スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№103(レイノ) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№105(尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№103(レイノ)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№105(尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№104(Y尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№103(レイノ) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№105(尚)



「ねぇー♪尚ったらぁ~。聞いてるのぉ~?」

「ああ…。」

「サラね。あなたがいなくて さびしいのよぉ。日本につれてってほしかったわぁ~」

「遊びじゃないんだ、おまえが来たって 相手してやるひまなんかない」

「んふふっ 夜『寝る』暇くらいは あるでしょぉ~?」

 …。

 ふぅ…
 ったく!!

 心底 うんざりする

 『こっち』に来た当初は
 ゴージャスなセクシー美女たちが
 絶え間なく誘いをかけてくるのに 有頂天だったが

 こうも あからさまだと さすがに げんなりする!

「全国縦断ツァーを何だと思ってる?」

 しかも!

 世界に冠たるスーパースターの看板 ひっさげての『凱旋』公演だ!

 『仕事』
 
 それだけは 絶対 妥協も手抜きもしない!

 過去だろうが 未来だろうが 同じ事だ!

「夜は 休養が 必要不可欠なんだよ!じゃあな!」

「ちょ…ショ…」

 ぶつっ

 一方的に切って
 即 女の番号を着信拒否に設定した

 時刻は そろそろ 0時

 こんな時間に電話してくるなんて なんつぅ非常識な女だ!

 …とはいえ
 今 オレの周囲にいる 恋人たちは そろいもそろって そんな女ばかり…だ。

 『…一途なあなたが 好きだったの…。』

 『私があこがれてた不破尚は こんな人じゃなかったわ!』 

 さまざまな言葉を ぶつけて
 少しは まともそうだった 女たちは ひと月もたたずに 離れていった。

 あかりをつけて
 改めて 部屋にある大きな鏡の前に立つ

 やたら広い ゴージャスな部屋だ

『ホテルなどでは、くつろげないだろう?』

 そういって
 自分の邸の一室を提供してくれたのは

 どういうわけなのか
 アカトキとは ライバルのはずの…ローリィ宝田

『…なる…ほど…。本当に…18年間の記憶が ないんだな…。』

 トップシークレット いきなり切り出されて ぎょっとするオレに
 フランス国王のコスプレした変人じじいが おだやかに ほほえんだ。 

『記憶はなくても 不破君は不破君だ。歓迎するよ。自分の家だと思ってくつろいでくれ。』

 …外見は変だが
 意外にも 中身はまともで

 優しく 誠実な言葉と態度で 歓待してくれた。

 …眠れない

 窓の外には こうこうとした満月

 鏡の中には
 ふけて おじんになっちまった オレ

 とはいえ
 
 34歳
 …にしては 若く見えるほうではあるし

 さすがオレさま
 これはこれで りりしくかっこいい容姿だ

 なにより

 『こいつ』は

 オレが 猛特訓で得ようとしてた
 のどから手が出るほど 欲しかった
 鍵盤の端から端まで届く とんでもなく広い声域を すでに獲得しているのが ありがたい!

 おかげで
 新たな曲の境地を広げられた

 昨年の11月
 目覚めたら いきなり アメリカ

 18年後で 34歳!

 最初のころは パニックで 何も手につかなかったが

 急遽 日本から 呼び寄せられた 祥子さんのサポートもあって
 
 なんとか
 34歳の『世界のビッグスター 不破尚』を演じている。

 地位と名誉と財産
 次々 言い寄ってくるゴージャスな女たち

 中途の苦労や努力 すっとばして
 いきなりゴールの賞品だけ もらったような気分

 最初のパニックが収まったあとは 有頂天の日々で

 思いっきり状況を楽しんでいた

 …のに…

 『…女将さんも きっと 安心なさってるわ。』

 『早く 身を固めて…お孫さんの顔 見せてさしあげてね。』

 ふんわりした柔らかな茶髪 
 妖精のような 愛らしい優雅な美女

 そこだけ 香りが 空気が 光が 違っている気がした…。

 その姿が やたらちらついて 眠れない!

 たかが キョーコだろう!

 なのに

 なぜだ?

 なにか とてつもなく大きなものを なくしたような

 この
 とほうもない 空虚感

 どうして
 こんなに いやな気分 味わっているんだ!?オレは!!





総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№103(レイノ)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№105(尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№103(レイノ)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№105(尚)】へ
