スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№155(京子) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№157(蓮)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№155(京子)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№157(蓮)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№156(尚)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№155(京子) →「スパイラル・スキップ・ビート!!」№157(蓮)


 ………。

「おおおお!かえした!あの スマッシュを」


「すごい!どっちも 一歩も譲らないっ!!」


 ああ
 頭が がんがんする…!


「す、すみません 不破さん わ、われわれも…思いもかけない展開で…」

「…い…え こちらこそ…進行のお時間 大丈夫で…?」

「え、ええ。今日は スペシャル枠で いつもの倍 時間とってますから…。
 あと5分以上ラリーが続くようなら 悦子さんに 笛吹いていただきます」


 かん かん かかかん かん!


「うっわぁー!俺 今の今まで 知らなかった!」

「は、羽根突きって ハードなスポーツだったんだなぁ…」


 …


 ど
 どこの世界に

 早すぎて 羽根が見えないような 羽根突きがあるっ!!


「それにしても 京子ちゃん…すごいなぁ。
 たすきがけで すそもからげてるとはいえ 着物なのに…」

「クー・ヒズリもすごいよ!
 40代半ばだってのに あの動き!」


  ぴ――っ  


 白梅さんの笛が鳴り響き
 クー・ヒズリが こんっと自分の手の中に羽根をおさめた


「…やるねぇ 京子君」

「み、ミスター…こそ…」


 キョーコのほほが上気し かすかに息を弾ませている。


「じょ…女優としては 顔に墨 塗られる…わけには…い…いきませ…ん から」

「俺だって ハリウッドスターの面目にかけて 顔に落書きされるわけにはいかないからね」

  いたずらっぽい笑顔で クー・ヒズリが ウィンクする。

  キョーコが 真っ赤な顔で 息乱してるってのに…余裕しゃくしゃくだ。

  ホント 化け物だな こいつ…! 

  悦子さんが 冷たい飲み物を用意したテーブルセットに二人を誘導し
  改めて 対談が再開された

「ありがとう 楽しかったよ。羽根突き。なつかしいな。
 よく 息子とこうやって 楽しく うちあったものだ」

 た の し く ? 

「え、えーっと もう少し スピードゆるめに…ですよね?」

「いや?息子と打ち合うときだって こういう早さだよ?
 スピードとスリル、羽根突きってそういう遊びだろ?」

 ちがーううぅぅうぅうう!!!!

 キョーコが真っ青になり スタジオ中を声なき声が支配した。

「ほほほほほ さすが アクションスター!発想が 一般人とは違うわねー」

 一人だけ 動じないのは 悦子女史

 さすが
 亀の甲より 年の功

「…でも。本当にすばらしいお嬢さんだ」

 クー・ヒズリが キョーコに優しく微笑んだ。  

「あれほど動いたのに 少しも着崩れてないし 所作は どこまでも優雅だったね」

「お、おそれいります」

 キョーコが真っ赤になって うつむいた。

 ………。

 キョーコを見つめる ヒズリの優しい表情…。

 知ってる この慈顔

 向こうで
 自分の義理の娘になったキョーコに
 あふれるばかりに そそいでいた笑顔…だ。

 こちらでは まだ 誰も知らないが
 実は この男は ヤツの…敦賀の父親で
 
「娘のように かわいがってる 才能ある女優が 実の娘になってくれるなんて!
 さすが、わが息子!『よくやった!』と ほめたたえたいですよ!」

 むこうで
 二人の電撃婚約ニュースが流れた直後
 緊急インタビューで答えてた…のを 覚えてる。

 結婚後も
 夫婦ともども キョーコを むちゃくちゃ溺愛してて…

 おふくろが つぶやいてた

「よかった だんなさまだけやなく ご両親も ええお人らや」

「あのお二人やったら…キョーコちゃんのこと かわいがってくれはる…うちと 同じくらい…」

「よかったわ キョーコちゃん 幸せで…」

 明るい声で そういいながら
 肩は さびしそうに 震えていて…

 見て…いられなく…て… 


 どう…しているだろう むこうのおふくろ

 オレまで いなくなって
 どんなに さびしい思いをしていることか

 でも

 ごめん 母さん

 戻れない
 オレは 絶対 戻らない

 ここに いたいんだ

 どうしても キョーコのそばに いたいんだ 今度こそ

 親孝行するから
 こっちのお袋を 心底  大事にするから

 どうか
 オレのわがままを

 許してくれっ!


 



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№155(京子)】へ  【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№157(蓮)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№155(京子)】へ
  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№157(蓮)】へ
