スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№116(京子) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№118(マリア)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№116(京子)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№118(マリア)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№117(A蓮)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№116(京子) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№118(マリア)




「父さん!母さん!大変だよ!『不破尚が引退』だって!!」

 皓が 朝刊を持って リビングに駆け込んできた。

「なに!?」

 思わず 皓から新聞をひったくる。

 キョーコも 仰天して キッチンから飛び出してきた。

「ま、まさか!不破さん、まだ35歳なのよ!?」

「『引退発表にも 本人は姿を見せず。昨年 秋の病気は 意外に重症だった!?』…か。」

「…そ、そんな…」

 即 携帯で 宝田社長を呼び出す。

「…ああ…。実は 彼は 声帯に重大な障害抱えていてね。」

 社長の声も重い。

「声帯!?」

「全国縦断ツァーは 薬でだましだましこなしたが…もはや 限界で…声が出ないんだよ…。」

「そ、そんな…!」

 彼ほどの…歌手が!

「誰の顔も見たくない 誰にも 顔を見せたくない…の 一点張りでな。」

「…そう…です…か。」

「心落ち着けて静養していれば、いずれ 復帰の可能性もあるかもしれない。
 今は そっとしておいてやってくれ。」

「…ええ。」

 確かに
 俺が 彼の立場なら 相当に落ち込むだろう。

「もしも 医師の紹介とか 金銭面とかで 援助 できることとかあれば…匿名で」

「ありがとう 必要なときは 頼らせてもらう。
 もっとも 今までの印税で 彼も彼のご家族にも充分な余力はおありだが…ね。」 

 重い気分で 携帯を切る。

「母さん!」

 !?

「キョーコ!」

「ショーが…かわいそうで…!あ、あんなに 歌が好きなのに…!」

 その手がぶるぶる震え 涙がぽろぽろ零れ落ちている。

「きっと 治るよ!大丈夫!俺も できる限りのことをするから!!」

「れ、蓮!」
 
 ふるえるきゃしゃな体 抱きしめて そっと口付ける。

治ればいいんだが…本当に。






総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№116(京子)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№118(マリア)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№116(京子)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№118(マリア)】へ
