スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№109(A蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№109(A蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№109(A蓮) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)


「…いいのか?ずいぶん、騒がれてるが……」

「いまさらですわ。私の噂になった相手なんて 星の数ほど いますもの!」

「…だが…アンタは 女だし…妙な誤解されちゃ…」

「…あら…」

 まじまじっと マリア嬢が オレを見つめる。

「な、なんだ?」

「…やっぱり 不破さんは 不破さんなんですのね。」

「は?????」

「いえ…。」

「とにかく オレに妙な女どもが近づかないよう ガードしてくれるのはありがたいが…これ以上」

「ご安心を。世界的トップシンガー 不破さんの恋人って騒がれるのは
 別にマイナスイメージでもなんでもありませんし」

 すっと
 彼女が オレを振り返る 

「それに…私たち 昔 戦友どうしでしたし…」

「せ、戦友…?」

「ええ!同じ目的に向かって 手を結んだ同盟相手でした。」

「へ…??」

「…神様の思し召し…なんでしょうね…。この18年間をスキップできたのは。」

「あ、あの?マリアさん?」

「お気になさらずに。」

 天使のように彼女は ほほえんだ。

「この私とうわさになれば ちゃちな女どもは 一掃できます。
 落ち着いたころ 改めて、伴侶となるべき女性 ゆっくり見定めたらよろしいわ。」

「…っ!」

 …伴侶…

 ふと
 先日の…妖精のような…キョーコの姿が浮かび

 あわてて 頭を振る

 おい!

 どうした!オレ!!

 なんで
 キョーコなんぞの顔が 思い浮かぶ!?

 あんな小さいころから そばにいたような…家族同然のヤツにっ!

 しかも
 
 今は
 アイツの…敦賀の…妻!

 どこでどうしてそうなったんだか

 皆目 見当もつかないが!

 そもそも
 あんな地味でダサダサだったキョーコが
 なんで 芸能界なんて派手な世界に飛びこんだんだ!?

 こればかりは 誰も
 祥子さんでさえも なぜか 教えてくれない!
 
 わかっているのは

 アイツが 
 敦賀蓮…が

 キョーコをべったべたに溺愛して…世間の物笑いの種になってること…!


 くそ!

 イライラする!

 どうして こんなにイライラするのか
 わからないから よけいに イライラしてたまらない!!



「不破様 お客様がお見えです」

 ん?

 全国縦断ツァーを無事に終えた5月中旬

 札幌 仙台 東京 名古屋 福岡 大阪と 順調にこなして

 帰国前の骨休みに…と 紹介された

 神戸にある 宝田社長所有の豪勢な別荘でくつろいでいたひととき

 マリア嬢のお付きの使用人で 今は オレの世話係…の
 色の浅黒い男が うやうやしい態度で 声をかけてきた。

「誰だよ?」

「ご母堂であられます」

 …ゴボドウ…?

 って!
 お、おふくろ!?

 



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№109(A蓮)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№109(A蓮)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)】へ
