スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ) →№167(『闇に咲く花』【3】(side:セリカ)



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ)】へ  【№167(『闇に咲く花』【3】(side:セリカ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

スパイラル・スキップ・ビート!

№166(『闇に咲く花』【2】(side:忠志)

 ←№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ) →№167(『闇に咲く花』【3】(side:セリカ)
  女子高生名探偵 セリカ   闇に咲く花     【2】(side:忠志)  

       監督   緒方 啓文

       吉野せりか…京子

       北條 忠志…敦賀 蓮
 
       北條 沙織…琴南奏江 


「初めまして 北條忠志です。妹の沙織が お世話になっております」

「よ、吉野せりかです。いえ!お世話になっているのは 私のほうです!」

 ちんまりした少女が にっこりほほえんで きちっと頭を下げる。

 これは これは
 なんとも かわいらしいお嬢さんだ。

 つい 顔も ほころぶ。

「2番目の兄よ。大学院生なの」

「どうぞ よろしく、せりかさん」

「こちらこそ よろしくお願いします!」

 じっと
 少女が 俺を見つめてくる。

 …?

 なんだ?

 いや
 自分で言うのもなんだが
 女性が俺を 熱く色っぽく見つめてくることには 慣れている

 だが
 この子の視線は

 なんというか
 まったく そういう 色っぽいものを 感じさせない

 たとえるなら 飼育箱の中で観察されてる かえるのような気分だ!

「発掘作業でしたか。暑い中、お疲れ様です。今日は どちらに?」

「ああ、纏向遺跡に…」

 …え!?

 ぱっと 沙織を見る。

「私は何も言ってません。というか 私も 初耳。今日、発掘作業なんて 言ってなかったじゃない」

「あ、ああ…しょ、小学生が 先日 巨大ザリガニの化石発見したものだから、
 みんなが触発されて急遽…」


 って!
 
「…あの…なんで 発掘って…わかっ…」

 作業服は脱いでるし シャワーだって浴びてきたぞ!?

「だって 顔は焼けてますが 首筋は焼けてません。手は 指先だけが 日焼けしけてます。
 日差しの照りつける中、頭と首筋だけは しっかりガードしてるってことです。
 それだけなら 何か 草取り作業でもしたかと 思うところですが 指先だけが焼けてる。
 つまり 指先だけない 手袋をはめてる。
 手の部分はガードしなければならない だけど 先っぽは 微妙な作業が必要だっということですよね。
 それに その指のたこ ペンというより はけ ブラシの型がついてます!」


 ~~~!

「さ、沙織…っ!?」

 何だ!? この子は!

「私の自慢の後輩。いい子でしょ?」

「あ、ああ…そ、そうだね…」

 いや
 むしろ 怖いから!



「ダイイングメッセージ…?」

「ああ」

 今までにないタイプの女の子につい興味がわいて
 蔵の整理整頓の手伝いの任務 妹から 強引に譲り受けた。

 一つ一つ 桐箱を あけては 中身を確認していきながら せりか嬢の問いに答える。

「我が家には 代々伝わる家宝があるそうで…」

「…『そうで』?」

「直系の長男にしか そのありかは教えられないっていう家訓でね。なんなのか 俺にもわからない」

「あら、じゃ ご長男の…寛志さんなら ご存知なのでは?」

「それがね…。まだ、聞いてなかったそうなんだ。
 父も 時期を見て教えるつもりだったんだろうが あまりに 急な発作で…ね」


「そ、そうでしたか」

「父もあわてたのだと思う。いまわの際に…もう 必死で…苦しい息で 兄貴に 伝えようとしてた」

「…なんて?」

「『蔵に…を 見ろ』」

「え!?じゃ!家宝が…この蔵に あるってことですか!?」
  
「と 義姉も 思ったのだろう。
 葬儀もろくに終わらぬうちから 親戚筋の古物商呼んで 蔵の中 大捜索」


「でも…見つからなかったのですね?」

「ああ 相当 徹底的にやったらしいけどね」

「…ということは…」

 せりか嬢が 鋭く 周囲を 見渡した。

「見えるところには なかったのでしょう」

「…は?」

「それなら 見えないところを 探せばいいんですよ」

 にっこり
 少女は 微笑んだ。

 ぞくっ

 なんだろう
 なんか怖いぞ!?この子!!
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png アナザー・スキップ・スキップ・ビート!
もくじ  3kaku_s_L.png メッセージ
【№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ)】へ  【№167(『闇に咲く花』【3】(side:セリカ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【№165 『闇に咲く花』【1】(side:セリカ)】へ
  • 【№167(『闇に咲く花』【3】(side:セリカ)】へ
