スポンサー広告


 ←大掃除 →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№154(レイノ)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【大掃除】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№154(レイノ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№153(連)

 ←大掃除 →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№154(レイノ)

「おはようございます!敦賀さん!社さん!」

「あ ああ おはよ…う……」

 細かな刺繍で 左肩と右すそに あざやかな菊をちらした趣味のいい振袖

 結い上げた髪にも菊のかんざし
 彼女自身が 一輪の大輪の菊の花のようだ

「うっわー!京子ちゃん、似合うね!今日は、何?正月特番!?」

「え、いえ…あの…『悦子の部屋』の収録が…」

「ああ!あのゴッドマザー…!い、いや 大ベテラン女優の生トーク番組!」

 社さんが うっかり もれかけた本音をたくみに言いつくろう。

「…すごいな…新人で、あの番組に 呼ばれるなんて…」

「だよなぁ。あれ、ホステス役の白梅悦子さんのおめがねにかなった人間しか招かれないし…。」

「は?あ、あの…そ、そんなに 気難しい方…なんですか!?」

 みるみる 最上さんの顔が こわばっていく。

「ああ 大丈夫!君なら 素で お気に召していただけるから。」

 いそいで 彼女をなだめる。 

「俺も 以前 招かれたことあるけど、楽しかったよ。とても話題豊富な方で、話術も巧みだしね」

「そ、そうなんですか?」

「そうそう、へたにとりつくろわず ありのままの君でいいんだよ。」

 すっと そのきゃしゃな手をとる。

「は、あ、あの…つ、敦賀さん?」

「がんばってね」

 ちゅっと その手の甲に口付ける。

 とたんに、ぴっきーんと彼女の全身が固まった。

 おやおや
 この程度のことで この反応

 ヤツの仕込みも まだまだ あま…

 ― しゅぼっ!―

 はっ!

 殺気!!

 背中にぶちあたった熱い空気に思わずふりむく。

「…おはようございます 敦賀さん、社さん」

 顔にだけは 紳士的笑顔をはりつけて ヤツが近づいてくる。

 ― めらめらめら ―

 その背後には
 鋭い眼光の火竜が立ち上ってる。

「キョーコ、早めに楽屋入りしてたほうがいいぞ。着崩れないように、しっかり着付けなおさないと」

 やさしく抱き寄せる…ふうを 装って
 ヤツが 強引に 俺から彼女をひきはがす。

「…えっ ええ!そ、そうね!そうよね!」

 救われたように 最上さんが叫ぶ。

「で、では!こ、これで 失礼します!!」

 45度の丁重な礼をしてから ぱっぴゅんと彼女は走り去っていった。

「…心の狭い男は 嫌われるよ?」

「やたら べたべたする男は うっとうしがられますよ?」

「その言葉…そっくり 君に返していいかな?」

「俺は 幼馴染で 恋人で 婚約者で 将来の夫ですから。
 大事に かわいがってないほうが よほど 愛情 疑われますのでね!」


 こいつっ!!
 
 ― ばりばりばりばり ―

「れ、れ、れ、れーん。い、行こう!時間だ!な!」

「しょ、尚ーっ!で、出番よ!遅れてもいいの!?」

 互いのマネージャーの 必死な声に 双方 われに返った。

「あ、す、すみません 今…」

「悪かった。急ごう、祥子さん」

 俺があわてて 社さんを振り返れば
 ヤツも 即 マネージャーさんにわびる。

「…失礼します」

 きっちり 45度のお辞儀をしてから さっさか 移動していく。

「ほら、蓮!」

「…はい…」



「おまえなぁ いいかげんにしてくれよ」

 次の仕事場に 移動してる合間も 社さんの小言はとまらない 

「…たかが 手の甲にキスくらい…激励のあいさつですよ」

「どっこが 激励だ!?かわいそうに 京子ちゃん 固まってただろーが!」

「しょせん若造ですよね、ヤツも。仕込み方が 生ぬるいったら…」

「…な ん の 『仕込み』だ な ん の …!」
 
 ひゅおぉぉぉ

 おっと
 社さんの秘技 ブリザード旋風が炸裂しそうな気配に あわてて口をつぐむ。

「いいか、蓮!あんな 純ないいこ 傷つけたら 俺が許さないからな!」

「…はいはい。紳士でいますから、ちゃんと」

 …とはいえ
 もはや こよみは11月。

 彼女と再会できてから 1年たとうかというのに
 いまだに こんなていたらく…!

 ヤツと彼女の結婚式は 来年5月。

 タイムリミットまで あと半年!

 さて
 どう 手をうつべきか!

 ここが思案のしどころ…だ!



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【大掃除】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№154(レイノ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大掃除】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№154(レイノ)】へ
