スポンサー広告


 ←会心の筑前煮♪ →薔薇でお迎え♪



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【会心の筑前煮♪】へ  【薔薇でお迎え♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ピクミー観察日記

おせち料理☆

 ←会心の筑前煮♪ →薔薇でお迎え♪
★12月29日★

”金運の アップめざして
 つくります
 栗きんとんに
 伊達巻いっぱい!
 ><;”

 おせち料理にもですね 風水理念があるのですよ! 
 ですよですよですよ(えこー)

 金運アップさせるのは 黄金の栗きんとんに 黄色い伊達巻!

 何をおいても この二つだけは 手抜きせずに 作らないとっ!!

 ☆えび=仕事運あっぷ
  えびちりでいいよねっ♪

 ☆黒豆=健康運あっぷ
  袋入りの買ってきまーす!

 ☆紅白なます=愛情運あっぷ
  まぁ このくらいは…
  今なら「べんりで酢」という 超お助けアイテムが!

 ☆お煮しめ=健康運あっぷ
  筑前煮で いいかな?!

 ☆紅白かまぼこ=仕事運
  市松模様で 華麗にしあげます!
  (要するに 切って並べるだけ)

 ☆数の子=子孫繁栄
  今日から 塩抜き始めてちょうど?

 …ほかにも 何か あったよーな 気もするけど

 とりあえず 今日は…

 えびちり!の練習っ
 >▽<b”   

 <今年も あと 3日!>



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【会心の筑前煮♪】へ  【薔薇でお迎え♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【会心の筑前煮♪】へ
  • 【薔薇でお迎え♪】へ
