スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」?124(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№126(蓮)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」?124(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№126(蓮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」?125(Y尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」?124(尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№126(蓮)


 …本当に…これが 

 オレの18年後…なのか?




「やあ!不破君!!」

 …!

 芸能界1のうるさ型のじじい!

 以前 一度だけ 祥子さんに連れられて挨拶したことあるが
 
「ああそう。がんばってね。」

 …と
 ろくに 顔も見ずに あしらわれた…はず!

「おはようございます!森さん!」

 『オレ』が さっと姿勢を正して 丁重に礼をした。

「京子さんの怪我 思いのほか 軽くすんだんだって?よかったね!」

「おかげさまで。お見舞いの花束までいただきまして、本当にありがとうございます。」

 お見舞いの花束…って
 1000以上あったのに!なんで 覚えて…!

「いやいや。…でも…本当に よかった!!
 京子さんに何かあったら 君がどうなってしまうか…って 心配だったんだよ。」

 ジジイは 身内のような慈顔で
 ぽんぽんと『オレ』の肩を軽くたたきながら微笑んだ。

「ありがとうございます。お気遣いいただきまして 本当に恐縮です!」

 『オレ』は、きっちり45度の角度で 丁重にお辞儀をして答えた。

 …に 始まって
 次から次に いろんなヤツが 『オレ』に声をかけてくる。

 キョーコが危機を脱したことを 喜ぶ声
 『オレ』が 大切な女を失わずにすんだことを祝う声

 どれもこれも
 けっして 社交辞令や ご機嫌取りじゃあないことは

 彼らの表情と 声の調子で わかった。

 人気スターってだけじゃない

 …相当に 人望がある…ようだ…コイツ!

 もし あのとき 跳ばなくて
 オレが ずっと ここにいたなら





「…では…告訴は なさらない…と?」

 …!

 ぼっとしてるまに
 いつのまにか 控え室の中

 ヤツの前に座ってるのは
 あのバカ女…松内瑠璃子のために LMEが用意した弁護士

「おかげさまで キョーコの怪我は 軽く すみましたし」

 ヤツが
 穏やかな声で 弁護士に話してる!

 なっ!?

『おい!気は確かか?!!』

「松内さんは ねじ1本 ゆるめたにすぎません。」

『そのバカ女のせいで キョーコが!』

”だまれ!”
 
 うっ!

「し、しかし…その行為がなければ バルコニーがおちることは…」

「松内さんには 落とそうという意図はなかったはずです。」

 こ!これじゃあ!

 どっちが 弁護人かわからない!

「キョーコも…ことを荒立てて『黒龍の夢』に妙なきずがつくこと 気にしてますから…」

「わ、わかりました。で、では、せめて 病院の費用とお見舞金ぐらいは出させていただきたく…」

 平身低頭 ぺこぺこぺこぺこ恐縮しながら 弁護士は去っていった。

『…なんで…だ!?キョーコは あの女のせいで あやうく死ぬとこだったんだぞ!?』

 二人っきり(?)になったので 改めて ヤツに抗議する。

「ちがう」

『え?』

「キョーコが 死にかけたのは…オレのせいだ。」

 ヤツが 震えながら つぶやく。

「オレが 時空をねじまげたせい…なんだ。」

『…!』

「松内さんのねじの一件がなくたって…。
 何か…きっかけがあれば…キョーコをはじく方向に動いてたさ。」


 激しい苦悩と恐怖

 なまじ 同じ体を共有してるせいで
 ダイレクトに それが 伝わってきた…!

「ある意味 松内さんも 犠牲者の一人だ。軽いいたずらが 思わぬ大事故になって…」

 ふぅ
 重いため息を吐き出して ヤツがソファにもたれかかる。

「そもそも…オレさえ 時空をゆがめなければ…松内さんが『螺旋の森』主演女優だった。
 彼女が…キョーコに 憎しみ持つような事態には 絶対 なってなかったはずなんだ。」


『……。』

「松内さんが 人気 立て直せるように…いい曲 用意させていただかないと…な。」

『………。』

 どうしよう

 ホントに
 こいつ オレなんだろうか…!

 18年後に
 オレは ホントに こんな人間になってるのか!?




 



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」?124(尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№126(蓮)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」?124(尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№126(蓮)】へ
