スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№134(レイノ) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№136(京子)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№134(レイノ)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№136(京子)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№135(Y尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№134(レイノ) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№136(京子)




「キョーコ、泣くな オレは大丈夫だから」

 出番が終わって 即 駆けつけた病院

 病院の個室ベッドに横たわっていた オレ(中身 おっさん)が 
 傍らのキョーコの髪を優しく撫でている。

 キョーコは ひしっとすがりついてて オレたちが入ってきたのにも 気づかない。

「…不破さん…お加減は…」

 ミロクがおずおずかけた声に ヤツが こちらを見てほほえんだ。

「ビー・グールの皆さん わざわざ…すみません」

 その声で キョーコが ぴくっと顔を上げる。

「あ、ありがとうございます!番組の穴も埋めていただいたそうで!」

 立ち上がり あわてて やつらに丁寧なお辞儀をする。

「…本当に…ありがとうございました…」

 …

 横たわったまま ヤツが礼を言う

 ビー・グールのやつらが顔を見合わせる

「いえ。困ったときは お互い様ですから」

「ゆっくり休んで 早くよくなってくださいね!」

 アイツが
 あの礼儀にうるさいやつが
 礼を言うのに起き上がることができない…。

「では、俺たちはこれで。どうか ゆっくり 休んでください」

 さすがに後輩だけあって よくわかってる

 やつらは 早々に 病室を退散した。



「…キョーコさん これ お預かりしていたぬいぐるみです。」

 レイノが オレが入ってるぬいぐるみを 見送りに出てきたキョーコに差し出した

「あ、あら。ショウ君!どうして レイノさんが…」

「お、おい…レイノ?」「レ、レイノさんっ!」

 この猫ぬいぐるみの中には、
 まだ祓ってない霊(=オレ)がいる…と 思い込んでる連中が 青ざめる。

「ちょっと汚してしまったので…すみません 濡れタオル用意していただけますか?」

「え?あ、はい!」

 キョーコが洗面所に走る。

「きれいにしてから お返しするから。」

 その言葉を
 霊を祓ってから返す…と 解釈したのだろう

 連中も安堵の表情になった。

「先に帰ってくれ。時間、かかるから」

「ああ、じゃあ、また明日」

「お迎えに行きますねー」

 戻ってきたキョーコにも丁重に挨拶して 連中は戻っていく。

「ショウ君、きれいきれいしましょうね。」

 キョーコが 
 オレの猫ぬいぐるみの体 
 濡れタオルで優しくぬぐってくれる。

 ほんのり温かい

 わざわざ 湯でぬらしてくれたんだ…

 ぽつっ

 ん?

 熱いしずくが おでこにふりかかった

「…京子さん…」

「ご、ごめんなさい!あんな…青ざめた…弱りきったショーちゃん見るの初めてで…」

 キョーコ…!

「ショ、ショーちゃんが もし ショーちゃんが…」

「お医者様は なんと?」

「げ、原因がわからないんです!ただ…力が出ないと」

「…失敗だった…、その可能性を忘れてた!」

「…え?」

「キョーコさん!すぐ 病室にもどりましょう!」

「は?はい!」

 病室のベッドで ヤツが閉じてた目を開き、キョーコに微笑む。

「キョーコ…」

 さっと キョーコがやつの手をにぎりしめる。

「…レイノさん?お帰りになったんじゃ…」

「お話があるんです 不破さん」

「え?」

「俺、あなたのその不調の原因に 心当たりがあるんです。」
 
「…げ、原因…!?」

 …って

 なんなんだよ!?それは!!








総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№134(レイノ)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№136(京子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№134(レイノ)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№136(京子)】へ
