スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№114(Y尚)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№114(Y尚)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№113(尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№114(Y尚)



「こんなっ!こんなつもりじゃなかったのよぉぉぉ―!!!!!」

 女の金切り声が 遠くから響く。

「わ、私!ちょっと あわてさせて…怖がらせるだけのつもりで…」

「瑠璃子ちゃん!」

 …。

「ふ、不破君!す、すみません!本当にすみません!撮影中に…こんな…!」

 緒方監督の…声…

 ……。

 病院の硬いいす

 目の前の手術室のランプはついたまま

「…バルコニーの止めねじ 緩ませておくなんて…もたれかかる演技あるって知ってながら…!」
 
 島さんが震えながら つぶやく。

「許せない!もし、もし、京子ちゃんが…!!」

 すっと立ち上がった

「す、すみません!わ、私!!」

 島さんの引きつった声

「だ、大丈夫です!た、助かります!た、たかが 3階から落下したくらい…で…!」

 その語尾が かすんでいく

 手術室のドアに手を触れる

 冷たい 硬い 感触

 この中で キョーコは 戦っている 今

  『…どうして…バネは 伸び縮みするか…ご存じです…か?』

  『螺旋状にねじまげたモノは…』
 
  『ねじ曲げられて 押し込まれた分…元に戻ろうとする力が…その反動が 大きいんです』

「不破君!」

 肩を強く揺さぶられ…男の声が耳にとどろく

「大丈夫!絶対、大丈夫だ!落ち着いて!最上さんは 助かる!絶対にだ!!」

 自分に言い聞かせるように
 蒼白な顔で 敦賀が オレの肩をつかんで揺さぶる。

「たった…たった 16やそこらで…!」

 その先は どうにもいえなかったのだろう
 
 へなへなと その場に座り込んだ。

「助かる…!絶対、絶対…!!」

 にぎりしめた ヤツの指が白い

 キョーコの夫

 …に なるべく 運命の神が用意してた…男

 来年のクリスマス
 キョーコに『世紀のプロポーズ』をやってのけて
 『世界1の溺愛夫』と揶揄される…ように…なる…はず…だった

 向こうの人生なら!

 キョーコは
 こいつに大事にされて…幸せに! 

 こんな
 こんな事故なんか…なかった…!!

 オレが変えた

 オレが変えてしまった

 キョーコが
 
 キョーコが はじき出される!?

 世界から!

 オレが オレが 変えたせいで!!


「あ~!流れ星だー!」

 突如
 無邪気な男の子の声が響いた

「しーっ!」

 こちらの様子でそれと察したのか あわてて母親がたしなめる

「さ、ぼうや!早く…帰りましょう!」

「でも、ほら お星様が いっぱい あ、また流れたよ!」

「お願いだから 黙って!ね!」

 泣かんばかりの声で 母親が 連れ去っていく…。

 ふらふらと
 窓のほうに向かう

 星が流れた

 また ひとつ

「ふ、不破君!つ、つまらない迷信です!き、気にしないで…!」

 緒方監督が 震えながらオレを止める。

 頼む

 …還して…くれ…!

 もう
 もう わがままは 言わない

 生涯 孤独でいい

 還してくれ

 元の世界に

 キョーコが幸せになるはずだった世界に

 何も 起こらなかった 
 オレは ただ 未練がましい 幸せな夢を見ていただけだ…!

 頼む!

 あの夜へ!

 星が流れていた あの夜へ!

 キョーコが 無事で 幸せに過ごしていられる あの世界に!

 還してくれ!

 還してくれ!!

 還してくれ――っ!!!!!!!





総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№114(Y尚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№112(Y尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№114(Y尚)】へ
