スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」?125(Y尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№127(レイノ)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」?125(Y尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№127(レイノ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№126(蓮)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」?125(Y尚) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№127(レイノ)



「…最上さん 大丈夫?もしかして まだ 体調……。」

「い、いえ!もう すっかり元気です!」

 …。

 どうみても 全然 元気じゃないんだが…。
 
 さすがに 仕事のときには しゃんとしてみせてたが 

「今まで中断してた撮り 一気に詰め込んだものね。疲れたろう?」

「いえ…そ」

 ふいっと 声がやむ
 彼女が 息を飲んで 俺の背後を見つめてる

 ん?

 その視線につられて 振り向いた。

「…瑠璃子…ちゃん!」

 彼女の撮りは
 もう とっくに終わってるのに…。

「あ、あのあのっ」

 瑠璃子ちゃんが 震えながら 何か言いかけたが 先は続けられないようだ

「…お久しぶりです 瑠璃子さん、ちょうどよかった。」

 にっこり
 最上さんが 微笑んだ

 !?

「…え…」

「病院の費用一切 出していただいてありがとうございました。」

 きっちり 45度のお辞儀をする。

「っ!!」

「お医者様がすっごく丁寧に検査してくださいまして 後遺症も何も残ってないそうですから
 どうか 御心配なく」


「〜〜っ!!」

 ぼろぼろぼろぼろ

 瑠璃子ちゃんが 泣き出した。

「ご、ごめんなさい!わ、私…!」

「る、瑠璃子さん!そんな…」

 焦って 慰めようとする最上さん

「間が悪かっただけですよ、松内さん」

 その背後から 違う声が割り込んだ

「なんでも 他のとこも あのときに限って 緩んでたそうで…。あなただけのせいじゃない」

 不破!

「ふ、不破…さん!」

 とたんに 瑠璃子ちゃんが しゃきっとなった。
 
「ほ、本当に ごめんなさい!ふ、不破さんには 新曲までいただいて!」

 真っ赤になって 瑠璃子ちゃんが ヤツに90度のお辞儀をする。

「お、おかげさまで すごく好評で!
 わ、私には 過去最高のヒット曲になりそうです!!」

「そうですか。それは よかった。」

「ふ、不破さんのおかげで」

「歌は歌手のものです。ヒットしたなら、それは、あなたの手柄ですよ。」

「…不破…さ…ん」

 潤んだ目で
 赤らんだほほで 瑠璃子ちゃんが 不破を見つめる。

 …おやおや…。

「キョーコ、今日の撮りは もう終わりだろ?」

「う、うん!」

「俺も1時間半 空きがある。夕飯に行こう。」

 ヤツが ぎゅっと最上さんを抱きしめ ほほにキスをする。

「え、ええ!」

 …!

 これ…は…

「…」

 瑠璃子ちゃんが 真っ青になって絶句してる。

「あ、すみません 松内さん お話の途中に。」

 にっこり 不破が瑠璃子ちゃんに微笑んだ。
 最上さんをしっかり 腕に閉じ込めたまま…

「い、いえ!」

「本当に 今回のことは もう お気になさらず。
 オレたち二人とも、あなたの今後のご活躍、お祈りしております。」


「…あ、ありがとう…ござい…ます」

 震えながら
 もう一度 瑠璃子ちゃんが 90度のお辞儀をした。





「…手馴れてるなぁ アイツも!」

 控え室に戻った瞬間 社さんがつぶやいた。

 さすがだ
 社さんも 気づいたか

「寄せられる好意を さらっとかわすテク!おまえに匹敵する高等技だ!!」
 
「…ええ…」

 先日17になったばかりのガキのくせに

 なんで ああ 自然にあんなまねできるんだ!?

「前途多難だなぁ…蓮!」

「は?」

「ほら、不破の誕生日パーティで、ヤツが堂々宣言したろう?」

「ああ…」

思わず 口の中が苦くなる…!

「『高校卒業といわず、来年の今日、18歳になったら、即、結婚します』
 なんて…生意気ですよね、高校生の分際で!」


「とはいえ、もう、一般サラリーマンが一生かかる分くらい稼いでるんだから
 文句は出ないさ、どこからも。」

 ぐっ!

「業界じゃ 不破尚をガキ扱いしてるヤツは もう一人もいないし!…お前以外は!」

 くっ!

 い、言い返せないのが 悔しい!

 俺だって思い知ってる!
 ヤツが 見かけどおりのガキではないことを!

 どんどんタイムリミットが迫っているのに

 なんとかして
 早く見つけ出さないと

 少しでも 付け入る隙を!







総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」?125(Y尚)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№127(レイノ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」?125(Y尚)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№127(レイノ)】へ
