スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№108(Y尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№108(Y尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№109(A蓮)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№108(Y尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)



「『不破尚 またまた 新たなロマンス!今度は、世界的トップモデル…』って!
 マ、マリアさん…っ?!」


 とってきたばかりの新聞早速広げて…皓が素っ頓狂な声を上げる。

「…ほぉ?」

 早速、息子から新聞を受け取って、夫婦してのぞきこむ。

「『日本滞在中の全てのイベントにパートナーとして、同伴。
 仲むつまじく語り合う姿に"結婚"の声も。』か。」


「まあ!素敵!マリアちゃんとなら お似合いだわ!すっごく!!」

 キョーコが うれしそうに言う。

「女将さんも きっと すっごくほっとなさるわ!マリアちゃんとなら!」

 まあな
 こういっちゃあなんだが
  
 今まで ヤツとうわさになってた女性たちでは
 
「ああ、本当にね。」
 
 とうてい 女狐のおめがねには かなうまい!!

 なんせ あの妖狐の理想像は「キョーコ」

 容姿重視で、他は…(自己規制)なレディたちとでは あまりに 落差が ひどすぎる!

「このまま スムーズにゴールインしてほしいものだね。」

 やれやれ
 やっと 息がつける!

 最大の目の上のたんこぶがとれてくれて!!

 やっと
 アイツも キョーコから卒業してくれたか!

 この16年間
 かたときも 心休まる思いができなかっただけに 心底ほっとする。

「…これで…俺も 少しは 精神的安らぎが持てるかな…。」

 ん?

「皓?」

 なんで おまえが…??

「父さん!不破さんのCD 友達から 借りてきていい?!」
 
「ああ、もちろん!…いや…不破君の事務所から 贈呈されてるから もってきてやろう。」

「え!?贈呈!?そんなこと してくださっての!?アカトキさん!」

 ぐっ!
 し、しまった!

「あ、ああ…。そ、その…!
 に、日本での滞在中 宝田邸 使わせていただくお礼に…って!最新盤 1枚だけ」


 まさか
 ヤツがアメリカ行ってからの16年間
 全てのCD送られてた…はしから 廃棄してた…なんていえない!

「よかった!じゃ、さっそく持って帰ってあげてね?」

「も、もちろん!皓、楽しみに待ってろよ。」

「うん!ありがとう!父さん!!」

 皓が すごくうれしそうに微笑んだ。

 …。

 あ~…。

 そういえば
 皓が まだ中学生のころ
 友人から借りたっていう ヤツのCD取り上げたことがあったっけ…。

 かわいそうなことをした

 おわびに
 今まで 廃棄してきた分も 全部買って 皓にプレゼントしよう。

 祝杯でも挙げたい いい気分だし…な!

 ヤツさえいなければ
 キョーコに群がる男どもなんぞ 雑魚ばかりだ!

「おいで、キョーコ」

「え?ちょ、れ、蓮!?」

 そのきゃしゃな体 抱き寄せて胸に閉じ込める。

「愛してるよ。俺の女神様」

「れ、蓮…」

「…奏海の様子見てくる…!起きても、しばらくは、二人でレッスン室にこもるから!!」

 よくできた息子だ。
 
 皓は 即 リビングから出て行った。

「れ、蓮…あ、朝っぱらから…」

「愛し合う二人に 時は関係ないよ。」

「れ…」

 「ん」のことばは 俺の口の中に封じ込める。

「んん…」

「…愛してる…」

「れ…ん」

 よかった

 本当によかった

 心の奥底に
 どうしても ぬけなかった

 ヤツへの罪悪感

 今
 それが チリと消えて

 ようやく解放された気分だ!

 マリアちゃんなら 大丈夫

 きっと
 ヤツだって 幸せになれるさ!!

  


 

 




総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№108(Y尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№108(Y尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)】へ
