スポンサー広告


 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№163(尚) →№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№163(尚)】へ  【№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

「スパイラル・スキップ・ビート!!」№164(蓮)

 ←「スパイラル・スキップ・ビート!!」№163(尚) →№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ)


「敦賀さん おはようございます!よろしく お願いします!!」

「おはよう、最上さん。こちらこそ よろしくね」

「これが独身時代 最後の仕事だね、京子ちゃん!」

 かたわらから 社さんが にこやかに 彼女に話しかける。 

 …。

 思わず 顔をしかめそうになるのを 必死に耐える。

「は、はい。これ以後は 受験が終わるまで 仕事控えるつもりです。
 あれこれ 同時にこなせるほど 器用じゃないですから 私」


「そうだよね。子どもでもできたら よけいに 大変だろうしね!」

「…え…え、ええ」

 …ああ…

 まだ…ダメか

 まだ
 彼女は 「これ」を 完全に乗り越えては いない…か。

 不破!

 おまえみたいな若造に
 本当に 心の奥深いとこに 傷を残してる彼女を 支えてやることができるのか!?

 俺なら
 俺ならば 絶対に 彼女を支え 癒してやれるのに!

「楽しみだね 今回の仕事」

 からっと 話題そのものを 切り替える

「君のような可愛い探偵さんに追いかけられるなんて 犯人冥利につきるな」

「か、からかわないでください!」

「頭脳明晰 博学多識。女子高生 名探偵 せりか!京子ちゃんに ぴったりの役だよ!!」

「や、社さんまで!」

 ほほ 真っ赤にして 恥らう 純真な少女

 思わず ぐっとこぶしをにぎりしめ 抱きしめたい衝動をこらえる

 あのとき
 日本を離れるとき

 あんなに あっさり別れてしまわずに

 何か
 約束でも 交わしておけば

 もう少し なんとかなったのかもしれないのに!

 ヤツのガードに阻まれて もはや ゴール間近になってしまった…!

 挙式まで あと 3ヶ月

 ここからの挽回は さすがにきつい!

 だが
 最後まで あがけるだけ あがいてやるさ

 『女子高生探偵 セリカ』
 彼女の独身時代最後のこの仕事

 ありとあらゆる手段で 共演を勝ち取った

 これが 最後のチャンス

 一世一代の大勝負だ…!






 



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№163(尚)】へ  【№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパイラル・スキップ・ビート!!」№163(尚)】へ
  • 【№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ)】へ
