

№21(side:京子)

 ←№20(side:久遠) →№22(side:尚)
 超高級エステティックサロンの一角。
 施術後、一泳ぎするように勧められた備え付けのプールの寝椅子でぼんやりまどろむ。

 突然 頭上から声が降ってきた。

「おはよう 最上さん」

 …!?

 ここで…その名を呼ぶの…は?

 それに
 それに この声!

 おそるおそる…振り仰ぐ。

「…!?敦賀さん!?」

 黒髪 黒眼
 私が知ってる『向こう』の敦賀さん!!

 …の 17年後…?

 私が知ってる敦賀さんより たくましく精悍になっている…けど
 水着姿にパーカーを羽織っている…その姿…相変わらずスマートでかっこいい。

 胸がきゅんとなった。
 
 向こうの敦賀さん…どうしているんだろう…。

「昨夜は ごめんね 最上さん 悪ふざけが過ぎたね。」

 敦賀さんが すっと私の横に腰掛けた。

「…え?」

 わる…ふざけ…?

「昨夜に限って 君がやたらあわてふためいていたから つい 悪戯心で 悪のりして
 驚かせたよね。」


「…あ…。」

 い、いたずら…!?

「俺達のいつもの遊びだろ?今やってる 芝居のセリフで相手の力量試す…
趣味と実益兼ねた ゲーム。」


 敦賀さんが お茶目にウィンクする。

 …むぅうぅぅう~!

 な、なんてゆう はた迷惑な ゲームしてるのよ!!京子さん!! 

 こっちは 真剣に悩んだのに!!

 第一!
 いくらゲームでも!

 あんなに優しくていい旦那様がいるのに!
 他の人と ラブシーンなんてして いいの!?いいはずないでしょう!!

「…ねえ 最上さん?」

「は、はい?」

「昨日から 思ってたんだけど…もしかして どこか具合でも悪い?」

「い、いえ!…べ、別に!」

「そう?でもね…」

「え?」

「俺、さっきから 君のこと『最上さん』って呼んでるのに…どうして 普通に返事するの?」

 ぐっ…!
 し、しまった!!

「違ってたら、ごめん…。でも、昨日の君の様子から 判断すると…どうしても 答えは
一つしかないんだ。」


「こ、答え…って」

「君、記憶をなくしてない?俺が クオンになる前くらいまで」

「…っ!!」

「…やっぱり…ね。」

「ち、違います!私、そんな…」

「俺に嘘は通じないよ、最上さん。なんたって 同居までしてたんだ。そのくらいは、わかる。」

「うぅ~」

「…かわいそうに…さぞかし、不安だろ?」

「敦賀…さん…」

 昔通りの 優しい敦賀さんの言葉に思わず うるっときそうになる。

「おっと。ここじゃ 人目がやっかいだ。場所、うつそうか。」

「…え?」

「二人っきりで ゆっくり話したいけど、まさか人妻をホテルによぶわけにいかないから…」

 テーブルに置いてあった紙製コースターに、備え付けのペンで敦賀さんがさらさらっと
 なにやら走り書きをしている。

「このレストランに 12時 敦賀の名前で予約入れておくから、来て。ちゃんと個室とるから。
 レストランなら 万が一 知り合いに見られても 問題ないだろ?」


「あ。はい…。」

「そこでゆっくり話をきくよ、最上さん。あまり 思い詰めないで。」

「あ、ありがとう…ございます。」

「じゃあ。また後でね。」

 優しくほほえんで 敦賀さん…いえ扮装しているだけで…本名 クオンさんは
 去っていった。

 変装…の つもりだったんだろうけど…
 あの姿は 正直 心臓に悪い。

 つい…向こうの敦賀さんを思い出してしまう。

 優しくて頼りになる…お兄さんのような 尊敬する先輩…。

 …なのは…こっちでも 同じなのかな…?

 昨日とは違って すごく優しくて紳士だったもの…。
 私が覚えてるとおりの 敦賀さんだった…。

 昨日のあれが おふざけというのは びっくりだけど
 いわゆるアメリカンジョークってやつなのかもしれない

 私には とうてい 理解できないけど!
 よかった!きまじめで 融通きかない大和民族で!!

 とりあえず
 八方ふさがりな現状に かすかに光が射してきた気がする!

 なんとしても 戻りたい!向こうに!!
 一刻も早く 返してあげたい!!不破さんに 大事な奥様を!!!

 そのためには どんな努力も惜しまないんだから!! 
 
 
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№20(side:久遠)】へ  【№22(side:尚)】へ

~ Comment ~

皐月さま、ようこそ *^-^*

 初めまして ようこそこのような辺境サイトへ!
m(_ _)m 歓迎申し上げます。

 尚キョ派さまへの サービスのつもりで始めたのに
来てくださるのは、本館のお優しい読者様…蓮キョな
方々で ^-^; 「あ~。申し訳ない!」と思いつつ 書いておりました。(蓮様ファンには 辛い流れですしね ;-; )

 尚キョファンの方が 喜んでくださってうれしいです。今後とも、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

始めまして。

 いつも更新楽しみにしています。ここの松キョの大ファンです。
1巻での所業のせいでしょうか。松の株はそれなりに上がっていても松キョは受け入れられない方が多いらしく、このCPで長編を書かれているサイトさんはあまり無いので、とても嬉しいです。


 今回はとうとう蓮が策を廻らし始めてっっ……。なんて事をしてくれるんだ!!(一応彼も好きですが)あぅぅ、しょーちゃん早く割り込みに来てください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№20(side:久遠)】へ
  • 【№22(side:尚)】へ
