スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№76(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№78(尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№76(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№78(尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№77(京子)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№76(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№78(尚)



「落ち着くなぁ この空間…」

「…うん…」

 龍安寺
 有名な石庭の見える縁側に二人して正座する

 木漏れ日が 微妙に影を落とす

 その影が 映し出す模様が 
 刻々と変わっていき 少しずつ表情が変わっていくのが…いい

 ぱしゃ!

 ん!?

「っ!?」

 ショーちゃんが さっと後ろを振り向いた

「あ。ああ、すみません お二人 あまりに絵になるので つい…」

 カメラをかまえた 髪の毛ぼさぼさの30歳くらいの男性が あわててわびた。

「…後姿もよかったけど…前から拝見すると もっといいなぁ…お似合いですねぇ」

 じっと 私たちを見つめてくる

 う~

 二人とも
 化粧と扮装で
『20代の若夫婦に見えるよう』化けてるはずなんだけど

 見透かされそうで ひやひやする

「ああ、失礼。実は、私、こういう者…」

「久永さんは 風景専門の方でしょう?人物は むしろ邪魔じゃないですか?」

「え!?」

 その名刺を受け取る前に
 ぴしゃっと ショーちゃんが言い切った。

「ね、こ、この方…」

「久永一紀さん。風を撮らせたら、右に出るものはない。放浪のカメラマン」
 
「え?!ど、どうして…名前!…俺 まだまだ 全然 売れてないのに…!」

「…あっ!」

 …?

 ショーちゃんが
 とたんに『しまった!』という顔になる

「な…なにかで…たまたま…作品を拝見したことがあ…って
 しょ、将来 きっと そうなられるだろう…と」


 ???

 なぜだろう
 ショーちゃんが すごく動揺してる

「へぇー!?そんなうれしいこと 言ってもらったの 初めてだよ!
 お礼といってはなんだけど お二方の記念写真 お撮りしましょう、どちらも魅力的な被写体だし」

「…すみませんが…二人っきりで 休日 楽しみたいので…」

「あ、ああ!これは 気がきかなくて!で、では 連絡先教えていただけませんか?
 さっきの1枚 送らせていただきます。」

「…絶対、どこにも 公開しないでくださいね?」

「もちろんです!」

 確認しながら
 ショーちゃんが 不破家の住所と大将の名前を書いた。


 ふぅ~

 哲学の道を歩きながら ショーちゃんが ため息をつく

「ショーちゃん、疲れた?」

「…いや…うかつだったな…と」

「うかつ?」

「あ、そ、その…!は、背後にカメラマンいたのに 気づかなかったのが…!」

「風景に夢中になってたものね、お互い様よ」

 ぎゅっ
 ショーちゃんの腕 にぎりしめて 微笑んでみせる。

 ね
 気にしないで!

「…ああ…」

 ぽふ

 ショーちゃんが 私の結い上げた髪に そっと手を載せてほほえんだ

「つまらないことは忘れて 楽しもう!明日は、もう東京に帰るんだし…な!」

 黒い髪を さわやかに流した 若だんな風のショーちゃんが 優しく抱き寄せてくれる。

「うん!」

 明日は東京

 撮影が待ってる

 私が中断させたままの
 あのシーンが 待ってる

『女って 本能的に 母親なんですよね』

 大丈夫

 言える

 ちゃんと言える

 思い出せばいい 女将さんを

 私を励まそうと 一生懸命だった女将さん
 そのくせ 私のためだとは 悟らせないよう 努めてくださってた…

 将来の…お義母さん

 あなたを思い出せば
 私 何度でも 言えます

 心の底から 言えます!!

 私は 護られてる

 ショーちゃんからも
 将来の お義母さんからも

 春風のように
 優しく 温かい愛情で…!!
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№76(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№78(尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№76(尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№78(尚)】へ
