スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№113(尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№113(尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№113(尚)



「…そうか…忘れてるんか…この18年間…なんもかんも…」

 ふぅ

 おふくろが やけに重いため息をつく

 …老けた…な。

 他の何よりも
 お袋の変貌振りに
 確かに 18年の月日が流れたのだ…と 思い知る。

 無理もない
 
 もう60近いんだ

 …それでも 40代に見せられる…ってのが 相変わらずの狐ぶりだが…!

「ようやっと アンタも 失恋の痛手から立ち直れたんかって 喜んどったのに…
そういうオチとは…なぁ…」

「は!?」

 失恋!?

 このオレ様が!!?
 
「…それも 忘れてるんやな…。まぁ ある意味 神様のお情けかもしれへんな。」

 しみじみと
 やけに しみじみと おふくろが つぶやいた。

「まぁ せっかく 6年ぶりに里帰りしたのやし ゆっくりしなはれ。
 お父はんが 腕振るうよって。本格的な和食 ひさしぶりやろ?」

「あ、ああ。」

「アンタの部屋は いつ帰ってきてもええように 掃除してるから…な。」

 妙にそそくさと おふくろは出て行く。

 里帰り…ね
 『させられた』というほうが 正しい!

 お袋のヤツ
 無理やり オレを引っ張ってきたんだから!

 オレの意識の中では
 出入り禁止。絶縁された敷居の高い家。…だったんだが

 この18年で 親父達は ずいぶん 話のわかる親になったようだ…。

 ため息つきながら 部屋に戻る

 懐かしい…とは 言っても
 オレの記憶では つい1年前…中学卒業までいたんだから 帰心つのるってほどじゃあない

 …が

 妙に きちんと整理整頓してあって 自分の部屋じゃあないみたいだ…。

 そういえば
 向かい側は キョーコの部屋だった…が

 あっちは どうなってるんだろう?

 自分の部屋でありながら どうにも落ち着かないので

 ためしに
 向かい側の部屋を ノックしてみる

 …誰も いないようだ

 ん?

 ドアには
 指紋照合&暗証を入力するタイプの鍵?

 キョーコの指紋…ってことは、ないよな。

 東京の本宅以外に この京都にも別邸がある…って聞いた

 そのほかにも
 日本全国 世界のあちこちに別荘やら城が
 20軒以上あるのだ…と 調べようと思わなくても…耳に入った…いやでも

 アイツが キョーコのために…用意した…らしい

 ヤツと結婚…して…
 暑苦しいほど 溺愛されて
 幸せ…な…家庭…持ってる…のに

 わざわざ
 こんなとこに 別室つくる必要なんかないはず…だ

 …4けた…か。

 オレの誕生日…0529…違う!

 電話番号 自宅 携帯…違う!!

 …。

 そのとき

 どうして

 その番号 入れる気になったのか

 あとから 振り返っても
 自分でも どうにも 説明できなかった

 しかし

 そのとき

 なぜだか

 オレは入れていたのだ

 1225…と。

 キョーコの誕生日を…!!





総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№113(尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№111(レイノ)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№113(尚)】へ
