スポンサー広告


 ←スパイラル・スキップ・ビート!!」№146(蓮) →スパイラル・スキップ・ビート!!」№148(Aマリア)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【スパイラル・スキップ・ビート!!」№146(蓮)】へ  【スパイラル・スキップ・ビート!!」№148(Aマリア)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

スパイラル・スキップ・ビート!!」№147(レイノ)

 ←スパイラル・スキップ・ビート!!」№146(蓮) →スパイラル・スキップ・ビート!!」№148(Aマリア)


「あ、あれ」

 昼食のために入ってきた 局の食堂

「不破さんだ!」

 めざとく キヨラが 自販機の前にいた彼を見つけた。

「おはようございます!不破さん」

 全員が そちらに出向いて頭を下げれば
 彼はヘッドフォンをしたまま 振り向いた。

「ああ、おはよう。…ございます」

 指が覚えてるのだろう
 こちらを見たまま 自販機のボタンを押す。

「新曲も好調なようで。オリコン3位、おめでと…ございます。」

 いいながら
 取り出したミネラルウォーターのふた
 器用に 片手の指先だけで そばのゴミ箱に弾き飛ばす

「ありがとうございます!」

「不破さんにいただいた曲のおかげです!!」

「どーいたしまして。歌は 歌い手で決まるもんだし」

 ぐびっと 水のみながら テーブルから 楽譜ファイルを取り上げた。

「今のオレが歌うより アンタたちのほうが イメージがあってて 曲も喜ぶ」

「「「こ、光栄です!」」」

「じゃ、失礼。もうすぐ 出番でね」

「はい!」

「お疲れ様です!」

 俺達の90度の礼に
 こちらを見ないまま 軽く片手を振って 食堂から出て行く

 …のを 追いかける

「お。おい?レイノ?」

「ビシソワーズ」

「また、それだけか!?もっと 腹にたまるもの…おい!」

 なにかわめいてた ミロクの声は シカトして ヤツを追いかける。

「…?なんだ?」

 早足で ヤツの前に回りこんだオレに
 むこうは いぶかしげな顔で 歩みを止めた。

「不破さんは どうした?!」

「は?」

「いつもなら アンタにあんな言動 絶対、許さないだろ?」

「な、なんだよ。オレ 何か 間違ったか!?」

「1.人と会話するときは 相手がどんな立場であっても 絶対ヘッドフォンを外す。
 2.人と会話する片手間に ほかのことをしない。飲みながらなんて もってのほか。
 3.挨拶されてるのに 相手を見もしないで…」

「だー!うっさい!!てめぇは ジジイかよ!!!」

 いつもの不破さんとの違い説明してる言葉の途中で 不破が切れる。

「そんなぶっ飛んだかっこしてるパンク野郎に 礼法 説かれたくなぞないぞ、オレは!!」

「不破さんは どうした!?何か あったのか!?」

「…疲れて寝てるだけ。夕べは ヤツの番だったからな。」

「は?」

「さすがに 毎晩 二人がかりじゃ キョーコがまいっちまうから。」

「…あ、ああ」

 なるほど
 どんなに天才だって 1年365日 24時間 不眠不休ではいられまい。

「それならそうで。ちゃんと 不破尚 演じるんだな!」

 イメージダウンも いいとこだぞ!?

「え、演じるって 何だよ!?この体は 本来 オレの…!」

「本来のアンタのまんまだったら ここまで みんなに愛され尊敬されてる
 真のスーパー・スターに なってたと思うか?」

「…これでも ちゃんと 気を使ってるさ!
 あんた達には つい気を抜いただけだ。年上とはいえ、後輩だしなっ!」


「だからって…」

 ”…おい…”

 ん?

 ”聞こえるか…?”

「え?」

「…?なんだよ?」

「いや、今 オレを呼んだ…か?」

「はぁ?呼んだのは お前のほうだろが!」

「でも、今…」

 ”ああ。やっと 届いたか。手間かけさせやがって”

 !?

 なんだ? この声!

「じゃあな オレは行く。マジ 遅刻しそうだ。それこそ ”不破尚らしく”ないだろ?」

 言い捨てて 不破のヤツは 足早に 廊下の向こうに消えていった。

 ”聞こえてんなら さっさと こっちに意識向けろよ!この愚図が!!”

 聞き間違いじゃない
 誰よりも 俺は この声の主を知っている。

『今…どこの時代 どの場所にいるんだ…?』

 手近にあったソファーに腰掛け 眠ってるふりを装いながら 脳内で答えた。

 どこか遠くの
 違う世界の…俺自身に…!

   



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【スパイラル・スキップ・ビート!!」№146(蓮)】へ  【スパイラル・スキップ・ビート!!」№148(Aマリア)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【スパイラル・スキップ・ビート!!」№146(蓮)】へ
  • 【スパイラル・スキップ・ビート!!」№148(Aマリア)】へ
