スポンサー広告


 ←遙か №38(side:京子)偽者 →遥か №40(side:尚) 罠



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遙か №38(side:京子)偽者】へ  【遥か №40(side:尚) 罠】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

遥かなるスキップ・ビート!

遙か №39(side:皓) ミロク

 ←遙か №38(side:京子)偽者 →遥か №40(side:尚) 罠
「行きますよぉ~!皓君!」

「は、はい!」

 10本の矢に念を込めて呪を唱える。

「つどえ その大いなる翼の元に」
 
「舞え 紅蓮の炎をまとい」

「「出でよ!朱雀!!」」

 俺が射た10本の矢を石橋さんの火器から放たれた炎が包む。

 ねらい違わず 全てが敵に命中した。

 ぎゃぁあああぁぁあああああああああ~

 断末魔の悲鳴を上げて 北山の天狗がくずれおちた。

「今だ!」

「任せて!」

 京子ちゃんが、即 くちばしのついた杖を出して敵を封印する。

「よぉーし。これで、85体目!」

 本を開いて にこにこしている。

「石橋さんが 合流してくださったおかげで 金属性の大物 さくさく倒せるようになりましたね!」 

 その笑顔が 凶悪なまでに可愛くて

「い、いやぁー。うれしいなぁ。京子さんに 喜んで頂けて!」

 …!

 石橋さんの顔が すっかり ゆるんでしまってる!

「ところで!」

 強引に 二人の会話に割り込む。

「俺たち こんなことしてていいの?昨日の瑠璃子…って人のこととか…」

「…は、クー先生チームにお任せ。私たちは、ひたすら、京都の地力を上げておくのよ。」

「敵が何をたくらんでいるにせよ、妖をそのままにしておくと、民の障りになりますしね。」

 石橋さんが いきなり まじめな口調になった。

「妖がいる近辺では、病人が出たり、事故が多発したり ろくなことがおきません。
 たとえ、目には見えなくても、気分はどうしても 重くなるんですよ。」

「99体目までは、属性さえ 間違えなければ 3人で楽勝だし。」

 マップを見ながら 京子ちゃんが指示する。

「次は、神護寺の鉄仮面か…Lv5。油断大敵ね!」

「京子ちゃん…弱くてもいいから 地属性を先に。」

「…ですね。俺も 火の力が 足りません。補わないと。」

「…じゃあ Lv1か2の火と地の敵がいるとこ…。」

 ふいっと 京子ちゃんの言葉がとぎれた。

 ちゃっと 刀を抜く。

 !?

 考えるより先に 手が弓を構えていた。

「え?え?」

 一人 石橋さんだけが 呆然としている。

「大事な神子だろうに。この程度の非力な伴だけで 歩かせておくとは、のんきなものだ。」

 声と共に ふにゃぁぁあ~と 目の前の空間が ゆがむ。

 ゆがみの中から いきなり 長い髪の男が現れた!

「…な…なにもの!」

 石橋さんも あわてて 火器を構える。

 こいつは…!

 昨夜 あの女が「ミロク」と呼んでいた…リーダー!

「あいつの様子、見に来ただけのつもりだったが…棚からぼた餅…だな。」

「…ホントにね…。」

 にんまり 京子ちゃんが ほほえんだ。

「まさか こうも 見事に ひっかっかてくれるとは 思わなかった!」
  
「…なに!?」

 ひゅるりら~♪

「う…!」

 緒方さんの笛が「水爆の術」を奏でてヤツを麻痺させる。
 
 その間に 石橋さんが 全員に 耐火防衛術をかけた。

「こいつは、火属性!石橋さんと金のお二人は、補助に徹して!」

「「「はい!」」」

「敦賀さん!協力技を!」

「はっ!」

「くそ!隠蔽の術をかけて ついてきてたのか!」

 突如 現れた4人を見て 悔しそうにヤツが顔をゆがめる。

「大切なお方を たかが 2人程度で お守りするわけないだろう!」

 …敦賀さん

 どうして そういうセリフ…さらっと言えるかな!?

「蓮葉(はちすは)のにごりにしまぬ心もて…」

 正面に構えた京子ちゃんの刀が きらきらと光を放つ。

「なにかは 露を…玉とあざむく!」

 敦賀さんが 太刀を交差して 呪文を唱える…やいなや 水滴が飛び散った。
 
 水滴が雨となり ざざぁぁ~と ヤツの上に降り注ぐ。

「ぐうぅぅぅ~!」

 長髪の敵が もだえ苦しんでいる。

「今です!緒方さん!とどめを!」

「は、はい!」

 ひゅるるる~♪

 緒方さんの笛の音とともに 背後に水竜の影が浮かんだ。

 ぐぅっと敵の体に巻き付ける。

「くうっ」

 よし!もう少しだっ!!






総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【遙か №38(side:京子)偽者】へ  【遥か №40(side:尚) 罠】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遙か №38(side:京子)偽者】へ
  • 【遥か №40(side:尚) 罠】へ
