スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)


「…もどらなくてすむ方法…って いわれましても…」

「何かあるはずよ!きりきり 白状しなさい!!」

「…っ!」

 がっしと胸倉つかまれて
 ひといきに…流れてきた…女の心情…。

「不破さんが言ってらしたもの!あなたには、何かわけのわからない力があるようだって!」

「…視える…だけです。操作はできません」

「だから!何が視えたの!?言いなさい!!」

「言いましたよ、不破さんに。あの人の記憶です。向こうの34歳の…。」

「…それで…!?どうすれば、あの人は…ここに…ずっと とどまっていられるの!?」

「あの人が ここに来たのは…」

 やんわりと 俺の胸倉にかかった彼女の手を外す。

「『やり直したい』という強い意識が パワーになって時空をねじまげたからです」

「…じゃ、じゃあ!強い意志さえ 保っていられれば!いられるのよね!?ここに!!」

「…理論的には…」

「よ、よかった!じゃあ 大丈夫!不破さんなら 保ち続けていられるわ!必ず!!」

 女の目には 涙が浮かんでいる。

 …変な女だ。

 とうてい、自分のものにはならないって承知してるのに
 なんで こんなに 必死になるんだ??

「…ただ…」

「た、ただ 何よ!」

「歴史には 自動修正作用というのがあって…」

「は?」

「『歴史的必然』といえばいいか…絶対に、変えちゃあならないモノがあるのでね…。」

「…な、何よ。それ…。」

「無理に変えようとすると そのひずみが…。」

 RRRRRRRRRRRRRR

 突如
 女のバックから携帯が鳴り出した。

「あ、ちょ、ちょっと 失礼!」

 俺に断ってから 女がさっと電話に出る。

「はい!島!…あ、緒方監…え…!?」

 たちまち
 女の顔が 真っ青になってこわばった。

「キョ、キョーコちゃんが!?そ、そんな!は、はい!す、すぐ!すぐ行きます!!」

 …っ?

「不、不破さん!不破さんに連絡…」

 言いながら
 女の手は 震えて操作不可能だ

 女の肩にすばやく触れる

 この様子では まともに説明できはすまい

 瞬時に
 …『それ』を 読み取った…!

「不破さんには 真っ先に連絡してるはずだ。すぐ、行け!」

「え、ええ、ええ…!」

 女は即
 密談のため貸切にしてた 会議室から 飛び出していった。

 …なんてこと…。

 恐るべきは…歴史の反作用…か…!

「「「レイノさん!!!どこですか―っ!!!!」」」

 キヨラとタスクの悲鳴が響く。

 ドアから出たら 蒼白になったヤツらが 震えながら抱きついてきた。

「ど、どうしましょう!レイノさん!!」

「キョ、京子さんが!京子さんがっっ!!!」

「レイノ」

 ミロクの声が 後からついてきた。

「事務所からの指示だ。『メロディ・フェア』に緊急出演…不破さんの…代理…で。」

「…ああ…。」

「そ、そんな!こ、こんな気持ちで 歌なんか!」

「そうしなきゃ 不破さんが 京子さんのとこに行けない!
あの人は プロの中のプロなんだから!」

 シズルの泣き言に ミロクがびしっと返す。

「俺たちが代理勤めるから…って必死に説得したから…あの人は…やっと…。」

 唇かみ締めながら ミロクがうつむく。

 …。

 来たのか

 歴史のひずみが

 こんな形で…

 捻じ曲げたバネは 大きく反動して

 はじきとばしてしまう…という…のか…?!

 京子さんのほうを…!!





総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№110(Y尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)】へ
