スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№88(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№90(尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№88(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№90(尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№89(レイノ)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№88(蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№90(尚)


「レ、レイノ?何だよ この古本の山!」

「うっわー。なぁんか ずいぶん前の週刊誌ばっか!」

 周囲の雑音は 無視して
 資料室から借りた週刊誌 かたっぱしから ぱらぱらめくる

 …あった!

「あー!不破さんだ!『期待の新人 不破尚! 華麗なるデビュー』!」

「昨年の6月、いきなり 最初の曲が1位に なった頃か」

「なんか 今と印象 全然 違うなぁ」

 …そう
 このころは まだ

 今の俺たちのような きらきらつきで派手で露出の高い衣裳

 昨日 かいまみた あの人の『過去の記憶』同様に…
 
「この人…最初は、完全にミーハーねらいで…な。」

独り言のように ミロクがつぶやく

「ファン層かぶってしまうから アカトキは無理かと 正直、あきらめかけてたんだが…」

「突如 不破さんが 路線変更したんですよね?」

「ああ。おかげで こんな大手事務所から デビューできた。ラッキーだったよ」

なんで
 こんなに変わったんだ…?

 服装やアクセだけじゃない

 歌の傾向も
 ハードロックから バラード主体に変わって

 何よりも

 途中で
 彼に対する周囲の評価が 一変している

 夏あたりは
『天狗になった ナルシスト』
『思い上がった生意気さが 鼻につく』と さんざんだったのに

 秋の終わり頃 それが劇的に変わった

『不破尚 堂々の恋人宣言!芸能界引退も覚悟の上?!』

 ここから 世間の評価は 一変する

『誠実で まじめで 礼儀正しく清潔な 現代では珍しい好青年』と絶賛の嵐

「『超ハード。でも、達成感は 超ビッグ!!』」

 比較的新しい号の週刊誌を手にとって タスクが読み上げる。

「『不破尚のレコーディングスタッフに呼ばれるのは
 ギョーカイ人にとって最高のステータスシンボル
 しかも、芸能界1の料理上手な美少女、
 京子の特製内助の功弁当にありつける特典あり』」

「ホント うまかったものなぁ 京子さんの手料理」

「運がいいよ 不破さんは…。可愛くて料理上手で とことん男に尽くす女の子。
 …なんて 今時 めったにいないよなぁ」

「しかも、それが 幼なじみで 小さい頃から ずっと好き同士だなんて…できすぎ!」

「…ちがう…」

「ん?」

 幼なじみなのは 確かだ

 京子さんが 不破さんのことを 慕っていたのも確かだ

「不破さんは…彼女のこと 召使いみたいにこきつかって いいように利用してた」

「…はぁ?」

「レ、レイノさん!あ、頭 どうかしちゃいましたか!?なに、とんでもないこと!」

「おまえなぁ…。」

 キヨラがあきれたように 素っ頓狂な声をあげ、ミロクが静かに諭す

「不破さんが 彼女に どんなに金に糸目をつけないで尽くしてるか知らないのか!?」

「…知ってる…」

 今は…な

 京子さんの手は
 手タレもできそうなほどに なめらかに美しい。

 某トーク番組で その理由を聞かれて

「週に1度 ネイリストさんが 部屋に来てくださって、ていねいに手入れをしていただいてるから」

 …と、京子さんは 真っ正直に答えてしまった。

 老かいな司会者は
 平静を装って 話を誘導し

 半月に1度 エステサロンでフェイシャルとボディの手入れ。
 月に1度、美容院でスキャルプマッサージとヘアトリートメント。

 …を 欠かしてないことを ちゃっかり聞き出した。

「それは…事務所の…LMEさんの指示でですか?」

「いえ、ショーちゃ…ふ、不破さんが 全部 手配してくださって…」

 にっこり ほほえんだ彼女は
 『それ』が どんなに とんでもなく金がかかることなのか 
まるで 認識できてないのが丸わかりだった。

 認める

 『今』の不破さんは 彼女のことを お姫様のように大事にしてる

 それは 確かだ

 …だが

「それにしても、よく考えりゃ 未成年同士が同棲してるって 
 スキャンダルなゴシップのはずだよなぁ。」

「なのに、どっちも 清純な印象を崩さず 好感度高いってのが すごいですよねぇ…。」

 なんだろう もやもやする

 あの人には あまりに謎が多い

 昨年11月

 週刊誌 読み比べて 導き出した結論

 この時を境に 不破さんは 変わった

 完全に別人になった
 
 まるで生まれ変わったかのように

 もう一度
 もう一度だけ

 あの人に触れるチャンスがほしい

 そうすれば 解けるはずだ

 あの不可思議な映像
 過去にある 未来の記憶

 らせん状態にねじくれた 複雑怪奇な映像の謎が!
 

 

 



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№88(蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№90(尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№88(蓮)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№90(尚)】へ
