スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№70(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№72(レイノ)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№70(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№72(レイノ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№71(尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№70(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№72(レイノ)



 満月が桜がすみのなかに けぶって見える

「月は朧に東山…か…」

「こんなとこで 夜明かしか?」

 …っ!

「風邪ひいたら どないするのや?仮にも 売れっ子歌手なんやろ?」

「…母さん…」

「…ほんま へたれやなぁ…。アンタは…」

 うっ!

「あんだけ お膳立て 整えてやったのに…キョーコちゃんに 泣かれでもしたんか?」

「気持ちよく 寝てるよ。最初から 安心しきって…な!」

「…松…それって…」

「男としてみてないなんて もう一度 言ってみろ!キレるぞ!」

「はいはい。信頼されとるんやな、心の底から!」

 むかっ

 なんつう ひっかかる言い方だ!

「まぁ…しゃあないな…キョーコちゃん 晩熟(おくて)やし。」

 はぁ

 おふくろが ため息をつく

「ああ。早めに 孫作らせて 将来にそなえよ、思たのに!」

「おふくろぉおお」

 そんな あほなこと考えてたのか!

「松!この旅館の跡取りは アンタしかおらんのやで!」

 ぐっ!

「そやのに、肝心のアンタは 家出て好き勝手してるし!!
 あとは 孫に 期待するしかないやないの!」

「だからって!オレは、まだ16!」

 法律が 認めてないんだぞ!?

「籍に入るんは あとでもええやないの。細かいこと気にしすぎや。」

 こ
 細かいことか!?

「とにかく 別室に布団しいたげるよって はよ ねなはれ。
 どうせ 帰ったら 仕事 ぎょうさん あるのやろ?」

「誰かさんのおかげで いつも以上にな!」

「えらそうにいいなさんな、家出息子が!」

 まったく

 変わらないな お袋も!

 …とはいえ
 向こうでは 会うたび 泣き顔ばかりだった

 『ええかげん 京子ちゃんのことはあきらめて。はよ 嫁もろうて 孫の顔見せてぇな』

 こっちでは

 なんだかんだ言いつつも
 お袋の顔が 希望に燃えて はつらつと明るいことにほっとする

「向こうに帰って どうにか そういう方向にもって行けそうやったら がんがん いくんやで!」

「…はいはい…」

 まったく!

 だまってりゃ
 上品な京美人なんだが!

 どうしてこう あけすけなんだか!

「避妊なんか 考えんでええ。もし、身ごもったら 喜んで うちが母子ごと 面倒見たるから!」

「…あのな…!」

 まったく!

楽しそうに叫ぶな!そんなこと!

 それでも『京1番の美人女将』かっ!!


 
 



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№70(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№72(レイノ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№70(蓮)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№72(レイノ)】へ
